• 締切済み

CD-ROMのコピーのやり方を教えて

購入したある資格教材(DVDとCD-ROM)で DVDはコピーガードは無く、CloneDVD 2 を使って コピー出来たのですが、 CD-ROMのコピー方法が分かりません。 クイックタイムを使って動画を表示するような アプリケーションソフトです。 どなたか教えて頂けないでしょうか? ※著作権の問題があるので、製作した方に聞いたのですが、 個人で使用する分には特に制限はしないと言われています。)

みんなの回答

• rinkun
回答No.3

CDライティングソフトなら普通にコピー機能はあるはずですけど。プロテクトしてないCD-ROMならそれでコピーできます。 できないとしたら容量の関係で700MB媒体でないとダメとかそういうことはないですか。

• 0909union
回答No.2

>分には特に制限はしないと言われています 本当にそうですか? >CloneDVD 2 本当にそうなら、このようなツールを使う必要は全くありません。 エクスプローラーでCD-ROM又はDVD-ROMの中を表示させて、全部選択後、ドラック&ドロップ(D&D)、或いはコピー&ペーストでです。 たまに隠しファイルがあるので、エクスプローラーのフォルダーオプションで、システムファイルなどの隠しファイルを全部表示させるように設定してから、全部選択。 音楽CDだけはリッピングツールをしないと再生できない場合があるので、その手のツールを使ってください。検索すればすぐわかりますよね。逆に言えば、そのようなツールはコピーしては困るから、そのようになっているんですけどね。 (iTunes(アップル系) or X-アプリ(ソニー系)でもできます。たいていの方は、特に若い方は、ほとんどがそれです) 特殊なツールを使うと言う事は、提供者がコピーしては困るから、そのようにしないとコピーできない事になっています。 それ以外はエクスプローラーからコピーできる物です。

• OKWavex
回答No.1

DVDがCloneDVDでコピーできたなら、CDはCloneCDでコピーすればいいのでは?