• 締切済み

twitter

最近twitterというものに興味があるのですが、周りでやっている人なんていないんですけど、本当に流行ってるんですか? また、友達がいなくても楽しいですか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.5

twitterは関心が無いのでやっていません。ワンライン(1行だけの文章を書く行為)が好きな人には最適でしょうが、文章を長く書く人間には使いにくいですね。   twitterは秋葉原通り魔事件の犯人が自問自答して書いていた掲示板が、犯罪抑止に生かされなかった反省から開発されたシステムのようですが、短時間に多くのサイトに意見表明したい人の為に作られたシステムだと思います。時間が限られている関係上、一定時間に100も200もあるテーマの全てに書き込みを繰り返している人にはtwitterが必要なのでしょう。  twitterが実際に流行っているか、となるとわかりませんが、デマ宣伝、個人情報漏洩などの温床になっているという指摘もあります。油断して書くと怖い場所かもしれませんね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter
  • wam2005
回答No.4

私も友人一人ぐらいから始めました。 共通の話題があれば、返信したりして少しずつフォロアーが増えてきますよ。 ただつぶやいたことはフォロアーに全部わかるので 個人情報には気をつけて。

回答No.3

こんにちは。 「流行」しているかどうかは判りませんが、 政治家・有名人・企業・市町村の商工課(観光課) などの呟きが多いと思います。 楽しいというより、情報交換の場と考えたほうが良いかも知れません。 ちなみに、宮崎県の東国原知事から2回お返事を頂いたこともあります。 アカウントを取って、(自分の気に入ったアイコンを選べば、) 気楽に始められますので、興味があるならば試す価値はあると思います。 ブログを更新するよりは、はるかに簡単でお気軽です。 ※ 回答者のtwitter歴は、約11ヶ月です。

• renora
回答No.2

私の周りでは嵌まってる人が多いです。 ただ、目的もなく、友達もいない状態でやっていても面白くはないと思います。 私自身はTwitterで好きな有名人のつぶやきを見たり、友達と会話したり、 情報収集(音楽が好きなので、新譜のリリースやライブの情報など)を したりすることを楽しんでいます。 Twitterに登録した当初は有名人のつぶやきを読むだけでしたが、 友人ができて会話をするようになってからぐっと楽しくなりましたね。 Twitterは他人の書いた文章を読むのが好きな人、他人と文章で コミュニケーションを取ることが好きな人に向いてるのではないかと 思います。日記であれつぶやきであれ、人の文章を読むのが楽しく ない人にはつまらないと思いますよ。

noname#126482
noname#126482
回答No.1

私の周りにもはまっているような人はいません。 情報操作でもされているのではないかと感じてしまいます。 他人の独り言を見たり、他人に独り言を見せたり、何が楽しいのかよくわかりません。 つぶやき人口増殖中、Twitterの魅力とは? - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/oshiete/2010/02/56748.html twitterの魅力を語ってくれ ニュース速報BIP http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-770.html