• 締切済み

twitter

最近twitterというものに興味があるのですが、周りでやっている人なんていないんですけど、本当に流行ってるんですか? また、友達がいなくても楽しいですか?

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7563)
回答No.5

 twitterは関心が無いのでやっていません。ワンライン(1行だけの文章を書く行為)が好きな人には最適でしょうが、文章を長く書く人間には使いにくいですね。   twitterは秋葉原通り魔事件の犯人が自問自答して書いていた掲示板が、犯罪抑止に生かされなかった反省から開発されたシステムのようですが、短時間に多くのサイトに意見表明したい人の為に作られたシステムだと思います。時間が限られている関係上、一定時間に100も200もあるテーマの全てに書き込みを繰り返している人にはtwitterが必要なのでしょう。  twitterが実際に流行っているか、となるとわかりませんが、デマ宣伝、個人情報漏洩などの温床になっているという指摘もあります。油断して書くと怖い場所かもしれませんね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.4

私も友人一人ぐらいから始めました。 共通の話題があれば、返信したりして少しずつフォロアーが増えてきますよ。 ただつぶやいたことはフォロアーに全部わかるので 個人情報には気をつけて。

回答No.3

こんにちは。 「流行」しているかどうかは判りませんが、 政治家・有名人・企業・市町村の商工課(観光課) などの呟きが多いと思います。 楽しいというより、情報交換の場と考えたほうが良いかも知れません。 ちなみに、宮崎県の東国原知事から2回お返事を頂いたこともあります。 アカウントを取って、(自分の気に入ったアイコンを選べば、) 気楽に始められますので、興味があるならば試す価値はあると思います。 ブログを更新するよりは、はるかに簡単でお気軽です。 ※ 回答者のtwitter歴は、約11ヶ月です。

  • renora
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.2

私の周りでは嵌まってる人が多いです。 ただ、目的もなく、友達もいない状態でやっていても面白くはないと思います。 私自身はTwitterで好きな有名人のつぶやきを見たり、友達と会話したり、 情報収集(音楽が好きなので、新譜のリリースやライブの情報など)を したりすることを楽しんでいます。 Twitterに登録した当初は有名人のつぶやきを読むだけでしたが、 友人ができて会話をするようになってからぐっと楽しくなりましたね。 Twitterは他人の書いた文章を読むのが好きな人、他人と文章で コミュニケーションを取ることが好きな人に向いてるのではないかと 思います。日記であれつぶやきであれ、人の文章を読むのが楽しく ない人にはつまらないと思いますよ。

noname#126482
noname#126482
回答No.1

私の周りにもはまっているような人はいません。 情報操作でもされているのではないかと感じてしまいます。 他人の独り言を見たり、他人に独り言を見せたり、何が楽しいのかよくわかりません。 つぶやき人口増殖中、Twitterの魅力とは? - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/oshiete/2010/02/56748.html twitterの魅力を語ってくれ ニュース速報BIP http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-770.html

関連するQ&A

  • ツイッターなどでオタク友達が欲しい

    20代前半のオタク(♀)です。周りにあまりオタクがいないので、ツイッターなどのSNSで趣味の合う人を探してますがなかなか見つかりません・・・ ツイッターは特に、どのように絡んだらいいか分かりません。 私の特徴(オタク内容)は(1)浅く広く(2)BLは興味ない(3)同人誌も興味ない(ピクシブは見ますが)(4)オンラインゲームも興味ない です。ツイッターを見ると皆さん、オンラインゲームか同人活動で仲良くなっているように感じますが、2つとも興味ない自分は、ツイッターでオタク友達が作れるでしょうか?? 作ったことがあるかたは、よかったら経験談も書き込んで欲しいです。

  • Twitterをはじめたいけど…

    高校生です 友達関係を広げるためにもTwitterをはじめて、同じ学校の人と関わりを持ちたいと思ってます しかし、周りの友達のTwitterを見るとフォロワー数200,300多い人は500以上です 僕にはそんなに友達はいないので、もしはじめてもフォロワーが全然増えず、周りから友達がすくないと思われるのが嫌です こんな僕にアドバイスをお願いします

