• ベストアンサー

レディファーストについてどう思いますか?

fwny7635の回答

• fwny7635
回答No.4

そもそも男女差別がなければ、レディーファーストという概念は生まれなかったのでは ないかと思います。 先にドアの前に立った人がドアを開ければいいし、イスだって、ケガなどしていない限り 自分で引けますから、わたしは個人的に、レディーファーストをして欲しいとは思いません。 男性にお酒をついだり、鍋からとりわけあげたりもしません。 自分のことは自分でしましょうが基本的行動指針です。

quant_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。