• 締切済み

荒らしや釣り目的の人間も文字入力をミスしますか?

このサイトの某カテゴリに 毎回明らかに釣り目的っぽい同じ様なネタで出没する 変な質問者がいるのですが、 先日のその質問者が「氏ね」の様な意図的な誤字ではなく、 通常「読んでみたいので」と書くべきところを 「呼んでみたいので」と書いてあったのですが、 それって本気で間違えたんでしょうかね? 荒らしや釣り目的の人間って 意図的なもの以外の誤字ってあまりしなさそうな イメージがあるのですが。 何故かその誤字を見つけて以来、 その変な質問者が哀れ+可愛く見えてしまいます。

noname#122897
noname#122897

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

コピー&ペーストで使いまわした質問ではなく、手打ちで毎回書いているのなら 打ち損じに気づかずに投稿することもあるでしょう。理論的に考えて。 私は特に打ち損じに対して気にしない人種なので、推敲もなにもありゃしませんが。

noname#122897
質問者

お礼

やはりそうですかね。 釣り目的で誤字かよ~。(笑)という感じだったんで。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 荒らし、釣り・・・?

    カテゴリがちょっと分かりません。 いわゆるネットの世界で、「荒らし」と言われているのは、どんな行為のことですか? また、このサイトでも、「この記事は『釣り』か?」と言うようなコメントをしばしば見ますが、この「釣り」という言葉も良く分かりません。 それぞれ、どのような意味で、どんな目的でされることなのか、教えてください。

  • 釣りってなんですか?

    こんにちは。お世話になります。 釣りってウソの質問ですか? 本当と嘘を見分ける方法はありますか? なにが目的でしょう? 無視するのがマナーですか? 釣りとネタは違うのでしょうか? ネタもよく分かりません。 たくさん聞いてすみません。 ひとつでも知っていることがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • いわゆる「釣り」についてお尋ねします。

    いわゆる「釣り」についてお尋ねします。 回答に「釣りでしょ?」というのが結構ありますね。 探ってみると…質問内容がヘン・回答に全くお礼しない・ニックネームから 見破っていると思われます。そうなんですか? また、こういう質問の意図は何だと思われますか?

  • みごとに釣られてしまいました。

    みごとに釣られてしまいました。 某カテゴリの質問に対して、ちょっと変な質問とは思ったのですが、 割と早くお礼も書かれていたので、まさか釣りとは思わなかったのですが、 質問者がこれは釣りですと明言して質問をしめきりやがりました。 よくある話なのかもしれませんが、実際にやられると、ものすごいガックリ感ですね。 人の善意を踏みにじる最低の行為だと思います。 とりあえずこのユーザーの回答をブロックし、 サイト側にも『明確な釣り行為であるので質問を削除してほしい』と通報しました。 他にやれる事はありますでしょうか? 私は質問に回答する時は、その人の回答率も見てから回答するのですが、 今回ばかりは見抜けませんでした。

  • ネタ、釣りってどういう意味?

    インターネットの掲示板で 「それネタ?」とか「釣り?」という発言を 見かけるのですが、作り話って意味ですか? 「煽り」なら分かるのですが・・・。 でも大手の掲示板で、真剣に悩みとか相談しあってる ところなのに、わざわざ周囲に非難されるような投稿 する人っているんですか? 誹謗中傷のたぐいではなく、ちょっと変な価値観というか 誰が見ても、その人が悪いと分かるような開き直り。 あまりにも呆れる投稿なんでみんな「それネタ?本気で言ってるの?」って言ってますが・・・