  • twitter

    私はつい最近twitterを初めたのですが、まだいまいちやり方がわかりません。 リツイートとは何か?また、自分と関連のある興味を持つ友達をみつけるのにはどうすればよいのか? よくテレビでツイッターからの応募とか意見とか募集してますがどうすれば出来るのか? 初心者すぎてわからないところがたくさんあるので教えて欲しいです。

  • Twitter

    みなさんはTwitterをどのように活用していますか?私はずっとTwitterを利用していたのですが、一週間前に辞めました。でもまた始めたくなっています。それは、周りの友達がみんなTwitterをしているからです。なんだか話題に乗り遅れそうだし、普段あまり遊ばない人との繋がりでもあるからです。でも私はTwitterを顕示欲を満たすために活用しがちです。つぶやきに対する人の反応が面白くて。でもそうしていると、自分が本当につまらない人間に思えてなりません。また、好きな人に自分を知ってほしくてつぶやくということもしたりして。そんな自分が嫌で辞めましたが、辞めてみると寂しくなって、別に自分の欲に従ったらいい、みんなしてることだとか思ったり。みなさんはTwitterを楽しく活用できていますか?また、私は考えすぎなのでしょうか?なにか体験談があれば教えてください。できれば学生の方からの回答を希望しますm(_ _)m

  • twitterについて

    興味本位でtwitterに登録してみたのですが、アカウント作った後 何をすればいいのか分からずにいます。 とりあえず、話し相手を見つけないといけないですよね? 寂しいことに周りでやっている人がおらず困っています。 いろいろとアドバイスをいただければと思っています。

  • ツイッターのしくみについて

    私はTwitterをしていないのですが、 Twitterをしていて全体公開している人のものは見れます。 人のTwitterを頻繁に見ていると、相手にわかってしまうと聞いたんですが(おすすめユーザーに 表示される?) Twitterをしていない場合でも、頻繁に見てたら特定されてしまうんでしょうか? パソコンから見ている人がいるとか、アクセス記録が残るとか、あるんでしょうか? 周りにTwitterをしている友達がいないので、教えて下さい!!

  • ツイッターとは?

    ツイッターについてです。 中学生です。 最近ツイッターに興味が出てきて始めてみようかと思うようになりました。 なのですがどういうのなのかどうゆう風に使えばよいのか全くわかりません。 そこでいくつか質問します。 ・登録するのは無料ですか?また、ツイッターを利用するのは無料ですか? ・入力するところに入力すればつぶやいたってことになるのですか? ・芸能人の人がつぶやいたことに対してそこにつぶやいて会話ができるなんてことはありますか? ・〇〇さんをフォローするという言葉があったのですがフォローするとはどういうことですか? ・中学生でもできますかね? たくさん質問があってすいません。 この質問に答えていただけたらうれしいです。 あと、何かこれは知っておいた方が良いなどという情報があれば教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • Twitterなどの素朴な疑問。

    Twitterなどに彼女の存在を書かない男性の心理とは? 周りの友達には彼女がいると言っているのに、Twitterにはデートの一言も書かない人とかいますよね、あれはなぜですか? やましい事でもあるからなのでしょうか。

  • ツイッター

    ツイッターについての質問です。 最近ツイッターで情報収集をしながら FXをしているのですが ブラウザーからログインしてみると 為替関連でフォローした人と友達のつぶやきが ごっちゃになってしまい見にくいので ツイッターのツールで特定の人だけのつぶやきを 選んで見られるツールを探しています。 TweetBubblesというものを使ってみたのですが いまいち使い方がわからずあまり重宝していません。 このてのツールでなにかおすすめとかないでしょうか?

  • Twitterについて

    Twitterやりたいんですけど、友達がいません。 大学いったら友達つくりたいのでTwitterを始めたいと思うんですが、 さすがに友達0人で同じ大学の人フォローって恥ずかしいですよね…。 どうすればいいでしょうか⁇