• 締切済み

上まぶたが腫れぼったい…

maniaq57の回答

• maniaq57
回答No.1

目の腫れる原因はさまざまです。 まず寝る前に何か食べたり、飲んだりすると腫れやすくなります。 また、パソコンやテレビの見すぎ、運動不足、2度寝、などです。 私の場合乾燥も原因していたみたいで、保湿ケアをしたところ腫れが少なくなりました。 そして、一番効果のあったのがマッサージです。 モデルの押切もえさんもやっている方法なのですが、 1、目頭に人差し指と中指を置く。 2、人差し指を痛くない程度に強く押しながら、目尻に流す。(人差し指は目尻においたまま) 3、目頭にある中指を人差し指同様に押しながら、目尻に流す。 4、今2本目尻にある指を顔の横に流す。 (お風呂上りにやるとGOOD。顔に化粧水などをつけ、すべりをよくしてから行う。) また、おしぼり(あたたかい湿ったタオル)を目の上においておくのもいいですよ。 マッサージは必ず毎日やってます。だから、最近朝起きても目が腫れていません。 ぜひ、試してみてください。