• ベストアンサー

暴走族はね飛ばし死んで自業自得叩き潰していなくなれ

その考えを実際に実行した者がいるが、 これは正しいいいことだろうか誤った悪いことなのだろうか? http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/214818 深夜就寝中に響き渡る爆音、 危険運転行為により事故に巻き込まれる可能性、 しかもバイクや車という走る凶器によるところであり、 恐怖した経験が思い起こされた。 この男に同情同意する部分も感じるがどうなのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133613
noname#133613
回答No.5

私も、暴走族は、大嫌いです。  よく、若いころは、ヤンキーで、人を泣かした。と言って、今は、ヤンキー先生?ヤンキー弁護士、元暴走族の俳優。  ふざけるな。ですよ。  彼らにヤラレて、一生涯残るキズがあるのに。  許されるか。  ああいうのを、のさばらしている世の中です。  あなたの言うことは、もっともだと、思います。  元暴走族は、ホームレスでもやって、中学生にでも、いじめ、られて下さい。

その他の回答 (8)

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.9

気持ちは分かるが、法治国家である日本では法律は守らなければいけない。それが社会のルールです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.8

少なくとも正しくは無い。 暴走族だから殺しても良いということは無い。 しかし、警察の取締りが緩いのもまた事実。 かといって、やればやりすぎ、緩ければ手ぬるいと叩かれるのがオチ 結局は堂々巡り だが、暴走族に対する意識改革、教育などそう言った道徳面での教育はかなり疎かなのも事実。 取り締まるだけでなく子供の教育から行えていない日本の行政にも問題があるでしょう。

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.7

事実関係が分かりませんが、やくざ同士が一般に迷惑かけることなく殺し合いをしても特に何も感じません、カス同様の暴走族を、すべて自己の責任でするなら、法の前で裁かれるだけのこと。

回答No.6

同情はします。が同意はしませんね。 気持ちは分かるけど、やっていいこととといけないことがあるのではないか?ということです。

noname#128488
noname#128488
回答No.4

>大泉裁判長は被告に「被害者は暴走族とは認められない。仮にそうでも命を奪ってはならない」と反省を促した。 >事件後、インターネット上で鎌田被告を擁護、英雄視する書き込みが相次いだ。会見した裁判員8人(補充含む)は、書き込みが審理に与えた影響を全員が否定。 >うち1人は「(英雄視する)書き込みと事実は違うことが分かった」と話した。 あれ?! 記事のこの部分は無視ですか??? どういう経過(調べ)があって、裁判長が被害者を「暴走族と認めない」と判断したのかわかりませんが、 この記事のみで判断すると、『被告の勝手な思い込み・決めつけで暴走族とは関係ない被害者が殺害された悲しい事件』にしか映りませんが…。 質問者さんのこの質問の仕方は、記事の裁判員の話の中の、事実を知らず(知ろうともせず?)にネットで被告を英雄視する書き込みをしている輩と何ら変わりがないですが。。。 ということで、私の回答としては、 『勘違いから、暴走族とは認められない未成年を殺害したこの被告は明らかに悪い!!』 となります。 これがもし本物の暴走族なら、 『気持ちはわかるがダメなものはダメ』 です。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.3

 誤りです、車で轢いちゃダメです オートバイで走ってる相手に対しては、ホイルに棒を突っ込んで自爆してくれるのを待ちます 昔の暴走族取締りがそうでしたから

noname#133076
noname#133076
回答No.2

たとえば、警察官による暴走族の取り締まりの場面において、その検挙のための追跡などにおいて、逃走した暴走族が自爆して怪我をした…というのであれば、自業自得だ!っておもいますから、そのようなケースについてまで警察側に責任を求めるのは無しだろう!って感じています。 (ただ、現実には追尾において事故などがあれば警察側も「無理な追跡があった」とかって責められる事は少くないようですし、第三者が巻き込まれても大変ですから…。) ただ、この男、この事件とは別に「殺人未遂で執行猶予中」なわけです…「この男」には同情も同意もできないです。 ただ、暴走行為や共同危険運転については、もっと厳罰化をしても良いと思います。 警察が、その行為を確認して、地味に時間をかけて捜査して犯人を検挙しても、その努力が無駄にならないよう、起訴猶予などにならないような重罪化を望みます。

supo-tuka-
質問者

お礼

アメリカだとすぐに車を体当たりさせ実力行使で危険防止しているが日本は全て後手逆手に思える。 別件については知らないがここでは暴走族に対する件について問いたい。 下手をするとバイクや車は銃よりも強力凶悪な凶器ではないだろうか。

noname#122778
noname#122778
回答No.1

暴走族を退治したのは正しいことですね。実際、警察もやっていますよ。 しかし、素人がやって、うまくゆかずに、警察に捕まるのは、無駄というものです。

supo-tuka-
質問者

お礼

警察の暴走族対策は警視庁24時で見るとおり甘チャン過ぎるのではないだろうか。 この男は潔く無駄とは思っていないようだ。

関連するQ&A

  • 共同危険行為・暴走

    共同危険運転は確かに迷惑です!こちらは一般ですけど、 夜中に仕事へ通動中に、事故に遭いそうな被害ありました。 「世の中はバカが居るんだよ!」とムカつきます。 警察から色々教えて貰ったんですが、暴走族の実際はどうしてバイクなのかは・・・「書類なしのバイク」実働用?しか買えないらしいです。その理由は安格らしいですが・・ もし逮捕した場合はすべて、特攻服とか雑誌?とかは押収されますよね?! 書類なしのは警察から押収されにくいでしょうか?それなり、 書類付きのバイクは押収されませんよね? 教えてください。 私は暴走族の騒音はさせない!環境をしたいだけです。

  • 自業自得だが鬱陶しい

    私は職場の夏季休暇を終えて一週間仕事をして土日休日を迎えてるのですが、仲良くもない、アドレスを交換した男性同僚からまた休みなのにメールが来て、正直鬱陶しいです。 充実してる?俺はちょっと疲れがでた という、返しようのないメールです。 休みにメールって同僚にします? 無視したら薄情ですかね?

