• ベストアンサー

東京で安く古本雑誌「明星」「平凡」「BURRN!」

冬休みを利用して東京に出向いて、1980年代の「明星」、「平凡」、「BURRN!」を安く買いたいのですが、おすすめのお店などあるでしょうか? とりあえず今は神田などを視野に入れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

誰も回答なさらないようなので・・・ 「安く買いたい」では、神田神保町の古本屋は対象とならないと思います。 神保町の古本屋は、概ね1000円の本を7~800円で売るような商売です。 店頭などで処分品として、それより安く売る例はありますが、その対象として1980年代の「明星」、「平凡」、「BURRN!」がなる可能性は、極めて低いです。 特定の号をどうしても入手したいなら神保町の古本屋で探すこともありですが、そうでなければ、地道にオークションで良心的な出品を待つ方がいいと思います。

BBCTV
質問者

お礼

回答ありがとうございます!誰も回答してくれなかったのでうれしいです。 できれば東京に出向くついでにと思ったので..ネット以外に、特定の書店などを教えてくれるとありがたいです。ネットのほうも後で見てみますね。

その他の回答 (1)

• srxmk3pro
回答No.2

とりあえず神保町の公式サイトを紹介します。 http://jimbou.info/index.html http://navi.jimbou.info/index.html ここで、「アイドル」「芸能」「サブカルチャー」等の言葉で検索してみてください。 なお注意事項ですが、 ・午後6時過ぎには閉店する店が出始めます。 ・日曜は休みの店が結構あります。 ・年末・年始は休みに入る店が大半です。 以上に注意して訪れてください。

BBCTV
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、TV台本なんかも面白そうなので、矢口書店とかのぞいてみます...