• ベストアンサー

イオン水

実家の水道にイオン水の装置?があるのですが 酸性とアルカリ性のボタンがあります。 顔を洗う時は、酸性、アルカリ性、どちらの水で 洗えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.2

酸性水で洗顔に使うのですよ。弱酸性の効果は毎日習慣で 使っていくことで、極僅かずつ表面の角質が溶かされていって、いわゆる「垢抜ける」らしくて良いみたいですよ。

oorara
質問者

お礼

なるほど。そうなんですか。毎日わくわくして洗顔してみます!

その他の回答 (1)

• comkei
回答No.1

テレビのCMでも、「赤ちゃんの肌は弱酸性…」とかいうのをやっているので、顔を洗うときは酸性がいいのでは?

oorara
質問者

お礼

肌に優しいってことなんですね。早速今日から使ってみますね!