• ベストアンサー

上司が喋ると耳鳴りがして痛いんです。

元々学生時代に舞台とかしていたらしく、声が大きな上司なのですが、その上司が喋っている時だけ 耳鳴りがします。 ただ、同じ様に大きな声で話している人を街中や電車内、飲食店などで見かけても耳鳴りはしません。 ストレスかな?とも思うのですが、これは何科の病院に行けば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心療内科か精神科でしょう。

halca-
質問者

お礼

コメント頂きありがとうございます。 今週は落ち着いていたので、またヒドくなった際には行ってみます。

その他の回答 (1)

• akuhasine
回答No.2

病は気から・・・・・ 耳鼻科に行く必要は無いようです。あなたに非があるのか?上司か?はっきりさせて、ぎゃふんと言わせる以外、耳鳴りは終わる事は無いと思います。 鼓膜を潰すと、聞きたいものまで聞こえず難儀します。 自分なら、どちらが悪か、はっきりさせます。 矛盾した事言う人は、暴力同然の説教です。

halca-
質問者

お礼

コメント頂きありがとうございます。 上司に怒鳴られて耳が痛くなるわけではなく、私以外の人と電話で話していたり、来客者と話している声がうるさくて耳が痛くなるんですよ (´Д`;)