• 締切済み

NHKでの「天才てれびくん」

NHKの「天才てれびくんキッズ」に会うためにはどうすれば良いのでしょうか? 「天てれキッズ」のコンサートなどをあらかじめ知るには、どのようにするのでしょうか?

みんなの回答

  • senkan
  • ベストアンサー率50% (56/110)
回答No.1

天才てれびくんMAXのてれび戦士のことでよろしいでしょうか? 天てれのイベントには、夏のイベントがあります。 受信料を払っていれば(笑)、誰にでも応募資格があります。いつもすごい倍率です。 NHKのHPで発表があります。 NHKネットクラブに会員登録すると、メールで情報を教えてくれます。 http://pid.nhk.or.jp/event/about.html 他に、11月の教育フェアでも以前はてれび戦士の出演があったのですが、 残念ながら今年から出演がなくなりました。来年以降はどうなるのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 天才テレビくんのドラマで…

    初期の天才テレビくんでやっていたドラマだと思うんですが、病室でお母さんが白いごはんの上になにか幼虫?をのせて食べている描写があるドラマってありましたか? 友達が見たらしいんですけど、誰か覚えていないでしょうか?天てれにそんな怖い話があるなんて信じられません…本当にあるんでしょうか?

  • NHK天才てれびくんのドラマ

    7~8年くらい前にNHK教育テレビの『天才てれびくん』という番組内でやっていたドラマ2つを探しています。恐竜が出ていたものと,もう一つは,ちょっとシリアスで幽霊(?)みたいなのが出ていた気がするのですが・・・・。私自身の記憶があやふやでよく分からないので,もしかしたら恐竜も幽霊も関係ないかもしれませんが(汗)他にも天テレでやっていたドラマを紹介しているサイトなどがあったら教えて下さい。

  • NHK天才テレビ君出身タレント

    天才テレビ君・天才テレビ君MAX出身のタレントで、卒業後もテレビで活躍してる人って、誰がいますか? 私がわかるのは、ジャスミンと、ウェンツくんくらいです。 (ウェンツ君が天テレ出身なのも最近知りました。) 樹音ちゃんは、東芝かどこかのCMに出てますね。 今天テレ戦士をしていて、他でも出演中!っていう子も教えてください。

  • 天才てれびくん

    今NHKでやっている天才てれびくんの グッズが売っている所はありますか?

  • 天才テレビ

    NHK教育の天才テレビのチーム名として、ジョーキマホーンズというのが使われていますが、どういう意味ですか。

  • NHK教育テレビ「九州☆スーパーキッズコンサート」愛媛で見れる?

    NHK教育テレビ「九州☆スーパーキッズコンサート」愛媛で見れる? テレビで九州☆スーパーキッズコンサートのことを放送していました。 娘も同じようなダンスをしています。とても興味があるみたいなので是非みせてあげたいのです。 こちらは愛媛県在住のため、見ることができません。CATVには加入しています。CS放送など 視聴できる、所を教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。 放送時間は ●1月30日(土)15:00~16:00 NHK教育テレビ「九州☆スーパーキッズコンサート」《九州沖縄地域》 宜しくお願いします。

  • 今週水曜日にNHKの天才テレビくんで歌っていた曲

    今週の水曜日にNHKの天才テレビくんで歌っていた曲を 知りたいんですが?

  • 3月24日放送NHK 天才てれびくんMAX 

    3月24日の天てれで舞台裏が放送されました カーテンコールで使われた曲なにかわかりますか?

  • 天才てれびくん

    NHK教育『天才てれびくん』内で放送したアニメってどんなものがありましたっけ?僕が覚えているものは『アリス探偵局』ぐらいです。小学生のころは、毎日欠かさず見ていたのに、この前久しぶりに見たらまた司会者が代わっててびっくりしましたよ。今の司会者って何代目だろ?

  • 昔の天才てれびくんのMTK・・・

    昔・・・天てれにウエンツ君が出ていた頃なのですが、 MTKで「Can do it!」を歌ったことがありましたよね。 その時、子ども(てれび戦士)が3人であと、大人が2人いましたがその人たちはいったい誰なのですか??