• 締切済み

いいストレスの発散方法は無いでしょうか?

今、ストレスが溜まっているもので、いい解決方法があれば教えていただけると助かります。 ストレスの原因は仕事にあります。 実は、仕事で営業をしてきたのですが、部署が変わったところ、 そこの部長にどうも嫌われたらしく、第一線から外されてしまいました。 まあ、会社ではよくある話なのですが、問題はそこからで、 外される際に、過去の失敗例を引き出されて、散々イヤミを言われ、 「お前には才能が無い!」というようにダメだしされたのです。 確かに過去に失敗はありましたが、もちろん成功もあって決して悪い成績では無いと思っていましたが、 その時に、「お前は無能だ」と散々言われ(罵倒に近かったです)、 いい年齢ながら泣きそうになってしまいました。 ところが、そういいながら私のネゴシエーターとしての才能は認めているようで、 相手先の開発や交渉には向かわされ、いざ取り引きが始まろうとすると、 間にいる課長が、「後は○○にまかせるから」と言って、その仕事を引き取られてしまいます。 目の前で、他の人間に振られることが続き、仕事が嫌になってきています。 その度に、「お前は無能だ」といった部長の言葉が思い出され、 自分がダメな人間だと落ち込んでしまいます。 冗談ではなく、横で自分がとってきた仕事が進展しているのを何度も見ていると、 ストレスで不整脈も出てきてしまいました。 正直、このままではうつ病にもなりかねない状態です。 前述のように、確かに失敗に結びつく問題点も自分にはあるとは思いますが、 それでも全否定されるほどひどくはないはずで、この蛇の生殺しのような状態から、 何とか気を紛らわせるいい方法はないでしょうか? いい智恵があれば、是非、教えていただけると助かります。 (ちなみに間に立つ課長は、部長のいいなりですので、いくら訴えてもダメです)。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

お辛い状況ですね・・・。 お察しいたします。 会社帰りに歩く(最低30分以上)のはいかがですか? 私も仕事でストレスがたまったことがきっかけで実行していました。 その日のストレスはその日の内に、ではないですけど、 歩いたりジョギングをしたりすると、脳内がハイな状態になるらしく、 実際私もそれをひどい雨の時以外は毎日続けていましたが、 何駅分か歩いた後は頭と心がすっきりしていましたし、 毎日続けているという充実感や自信のようなものも副産物でしたよ。 是非、可能であれば試してみてください。

sasugat
質問者

お礼

早々のアドバイス有り難うございます。 仕事に結びつく結果を出しながら、最終的には自分の評価にならない。 その結果、ますます社内での私の評価は落ちていくという、 とんでもない負のスパイラルに陥っていて、もう限界に近いもので、 優しい言葉だけでも、正直、ホッとします。 どうも有り難うございました。 本当は、思い切って辞めればいいんでしょうが、このご時世では、 とても辞めるわけにもいきませんので苦しんでいます。 ご意見にあるように確かに歩くのはいいでね。 ただ、30分も歩く距離がないものですから、何か工夫してみます。 どうも有り難うございました。

回答No.1

ググッたら、こう言うの見つけましたー >価格.com - 新世代 XaviXPOWERBOXING(ザビックス・パワーボクシング ... どうですかねえー・・?

sasugat
質問者

お礼

なるほど。ボクシングですか。いいですね。 ただ、近所にあればいいのですが…。 どうも有り難うございました。