• 締切済み

染髪

髪を染める時に、酸性カラーとアルカリカラーとあるのですが、どう違うのですか?  いつも、こっちは何も考えずに店の人にまかせてるんですが。

みんなの回答

• zashiki
回答No.1

私が下手な文章で説明するよりも 参考URLを見た方が分かり易く説明されてるので イイかと思います。 (私の全く知らないお店のサイトですけど・・・) 普通、カラーと呼ぶ場合はアルカリカラーが多いです。 最近はヘアマニキュアとは別の酸性カラーも多いけど まあ、通常は酸性カラーと言えばマニキュアの事です。

参考URL:
http://www.arusu.net/kezome.html