• ベストアンサー

遊戯王

遊戯王のカードでホイル加工されていて絵が白くなっていて傾けると絵が現れるカードを友達が持っていたのですがなんというカードですか。わかりにくくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.1

息子からの回答です。 “ホログラム”というカードで1/1000くらいの確率で出るといわれている たいへん貴重なカードです。 公式ブログなどにも載っていない、シークレットカードの一種だと考えられます。

kappiekame
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。友達が一箱に1枚入っているかどうか、といっていたのですが1/1000となるとかなりレアですね。ホログラム(ホログラフィック)レアというレア度なのですね。

その他の回答 (1)

• ks5518
回答No.2

No.1です。 12箱(1箱=5枚×30パック=150枚)に1枚入っているようです。 http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/5ds/bp_storm_of_ragnarok/

参考URL:
http://yugioh-wiki.net/index.php?Holographic
kappiekame
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。そんなに確率が低いのですか。参考になりました。