• ベストアンサー

イギリスの…

今私は英国の映画や俳優さんにとっても興味があります。 みなさんのおすすめの英国映画や俳優さんを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

英国と言ったらジェームズ・ボンドですね! ボンド=ショーン・コネリー(ちと古い?)なので007シリーズもしくはショーン・コネリーの映画はどうでしょう? 個人的には若い時より最近のコネリー氏の方が渋くて好きです。 あとイギリスの俳優さんですとヒュー・グランドが思いつきます。 イギリス映画で私が一番好きなのはヒュー・グランド主演の『モーリス』です。切ない男同士のラブ・ストーリーです。ヒュー・グランドが若くてかっこいいです。 ブリジット・ジョーンズの日記はご覧になりましたか?英国が舞台です。 主演のレニー・セルウィガーは米国の女優さんですがイギリス語を話すのに苦労したと言っていましたので,そう言った面から見ると違った見方が出来て面白いかもしれませんね。ご参考まで。

000i0000i
質問者

お礼

Chocoba77さん、早速のご回答ありがとうございます。 ブリジット・ジョーンズの日記はもちろん!!見ました♪ わたしもすごく好きです。ヒュー・グランドもとってもいいですよね。『モーリス』はまだ見たこと無いので早速、探してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.7

映画好きではあるけどそんなに詳しくはありません。 わたしがなかなかイギリスらしいなぁと思ったのが ヒュー・グランドや(ハムナプトラ)に出ていた ジョン・ハナが出演している【フォー・ウエディング】 という映画です。 それからわたしはイギリスに関しては映画よりTVドラマ に縁があるようで、「ハリー・ポッター」のダニエル・ ラドクリフくんがこの映画デビューをするきっかけに なったドラマ【デヴィット・コパーフィールド】を たまたまビデオで見て、ダニエル君が幼くてかわいいなぁ と思いました。 ストーリーは題名の人物の生涯を描いたものなので好き 嫌いはあるでしょうね。 あと、最近NHK(BS)で放送され、話題を呼んでいる 【ホーン・ブロワー】というTVドラマの主役だった ウェールズ出身の俳優、ヨアン・グリフォード(多分) 多分と書いたのは名前がウェールズ語読みなので日本語 に直すと発音しにくいからですが(苦笑)、この人は今 わたしの中でイチオシのかっこいい俳優さんです。 この方は【102】や【タイタニック】(ほんのチョイ役)に も出演していて、アメリカでもなかなか人気があるよう です。 TVドラマに多く出ている俳優さんでもかっこいい人は いますから、そこらへんもチェックしてみて下さいね♪

000i0000i
質問者

お礼

Luka-911さんご回答ありがとうございます。 TVドラマはチェックを忘れずにしたいです。TVドラマで私が好きになってDVDまで購入したのは、「高慢と偏見」のコリン・ファースでしたよ★ ありがとうございます。

noname#155689
noname#155689
回答No.6

フル・モンティとか、リトル・ダンサーが既出なので もっと深いところに行きます。 英国を語る上で絶対欠かせないモノ。 ◇モンティ・パイソン http://www.yo.rim.or.jp/~manp/monty.html とりあえず見るなら「モンティ・パイソン アンド ナウ」。 英国人ではありませんが、モンティ・パイソン出身の人気監督。 ◇テリー・ギリアム とりあえず見るなら「未来世紀ブラジル」「バロン」。 英国の映画・演劇に欠かせない監督&脚本家の2人。 ◇ケン・ラッセル http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=3952 とりあえず見るなら「ゴシック」かな。 ◇ニール・ジョーダン(アイルランド人だけど・・・) http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=5452 とりあえず見るなら「クライング・ゲーム」。 ある意味、最も英国的な、エキセントリックなアート系の監督、2人。 ◇ピーター・グリーナウェイ http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=6664 とりあえず見るなら「コックと泥棒、その妻と愛人」。 ◇デレク・ジャーマン http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=3953 とりあえず見るなら「ザ・ガーデン」。 フル・モンティとか、リトル・ダンサーってのは 英国の労働者階級の生活感がよく出ているのが魅力ですが その手の第一人者といえば ◇ケン・ローチ http://britannia.cool.ne.jp/cinema/people/x-k_loach.html とりあえず見るなら「ケス」。 まだまだありそうですが、とりあえずこの辺で。

