• ベストアンサー

試された人間

と試した人間の 末路は…如何お考えですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.7

末路は、試した人間は試すことでしか人が解らなくなる。 試した一面を見て全てだと思い込む。 試された人間は、疑い深くなる。 人間の裏の裏を見ようとする、それが表でも。

minaotehon
質問者

お礼

戻りつつありますが確かに疑い深くなりました。 何があったんだの繰り返し… 心の実験は自分の心でせいーッ 裏の裏ッて表ちがうのん。 ややこしい ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• vaierun
回答No.6

他の回答も拝読したのですが 「試すこと」って、そんなに悪いことでしょうか?? 例えば、私のお菓子が無くなった事件があって 疑わしいのは彼と屋根裏のネズミしかいなくて・・・ でもネズミはお菓子の空き袋をゴミ箱には入れないだろうと考え お菓子を新たに買って彼を試しました。 末路はケンカになりましたから やっぱり悪いことなのでしょうか。。。 難しいです。

minaotehon
質問者

お礼

ケンカに… 答えはお出になられている様でございますね。 ねぇねぇ ここのお菓子無くなってんねんけど知らん? あ~俺食べた も~ はぃ御解決 簡単ですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.5

試し方次第でしょう? 試した側も試し方の選択によって試された側から評価されるんですから。

minaotehon
質問者

お礼

そもそも試すってなんだろうと思いました。 一番安易な方法。 試された側がなぜだなぜだと疲れ疑問を持つ性格ですと反対に試した側の真意を探します。 試さないと真意が見えない… そうでしょうかになりますもの。 評価… なんの評価やねんーッ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

まあ、神様も人間の心を試しますからねえー 人間の中にはそう言う事をやる人も居るでしょう・・? 結局、その人が判定されるんでしょうけどね・・?

minaotehon
質問者

お礼

神様ではなく 人間に備わっている様々な心なのではと思いました。 あんさんは神様とお話になられたことがお有りで… 判定… なんの判定やねんッ あんたらは なぁ~にぃ~さ~まーッ 言うたった ご回答ありがとうございました。

• heiwa3
回答No.3

人間は、実験材料“ではない”  心理学辺りは、それを、やってしまう。 (心理学なんて、必要なのか?)  試した人間は、間違ったことをしたので、それに気付くまでは、何らかの天罰を受ける運命にあります。  試された人間は、「そこから、何かを学び取れ!」

minaotehon
質問者

お礼

云えてます云えてます。実験… 自分でせいッと言いとうございます。 学びとれ… これは互いの立場に大なり小なりあてはまり 何が課題として残ったのか意味深いと思いました。 心理学は必要なのか… 難しいですよね心は奥深いものですし。 あらゆる手段で安易に推し量られては…となりますものね…。 何より当方が目の当たりにしました一瞬ニンマリした方々のことは忘れられません。 ここに使う側の安易さや悪意をも感じます。 天罰… 両者や傷ついた側が決める話でもなく お一人お一人の心が御自身に問い感じることだと思いました。 いっぱい学んだでーッ もぅお腹いっぱいやーッ ご回答ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.2

試された経験のほうが圧倒的に多かったように思いますが、なんとか生きてはいるようです。 「試された」側としては試されたことに対しての苦い思い出が長く残ることが多いです。いつまでも思い出してしまいます。 「試した」側はどうなんでしょう?そんなこと忘れ去っているような雰囲気は多いようですね、お気楽なもんで・・。 なんか、愚痴・本末転倒になってしまったようで・・すみません。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 ご回答ありがとうございました。

noname#124534
noname#124534
回答No.1

試された人間は新しい発見をする。 試した人間をそれを見て後悔をする。 試される人間のほうが実入りが多いです。

minaotehon
質問者

お礼

試された人間の心が疲れすぎ傷つきすぎておりますと 共通する心の願い以外は平行線のままだと思いました。 追い討ちの様に様々なことが見え傷が増えますと心はたやすく開きませんし開きたくもなくなるのが自然かと思いました。 ご回答ありがとうございました。