• ベストアンサー

遊戯王

遊戯王のカードでホイル加工されていて絵が白くなっていて傾けると絵が現れるカードを友達が持っていたのですがなんというカードですか。わかりにくくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

息子からの回答です。 “ホログラム”というカードで1/1000くらいの確率で出るといわれている たいへん貴重なカードです。 公式ブログなどにも載っていない、シークレットカードの一種だと考えられます。

kappiekame
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。友達が一箱に1枚入っているかどうか、といっていたのですが1/1000となるとかなりレアですね。ホログラム(ホログラフィック)レアというレア度なのですね。

その他の回答 (1)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

No.1です。 12箱(1箱=5枚×30パック=150枚)に1枚入っているようです。 http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/5ds/bp_storm_of_ragnarok/

参考URL:
http://yugioh-wiki.net/index.php?Holographic
kappiekame
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。そんなに確率が低いのですか。参考になりました。

関連するQ&A

  • 遊戯王について

    自分は遊戯王デュエルモンスターズGX(遊戯が主人公の)が好きなんですが、現在は主人公が十代という新しい遊戯王がアニメで放送していますよね?(続き?) ということは、GXの方にででてきた遊戯王カードはもう人気はないんですかね? 新しい遊戯王をTVで見てみましたが、カードの種類は昔のと全然違っていました。 現在はこっちの新しい遊戯王のTVででてきているカードの方が人気あるんでしょうか? オークションで見ると、ブラックマジシャン ブルーアイズ(初期の遊戯王ででてきたカード)とかの落札がありました。 教えて下さい。

  • 遊戯王カードを買いたい

    前にも遊戯王関連で質問した者です。 (埼玉県)北坂戸~坂戸~若葉~鶴ヶ島の辺りで遊戯王カードを取り扱っている(できれば専門店がいいです)店を探しています。 しかし、あちこち回っても中々遊戯王を扱っている店は見つかりません。 というのも、自分が探している遊戯王カードは一昔前(遊戯王アニメ・DM)のカードです。 最新の遊戯王カード(遊戯王アニメ GX)はゲームショップに置いてありますが、DM時代に出ていた遊戯王カードは見つかりません。 諦めるしかないですかね? なんでもいいんで情報があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 遊戯王

    遊戯王に詳しい方、お願いします。遊戯王カードの左下に小さく書いてあるReplicaとは、何なのか教えてください。レプリカ、複製?つまりニセモノということでしょうか。普通にコンビニでパック入りを買ったものです。この表示のカードを何枚か持っています。価値はないのでしょうか?

  • 遊戯王

    遊戯王カードゲームを始めたのですが、 いいカードのあてかたを教えてください。

  • 遊戯王を始めようと思っています。

    遊戯王を始めようと思っています。 周りの人が遊戯王を始めたので、僕もやってみようと思います。 ルールぐらいは分かります。 初心者ですので、教えてください。 (1)・・・これから遊戯王を始めるのにあたって、(カード以外で)デュエルに必要なもの (2)・・・初心者の僕でも扱いやすく強いデッキのレシピ (3)・・・(2)のデッキの使い方や説明など (4)・・・(2)を作るために必要なカードが入ったパックや構築済みデッキ等 (5)・・・↑以外で他にも初心者が買わなければいけないものや必要なものがあれば 周りの人も、まだ始めたばかりなので、一気に差をつけたいと思っています。 お願いします。

  • プレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王のルール

    遊戯王のことはまったく分からない初心者です 小学校1年の子供に遊戯王(カードゲーム)を教えることになったのですが、頻繁に教えることができないのでプレステの遊戯王?と併用してルールとかを覚えさせようと思ったのですが、 プレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王はそもそも同じゲームなのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 遊戯王カードをデザインする仕事をするには?

    遊戯王カードと絵を描くのが好きな中学生です。 将来は遊戯王カードをデザインする仕事をしたいです。 自分が大人になった時に遊戯王カードが消えているかも しれませんが… まず、高校を卒業する。そして? 因みに、勉強は得意ではないので美大へは入れないと思います。 どこの大学へ入れというアドバイス以外でお願いします。

  • 僕の周りの人はほとんど遊戯王をやっています。しかし僕は遊戯王を一度もや

    僕の周りの人はほとんど遊戯王をやっています。しかし僕は遊戯王を一度もやったことがないのでルールなどわかりません友達のを見てもわかりませんでした。そこで僕は遊戯王をやってみたいと思います。そこで遊戯王のルールを詳しく教えてください。ドローとかも何のことかわかりません

  • 18歳で遊戯王は大丈夫?

    小学校の頃はよく遊戯王で遊んでいて、カードはそこそこ持ってたんですが。 いつの間にかやらなくなって、押入れに閉まってました。 で、今年になって遊戯王熱がぶり返してしまったのですが。 18歳で遊戯王は、きついものがあるのかなー?っと思い質問させてもらいます 高校生or社会人~の方で遊戯王やってる方はやっぱ少ないのでしょうか? あと公認大会でエキスパートクラス(年齢制限なし)の部門があるみたいなのですが 社会人の方なども参加しておられるのでしょうか? そこらへんが心配で・・・・その前にデッキちゃんと作らないといけないんですけどねw

  • 遊戯王カードの楽しみは?

    あなたにとっての遊戯王カードを買った後の楽しみは何ですか? 遊戯王カードを買った後の楽しみ。 シングルカードを買った後の楽しみ。 デッキが揃う。デュエルに勝てる・・・など 教えてください。