000i0000i
質問者

お礼

CUE009さん、ご回答ありがとうございます。 すごいたくさんなので選ぶのが楽しみです。今気になるのは、「ケス」です。 やっぱり私は昔のイギリスが好きみたいです。 今のイギリスはあんまり存じ上げませんが…笑 ありがとうございます。

  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.5

古いところで「小さな恋のメロディー」なんてどうでしょう?イギリスの子供、普通の人々の生活がホノボノと伝わってきます。子供達も最高にキュートです。それと、ユアン・マクレガーの「トレイン・スポッティング」ですね。ぶっ飛んでます。笑えます。いまのユアンからは想像できないキャラをやってます。マニアックなとこでは「さらば青春の光」ですかね。若きスティングも出てます。邦題はダサダサですが、パンク以前のイギリス・ロック風俗満載の作品です。しかし、イギリス映画と言うと「暗い、寒い、ダメな人々」って感じがするのは私だけでしょうか?(笑)

000i0000i
質問者

お礼

toorupinさん、ご回答ありがとうございます。 なかなかマニアックなところが出てきて嬉しいです♪ 私が好きなイギリス映画のジャンルは歴史物や貴族物です。そこらへんもあれば是非お教え下さい。ありがとうございます。

回答No.4

イギリス映画って独特の雰囲気がありますよね。 石畳、雨、炭鉱町、労働者、そして音楽。 真っ先に思いつくのは何故か「フル・モンティー」 そして、「リトルダンサー」や「ブラス!」、 チョットマイナーなところで「シーズンチケット」などなど。 どれも出てくる町の設定が似ています。 それから、ロンドンを舞台にしたカッコイイ系の映画も好きですよ。 「ロック、ストック&トゥー・スモーキングバレルズ」や「スナッチ」等のガイ・リッチー作品はイイですね。 で、俳優さんですが、 一番に思いついてしまうのが、ロバート・カーライル。 それからユアン・マクレガーや渋いところではトム・ウィルキンソン辺りが思いつきます。

000i0000i
質問者

お礼

white_replyさん、ご回答ありがとうございます。 フル・モンティーは2票目なので、とても楽しみです。なんと偶然な事に、近日wowowであるんです♪  必ず見たいと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • mimiko-34
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.3

イギリス出身の俳優さん、かっこいい方がいっぱいいますね!今すぐにぱっと思いつくのがジュードロウ、#1さんもおっしゃっているヒューグラント、それからユアンマクレガーもたしかイギリス出身の俳優さんですよね。 イギリス映画私も大好きでよく見ますが、最近(?でもないかな)見たものでおもしろかったのは・・・ ・リトルダンサー ・フルモンティ 文芸ものとかでもおもしろいものいっぱいありそうですがちょっとすぐには思いつかないので、とりあえず。

000i0000i
質問者

お礼

mimiko-34さん、ご回答ありがとうございます。 リトルダンサーもイギリス映画なんですか!?知りませんでした。まだしっかり見ていないので是非見てみたいと思います。 わたしは特に貴族系、歴史系などよく見ています。 ご回答ありがとうございます。

  • mimiko-34
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

イギリス出身の俳優さん、かっこいい方がいっぱいいますね!今すぐにぱっと思いつくのがジュードロウ、#1さんもおっしゃっているヒューグラント、それからユアンマクレガーもたしかイギリス出身の俳優さんですよね。 イギリス映画私も大好きでよく見ますが、最近(?でもないかな)見たものでおもしろかったのは・・・ ・リトルダンサー ・フルモンティ 文芸ものとかでもおもしろいものいっぱいありそうですがちょっとすぐには思いつかないので、とりあえず。

関連するQ&A

  • 「まさに英国紳士!」というイギリス人俳優を教えてください

    質問タイトルどおりなんですが、これぞ英国紳士というイギリス人俳優をご存知でしたら教えてください。 またもし典型的な英国紳士を知ることのできる映画、本などありましたら教えてください。

  • どんな大学が自分にあってますか?

    僕は今、 ・英語 ・心理学 ・映画 この三つに興味があります。 マレーシアに一年留学経験があり、英語はそこそこしゃべれます。 将来英語は使いたいです。 心理学は興味があるだけです。 映画は、俳優をやってみたいからです。 俳優は劇団などに入るのもありですから、映画は必須ではないです。 こんな僕におすすめな大学はありますか?

