• ベストアンサー

年末のサンリオピュールランド&横浜旅行について

年末に名古屋から車で二泊3日の予定で初日はサンリオピュールランドにいく予定をしてます。その後は、横浜市内を観光して市内のホテルに泊まり、その後、旦那さんの実家静岡に帰省しようかなって思ってますが、そのコースでどうですか?アドバイスお願いできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204214
noname#204214
回答No.1

こんばんは。 コースとしてはとても良いと思います。 横浜でご実家へのお土産も買えますね。 心配なのは渋滞とピューロランドの駐車場の空きとホテルの予約が取れるかです。 今年の帰省ラッシュは29日が仕事か休みかが会社により違うのでバラけるだろうとのことですが、時間帯によっては10~15kmの渋滞予想がでています。 名古屋から東京まではスムーズに流れると3時間半ほどですけれど、渋滞に巻き込まれるととても疲れますので気をつけて下さいね。 ピューロランドの駐車場の案内はこちらです。 http://www.puroland.jp/car.html 年末年始は楽しそうなイベントがあるので混むみたいですよ。 http://www.puroland.jp/2014_nenmatsu/

その他の回答 (1)

• mak-nak
回答No.2

サンリオに何時着か分かりませんが、年末11時頃~混雑して駐車場にも、なかなか入れない可能性が有りますし、サンリオ内も乗り物数が少ないので、大して乗れない可能性も有るので、早目の到着をお勧めします。