• ベストアンサー

マスコットにちゃん付けしますか?

非常にかわいいマスコットがいた場合、マスコットのことを「○○(マスコットの名前)ちゃん」って呼びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

ペコちゃん ポコちゃん キティちゃん くーちゃん サトちゃん サト子ちゃん 付けるのも多いですね。 あくまで傾向としては女の子キャラに「ちゃん」付けが多いように感じています。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 >あくまで傾向としては女の子キャラに「ちゃん」付けが多いように感じています。 そうですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちゃん に限らず しゃん きち … きりが無いほど付けますが。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちゃん以外にもいろいろありますね。

• akiko0828
回答No.1

可愛いからというよりすでに敬称?が固有名詞になってるものってありますよね。 キティちゃん、プーさん... ミッキーくんと言わないけどミニーちゃん、とは言います。 いい易さでしょうか?

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構そういうの多いですね。