  • 某知恵袋で荒らし削除お断りの理由

    このサイトの存在を知って、初めて質問する者です。実は私、某知恵袋からここにやってきました。ある意味難民として。何故かというと・・・ 某知恵袋では荒らしが相当多いそうですが、それに対するスタッフの対応が相当不満だという声を結構聞きました。 即ち、明らかに荒らし(誹謗中傷を当然含む)であっても、削除依頼に応じない。そのことを告発すると、また荒らし屋が現れる。逆に本当にまともな質問であっても、削除される。スタッフに対する不満を書き込んでも削除される。そんな話をよく聞きます。 私も同じ目に遭いました。ある質問への私の回答を吊るし上げて個人攻撃してきた者がいました。削除依頼しましたが応じて貰えず。余りの状況に、「どうしたらいいんですか?」と質問を投稿したら、また荒らし屋の攻撃を受けました。これも削除依頼しましたがまた応じて貰えず。 遂に不満が積もり積もって、スタッフに直接メールで糾弾したところ、返事が返ってきました。しかし、その内容は余りに汚らわしいものでした。なので具体的内容はとても書けませんが、簡潔に言うと「おことわりします」という内容でした。 相当ふざけた対応でした。荒らしが多くて削除が追いつかない以前の問題ですよ、これは。どうして削除して貰えないのですか・・・? これは私に限った問題じゃありません。荒らしの削除依頼を無視し続ければ、荒らし屋は一層勢いづくばかりです。荒らしは放置した方がいいと言いますが、誰にとっても見苦しいものを放置して問題は解決しません。某知恵袋は荒らしが多いという声しか聞きませんが、そのような告発や愚痴に終わって、問題が終息しますか。 ・・・そう言っても、某知恵袋のスタッフが対応してくれない以上、不快な目に遭っている人達の受け皿がないことですし・・・この憤りは一体どこにぶつければいいのですか?荒らしを大量に放置することに、何ら違法性はないのですか?どうしたら、この問題を解決できますか? 何か解りにくいかも知れませんが、業を煮やしている故、皆さんにお聞きしたくて書いた次第です。削除の対象となるという懸念もありますが。 また、カテゴリも適当なものがないので、もしカテゴリが違っていたら、申し訳ないです。

  • 夫婦・家族カテゴリを見ると不愉快になります。

    夫婦・家族カテゴリを見ると不愉快になります。 釣りが多いのは知っています。それにしても酷い。 夫からの質問はまだ共感できる部分もあります。 妻からの質問は本気で言っているのだろうかと疑いたくなります。 私は女性ですが男性に媚びているのではありません。 勘違いする方もおりますのでハッキリ言うと、彼氏と息子以外の男性からは嫌われても意に介しません。までは大袈裟ですけど、それくらい言い切らないと変な人もいますから。 質問の本質は それほどまでに女性の質は低下していますか? 個人的見解で忌憚なき回答をお願いします!

  • 仮想と現実の区別がついていない人?

    どこのカテゴリで質問して良いのかわからなかったのでここで質問します。 稀にゲームや漫画・アニメのキャラクターになりたいとかそのキャラクターが使う技を使いたいとか本気?なのかそういう質問を目にします。 これは、ネタじゃなくて本気なのでしょうか? ゲームや漫画・アニメといった物は、現実では起こりえないフィクションだから面白いと思っていたのですが、そういう人たちの感性ではどう映っているのか全然見当も付きません。

  • こういう人の意図って何でしょう?ただの釣り?

    質問はどれも長文で、真剣に悩んでいそうに見える内容。 しかし質問によって、学生男になったり、学生女になったり、母親になったりと、質問者の設定が変わる質問者。 同じIDを使っているので、自称の性別や年齢が変わっているのが回答者にわかってしまうのに、 それでも毎回、違う設定で真剣に質問する人の意図って何でしょう? 真面目に回答する人を見て楽しむ釣りでしょうか? 何か別の意図があるのでしょうか?

  • 皆さんならどうしますか?

    これは質問じゃないかも知れませんが・・・ 昨日、某カテゴリーで意味がよく解らない質問をしてはすぐに締め切りまたすぐに質問して締め切る・・・という事をしている方がおられました。 僕も1回だけその方に回答、というか注意しましたが全然聞きいれてくれている様子もなくまた繰り返していました。 (本日になってその方の一連の質問は全部削除されいましたが) すごく腹が立ちました。あんな方の無意味というか要点が解らない大量の質問の為に昨日真剣に悩んでいる方の質問が流されていき、質問者さんも回答者さんもすごく迷惑が掛かるというのに。 一種の荒しなのかも知れないですが、あんな場合はどう対処したらいいのでしょうか? 「荒しには無視が一番」と聞きますが、他に方法ってないものなんでしょうかね。