• ベストアンサー

カセットに音楽録音している人

CDをカセットに録音している、又は周りにそういう人がいるという方はいますか?ちなみに、カセットは、車の中で聞くことを目的としているのではなく、オーディオ機器で聞くことを目的としている場合です。

noname#4623
noname#4623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.4

ちょっと深読みしすぎてるかな? 質問の裏にいまだにテープを使ってる人がいるのか? という差別的な意図を感じます。 わざわざ車用の場合は除くってところも。 世の中にはいろんな人がいます。お金持ちや そうでない人も。 純粋にカセットのシェアを学問的に調べるというなら いいですが こんなところでする質問ではないですね

noname#4623
質問者

お礼

ええと、私の友人がカセットに録音していることを理由に、CDをなかなか返してくれないのです。そこで、質問してみました。確かに裏に差別的な意図はあったかもしれません。しかし、いろいろな方の意見を聞けてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

> CDをカセットに録音している、又は周りにそういう人がいるという方はいますか? 私は時々しています。 長期間使わない状態が続くとベルト類に癖がついてしまうので、それを防止することなどメンテナンスが主な目的です。 レベル調整ボリュームも動かさないと雑音が発生してしまうので各切り替えスイッチ等の操作と共に回しています。 1977年に購入したソニーのTC-K7は25年経った現在でもカセットにしては立派な音質を維持しています。 SONY TC-K7 http://www.tokiya.jp/page232.html

参考URL:
http://www.tokiya.jp/page232.html
noname#4623
質問者

お礼

engelrinaさんはメンテナンスを目的に使用しているんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

• sinnkyuusi
回答No.2

MDデッキうを持っていない友人はそうしているようですが・・・。 ちょっと違います?この回答・・・。

noname#4623
質問者

お礼

いいえ、そのような回答を聞きたかったのです。ありがとうございました。

• slippinegg
回答No.1

?? 場合によって(デモテープなどの作成等)使用はしますが、 どういったご質問でしょうか? 録音はしています。という答えでよろしいでしょうか?

noname#4623
質問者

お礼

デモテープ作成のためではなく、音楽を聞くことを目的としてカセットに録音しているか、ということを質問したかったのです。曖昧で申し訳ありません。