• ベストアンサー

年末年始の横浜旅行

こんばんは。 質問お願いします。 12月30日から2泊3日で、女友達と2人で横浜に旅行予定です。 1番の目的はカウントダウンライブなのですが、それ以外も観光したり遊んだり美味しい物を食べたり出来たら良いなと思っています。 東京まで足を延ばす予定はなく、移動は横浜もしくは神奈川県内と考えています。 川崎大師に初詣に行こうかなぁ位は考えているのですが、それ以外にどこかお薦めがありましたら、是非教えてください。 あと、お節料理やお雑煮が美味しいお店も探しているのですが、どこかありましたら教えて下さい。

  • re-ma
  • お礼率82% (52/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

中華街や鎌倉方面はいかがですか? 鎌倉八幡宮はかれこれ10年以上友人達と2年参り行ってます。

re-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鎌倉方面はあまり行ったことがないので考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 毎年、大晦日は、みなとみらいのコスモワールドが一晩中営業してますので、夜中に観覧車に乗ったり、ジェットコースターに乗ったりできます。

re-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜中や初日の出の遊園地というのも楽しそうですね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 神奈川県 初詣

    神奈川県で初詣が有名な神社、寺を教えて下さい (鎌倉、川崎大師、寒川神社以外でお願いします)

  • みなさんは年越しはどのように過ごされますか?

     私は飲食業なので、年越しも仕事です。以前は、カウントダウンは必ず川崎大師に初詣に行っていましたが、ここ数年はありません。  おひとり様、恋人や家族と過ごす方、みなさんどのような予定がありますか?

  • 年末年始のデトロイト

    デトロイトの友達の家で、年末年始を過ごす予定です。 とは言っても、現在は友達はNYで暮らしており、来月引っ越す予定なので、現地の情報がわかりません。 この時期、デトロイトの街、雰囲気はどんなカンジなのでしょう? 初の海外年越しなので、楽しいイベントとかあるのかなぁと思っていますが、治安が悪いとの噂も聞くし、ホームパーティのようなカンジで過ごすのでしょうか? 日本だったらお参りしたり、御節やお雑煮を食べたり、初売りなんかでデパートはオープンしてますが、このシーズンの観光やショッピングなどはできないのでしょうか? 現地の年末年始の過ごし方、参考までに是非教えて下さい。

  • 年末のサンリオピュールランド&横浜旅行について

    年末に名古屋から車で二泊3日の予定で初日はサンリオピュールランドにいく予定をしてます。その後は、横浜市内を観光して市内のホテルに泊まり、その後、旦那さんの実家静岡に帰省しようかなって思ってますが、そのコースでどうですか?アドバイスお願いできますか?

  • 横浜旅行

    5月に彼と横浜旅行へ行きます。 横浜観光は車か電車どちらが 便利なのでしょうか。 横浜ロイヤルホテルに宿泊予定 なのですが、 そこに車をおいて徒歩または電車で 行動しようか車移動か迷っています。 一泊二日を予定してますが どのようにスケジュールを組めば 時間の無駄なく観光できるのかなども 教えていただきたいです。 赤レンガ、中華街など定番あたり 行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • お正月をゆっくりとホテルで過ごしたいと思っています。神奈川県内で、お雑

    お正月をゆっくりとホテルで過ごしたいと思っています。神奈川県内で、お雑煮、おせち料理が食べられるホテルを教えてください。

  • 御節の中で 好きなもの NO1は何ですか?

    ちょっと早いですが おせちです! 地域により入れるものも変わるでしょうが 一番好きな おせち料理はなんですか???  ☆お雑煮以外でお願いします☆

  • 年末年始の広島について

    大晦日の午後から2泊で広島に滞在予定です。 元日に宮島に初詣に行くつもりをしている以外特にプラニングしていないのですが、大晦日もしくは元日の夕食にお好み焼きを食べたいと思っています。 そこでご存じの方におたずねしたいのですが、市内のお好み焼き屋は年末年始営業しているのでしょうか?あとお好み焼き以外にこんなものも食べてみては!というものがありますか? また、宮島以外の初詣スポットや年末年始の市内繁華街の店舗の開店状況、おすすめのおみやげなど教えていただければうれしいです。 ちなみに宿泊は広島駅近辺または八丁堀近辺を予定しています。

  • 横浜アリーナ付近の道路状況

    1月4日に横浜アリーナへ行きたいのですが、そのころの道路状況が知りたいのです。 千葉方面から行くのですが、港北ICまでの高速道路はどんな感じでしょう?川崎大師とか初詣の車で大渋滞なのではないかと心配です。それと、横浜アリーナ付近の駐車場はあるんでしょうか?ご存知の方教えてください。宜しくお願いいたします。 それから、中華街で安くてお勧めのお店がありましたらそちらも教えてください。

  • これは外せないおせちを3つ

    おせち料理って、いろいろありますよね。でも一般家庭ではせいぜい 3種ぐらいしか作れないと思います。 そこで質問です。お雑煮以外で外せないおせち料理を 3つ挙げてください。よろしくお願いいたします。