  • 自業自得を見た・感じたとき

    自分でも他人でも構いません。「自業自得」をこの目で見たり感じたりしたことをお聞かせください。

  • 自業自得・・・

    大きな声では言えませんがファイルをダウンロードしたのですが削除どころかコピーも切り取りもできません。つまりフォルダから移動ができません。これってウイルス??

  • 自業自得だけど、どうすればいいか分からない

    はじめまして。 私は昨年の4月に就職した、社会人1年のひよっこです。 仕事内容はデータ入力でした。 ところがこの仕事が大変きつく、私は持病の酷い貧血の持病を患っており、仕事が辛くなってしまいました。 そこで上司に相談したところ、出向社員ということで他の会社に行かないかと紹介を受け、そこへ行くことになりました。 新しい職場は今までの辛い日々が嘘だったかのように快適で、気の合う仲間も見つかり、とても良い場所でした。 ところが、今まで辛かった反動でつい甘えが出てしまい、「今日は貧血で少しだるいから休もう」と、簡単に仕事を休む自分になってしまいました。 すると上司の方からついに、「休みが多くて印象がとても悪いから、来週から別のフロアで働いてもらうけどいい?」と言われてしまいました。 自業自得なので断る理由も無く、上司もとても強引だったため、仕事はデータ入力が多いけど、そればかりではないからと言われ、次の職場を少し見学させてもらい、職場が変わることをOKしました。 ところが、新しい仕事は前のデータ入力と変わらず、職場環境が悪いせいか貧血が悪化して、また会社に行けなくなってしまいました。 上司に相談したのですが、自分の蒔いた種だろうとか貧血と言われてもどれくらい酷いか分からない等、とにかく今辞めてもらっては困るからと言われました。 仕事も体もしんどく、とても会社に行ける状態ではなくなってしまいました。 そして、ついに無断で会社を休んでしまいました。 上司はかんかんに怒り、明日親を交えて社会人の心構えについて話し合うから来い、と言われてしまいました。 自業自得でこうなったのは分かっています。 明日謝って許される問題でも無いし、これから自分がどうなっていくか分からなくて、本当に困っています。 みなさんの厳しい意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 自業自得なんですが・・・

    6年前に現在のマンションを新築で購入。住宅金融公庫のゆとり返済で35年2440万円を借り入れしました。二年前に主人が失業しローンが何度か滞り、公庫の窓口である銀行とも何度も話し合い、どうしても埋められなかった一ケ月の延滞分をローンに組入れ、事故の無い返済をし始めて一年が過ぎました。失業中に出来てしまった借金(カードローン4社とアコム)も家計を圧迫しており、主人も昼間の仕事に加えて夜中のバイト、私もフルタイムで昼間働き、週の半分は夜のバイトもがんばっていますが、最近とてもこんな生活は辛く(子供にも寂しい思いをさせているし )、マンションを売るしかないのかと悩む日々です。マンションのローンが毎月均等11万ほどと管理費や税金を考えると、売るのが損とは思えないんですが・・・実際の所資産価値も低そうだし、どうしたものか悩んでいます。

  • 自業自得なのかも。でも立ち直りたい。

    1年間、子どものスポーツ関係の監督と付き合いました。楽しい時期もありましたし、いつかは終わるだろうとも思っていました。その終わりは突然やってきました。彼が他のお母さんとしたしくなってしまったのです。私と親しくなる前にもそういう女性がいたのかもしれないし、付き合うこと自体が結局は「不倫」なわけですから、仕方がないことと自分を立ち直らせることもできると思います。 ただ、子どもが卒業するまで、監督とその女性を見続けていかなければなりません。私たちの時はひた隠し(当然)にしていたのに、今回はとっても隠さず、 まわりにいる人たちも戸惑うばかりです。その仲のよさをあと半年以上も見ていかなければならない自分がとても苦しいです。自業自得といえばそれまでなのですけれど、なんとか気持ちが立ち直るきっかけがほしいです。

  • 自業自得ですが、助けてください。

    新しいパソコンを購入しADSLをつなぎ、浮かれすぎてました。 Q2はつながんないしぃ~、と怪しいサイトを行ったりきたりしてたら ちょっと痛い目にあってしまっているようです。 Cドライブの中のwindowsから探しものをしようとあけてみると大量の0キロバイトのファイルが・・・。 ほとんどがfffd****どーのこーのというものなのですが消去していいのでしょうか。 また、ここの更新日時はいったいどの時点で更新されたとみなされ順序が変わるのでしょうか。もし、普段更新されないものなら明らかに見ましたって時間帯のファイルだけでも消せると思うのですが。 ほんとに私と私の彼氏のおおばかぶり丸出しの相談で真剣に恥ずかしいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 「自業自得」?

    和訳教えてください。 たぶんポルトガル語だと思うのですが。 Enfrente as consequencias.   ↓ face the consequencias.   ↓ 「自業自得」 という感じで良いでしょうか?

  • 自業自得

    今回の人質事件ではテロリストの要求には一切 応じませんでした。世論も自己責任論に終始し さして、非難は起きませんでした。 しかしもしも自衛隊員や外交官など職務中に 拉致され人質にされた場合はどうなるんでしょう? 好き好んで行ったわけではなく、あくまでも 国家の職務命令で行ったわけですよね。それなのに 見捨てるとそれこそ非難の嵐だと思うの ですが。