  • アメリカ映画やイギリス映画

    みなさんの知っている有名なアメリカ映画、イギリス映画ってなんですか?? もし、それ以外(オーストラリア映画やニュージーランド映画)なども 一般的に有名な俳優がでているのがあれば教えてもらいたいです。 (一応、アメリカやイギリスやその他の国を舞台にしてるというもののみでお願いします) イギリス映画では、『プライドと偏見』『エリザベス・ゴールデンエイジ』以外で知っていたら教えてもらいたいです! イギリス映画に出ているアメリカ出身俳優や女優、その逆やそれ以外の映画に出てる、 もしくはアメリカ映画に出ている他国出身の俳優や女優がいたらそれも知りたいです。 少しわかりにくいかもしれませんが…知っている方がいたら教えてください!!

  • イギリス人で話題の人物、有名人

    イギリス人で話題の人物、有名人 とある理由でこんな方を探しています。 ・男性 ・イケメン ・有名人、もしくは現在話題になっている、ホットな方 私自身、映画などほとんどみないので俳優さんも知らないですし、ニュースも見ないので海外のことはよくわからないような感じです; おすすめのかたいたら教えてください

  • お勧め映画を教えてください

     映画って面白いですね。今はテレビで放映されるのを時々見る程度ですが、もっとたくさんの映画を見てみたいと思っています。  特に洋画を見てみたいのですが、映画っていっぱいあって何を見たらいいのかわからなくなって困っています。 まったくの初心者なのでお勧めの映画なんか教えてください。  それと、皆さんはどのようなところから映画好きになったのですか? 今はまったく俳優さんもわからないけれど、映画を見ているうちにわかる様になるのかな?  ぼやきが入っちゃいましたが…。映画(特に洋画)について何でも教えてください、お願いします。

  • オススメのアジアの映画

    映画好きの高校生です。 映画好きと言ってもアジア系の映画をあまり観ません。 ですが、様々なジャンルを観てみたくなり、興味を持ちました。 お勧めのアジアの映画を教えてください。 邦画以外、感動系以外(最近何本か観たから)でお願いします。 出来れば演技が上手い俳優さんが出演しているものが良いです。

  • 英国人は米国人に比べて、色白でシワだらけですか?

    こんにちは、お世話になります。(分かりやすいタイトルと書こうとしたら、差別気味の文になってしまいました。 お気に触りましたらお許しください。) 英洋画と米映画を見比べてみると、 ・英国映画は「20代なのにシワが目立つ俳優/女優が出てくる。 色白見た目は30代」 ・米国映画は「30代でも20代並の若さに見え、シワ無し、小麦色の肌。」 というのが印象に残るのですが、実際に米国と英国の(俳優ではない)一般人でもこの法則は成り立ちますか? 単に美容整形が米国でより多く行われているだけでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 私の頭の中の消しゴム☆

    今まで韓国の映画や、俳優さんなどに全く興味がなかったのですが、たまたま私の頭の中の消しゴムを見て、とってもはまってしまいました!! 主演の福山まさはる似??の俳優さんの名前はなんていうのか教えて頂けませんか??とってもかっこよくって♪ また、おススメの韓国映画があったら教えて下さい☆ よろしくお願いします!!

  • イギリスで撮影された映画にアメリカ俳優が出ていたらイギリス・アメリカ合作ですかアメリカ映画ですか

    イギリスで撮影された映画に、アメリカ人の俳優・女優が出ていたら、イギリス・アメリカ合作映画なのですか、それとも、アメリカ映画ですか。

  • イギリス英語について

    このカテゴリーにするか、芸能カテゴリにするか迷いましたが、 こちらに質問させていただきます。 先日、素人がモデルになるために様々な体験をするという趣旨の 番組を見ました。 その中で、その番組のホストが 素人の喋り方に対して、「シカゴ訛り」だと指摘し、標準語に直されていました。 訛りは芸能界ではあまり良くないのだなあと感じたのですが、 もしイギリス英語を話す俳優・女優がいた場合、 その人達も直さなくてはいけないのでしょうか。 世界の標準語はイギリス英語とどこかで聞きましたが、 ハリウッド映画などの場合、イギリス英語を喋る俳優は、 出演しにくかったりするのでしょうか。 また、イギリス英語を喋る俳優・女優を知っていましたら教えて下さい。