• ベストアンサー

いくら程度ですか?

 今まで使用していた「LavieL(LL500/2)WinXP」がHDDのトラブルで、メーカー修理になってしまいました。    この機会に、持ち運びもしないので、デスクトップPCに買い換えようかとも検討しているのですが、DVD±RWが搭載されており、液晶17インチモニタ、リカバリCDーROM付属、基本ソフト:OfficeXP、HD:40G程度、メモリ:256程度でOK(プリンター、諸ソフトは不要)という程度を希望しています。  何かお薦めのモデルはあるでしょうか?  いくら程度ですか?

noname#145153
noname#145153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

価格コムの値段は秋葉原の最先端のものですしねぇ。情報量も多いですから活用は難しいかもしれません。 例えばdellのオンラインストアなどで見積りだけ出せばそれなりの相場もつかめるかと思います。

参考URL:
http://www.dell.com/jp/jp/dhs/default.htm
noname#145153
質問者

お礼

有り難うございます。  もし可能なら、客観的なご意見をお伺いできれば幸いです。  http://www.yamada-denki.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay/?prmenbr=2701&prrfnbr=3171317&merchant_rn=2701  上記サイトに記載されている、「フロンティア神代 YA/S2/C20VDR」=99800円は、機能面を考慮してもお値打ちだと思われますか?

その他の回答 (1)

回答No.1

価格COMはご覧になりましたか? ここよりもかなりの情報量があり、 ユーザーの感想もたくさん書き込まれていますので、 参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
noname#145153
質問者

お礼

 情報量が多すぎて、素人の私は、迷ってしまいますね。  有り難うございました。

関連するQ&A

  • CD-RW/DVD-ROMドライブは、書き込みできますか

    CD-RW/DVD-ROMドライブは、DVDの書き込みできますか。 またDVDコンボドライブは、CD-RW/DVD-ROMドライブと同義でしょうか。 使用機種は、Lavie LL550(WinXP搭載)です。

  • CD-R/RWで

    古いですがLavieLのLL750/2を使用しています。CD-R/RWドライブとDVD-ROMが搭載されてますが、最近DVDは読み取るのですが、CD-Rなど読み取ってくれません。極まれに読み取ってくれるのですがガリガリと音がします。DVD再生時には何にも問題はないのですが。もうドライブ全体が壊れてるのでしょうか?修理も4万近くかかると言われて困っています。どこが悪いのか教えてください。

  • DVD-R・RWに書き込めない

    NECのLaVieL LL500/2 を使っているのですが このパソコンがDVD-R/RWに書き込むことが出来るのかわかりません。 DVD Decrypterで書き込みをしようと思っても書き込めないのです。 「DVD-ROM」とCDを入れるところには書いてあります。 DVDを再生することは出来ます。 教えてください。

  • ノートPC本体のみを譲り受けましたが、付属品がないのですが・・・

    弟からノートパソコン(機種名LavieL・型番LL550/3D・OS:WinXP)をもらいましたが、本体と電源コード以外はありません・・・。 (探してもらいましたが見つかりませんでした) こんな事は初めてなのでみなさんにお伺いしたいのですが、 1.紛失したOfficeXPのCD-ROMはどうすることもできないのでしょうか? 2.『再セットアップ用CD-ROM』というのは作成しておいた方が良いのですか? そのほか、何かこれはした方がよいといった点などありましたら教えてください。

  • リムーバブルハードディスクを搭載してLINUXを搭載したいのですが、予算はどれぐらいをみておけばよいでしょうか?

    リムーバブルのHDで一方にLINUXを搭載して、一方にWINDOWS2000を搭載しようと思っています。 (1)CPUは800MHZ(AMDでもよい)以上 (2)メモリーは128MB以上 (3)CD-R/RW付き (4)液晶ディスプレイ(サイズは15インチ) (5)HDは20GBを2つ(リムーバブルにするので) このような構成で予算はどれぐらいを見積もっておけばよいでしょうか? メーカー製でも、自作でもよいのでとにかく安く済ませたいと思っていますが、自作にする場合には、相性とかがあるようなので何を選んでよいかわかりません。 またどこで購入するのがよいのかわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • CD-RWに追加書き込みが出来ない

    一度CD-RWにWinXP付属の書き込み機能で、600KB程度のJPEG画像を書き込んだところ追加書き込みが出来なくなった。CD-RWのプロパティを見ると使用領域は画像1枚分程度だが空き領域が0バイトでブルー表示一色になっている。 CD 右クリックのCD-RWの消去を行うとまた使用領域0バイト空き領域656MBに復活するが、再度書き込みを行うと同じ現象の繰り返し。 使用機種はNEC LaVieL LL500/2 、使用DVD/CD-ROMドライブはMATSHITA UJDA720 DVD/CDRW、OSはXP HomeEdition Ver2002 ServicePack2 解決の手掛かりをよろしくお願いします。

  • HDDの完全削除について

    はじめまして。パソコンを中古にだそうと思っています。 ソフトを使用してHDD完全削除をしようと思ったときに、ふと思ったのが、完全削除をしたら、再セットアップ用のデータも消されてしまうのか?ということです。 NEC製LavieL LL7003Dという機種を使用していて、リカバリCDの付属しないタイプの製品です。 どなたか、再セットアップ用のデータが消えるかどうか教えてください! (ちなみにNECサポートに電話したら、フォーマットだけして売ればそれでまず大丈夫といわれてしまいました。 さすがに、そりゃないべと思いこちらで質問させていただきます。)

  • nx9005、市販DVDはどの程度見れますか?

     日本HP社のNX9005(コンボモデル)では、ツタヤとかに置いてあるメジャーなDVDソフトは、どの程度、再生できますか?  てっきり、大方大丈夫と思って、「ラスト・サムライ」を借りたら、ダメだったので、意外でした。  ちなみに、OSを再インストールした時、基本リカバリディスク(OS)は、入れましたが、それで、取り合えず動作したので、付属リカバリCDを全部入れたわけではありません。  ただ、エクスプローラで見ると、Eドライブ=「DVD/CD-RWドライブ」、H,Iドライブ=「DVDドライブ」となっているので、一応認識はされていると思います。

  • 内蔵CD-RW/DVD-ROMドライブで映像DVD再生しません

    FMV-Biblo(WinXP搭載)内蔵CD-RW/DVD-ROMドライブ (Toshiba DVD-ROM SD-R2102 :ATAPI)で映像DVD再生しません。 音楽CD再生はOKですし CD読み取り可能・CD書き込み可能です ドライブプロパティは、<CD書き込みにする>設定済。 DVD-ROMだけが動作していません。DVD再生ソフト: WinDVD4

  • DVD-RWのフォーマットを教えてください。

    DVD-RWをはじめて使いたいのですが初心者なのでDVD-RWのフォーマットの仕方がわからないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。OSはWinXP、パソコンに付属のソフトはSonic My DVDです。付属ソフトを使わないでフォーマットできるのかも教えてください。買ったディスクはDVD-RW VIDEOです。