• ベストアンサー

入力されたセルのみを別シートにリンク

EXCEL2Kです。入門者ですのでご指導下さい。あるシートに日付け毎に入力表(一部リスト選択)があります。毎日入力はありませんので、入力されたセルのみ(空欄は除外)別シートにリンクさせたいのですが、可能でしょうか?添付図のイメージです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.3

回答番号:ANo.2です。  申し訳御座いません、他の人のパソコンを借りて、先程の数式の動作確認を行った処、一部抜けが御座いました。 [誤] =IF(ROW()>COUNTIF(Sheet1!$A:$A,"><"),"",INDEX(Sheet1!$A:$A,SUMPRODUCT(ROW(OFFSET(Sheet1!$A$1,,,MATCH("゛",Sheet1!$A:$A,-1)))*(OFFSET(Sheet1!$A$1,,,MATCH("゛",Sheet1!$A:$A,-1))<>"")*(COUNTIF(OFFSET(Sheet1!$A$1,,,ROW(OFFSET(Sheet1!$A$1,,,MATCH("゛",Sheet1!$A:$A,-1)))))=ROW())))) [正] =IF(ROW()>COUNTIF(Sheet1!$A:$A,"><"),"",INDEX(Sheet1!$A:$A,SUMPRODUCT(ROW(OFFSET(Sheet1!$A$1,,,MATCH("゛",Sheet1!$A:$A,-1)))*(OFFSET(Sheet1!$A$1,,,MATCH("゛",Sheet1!$A:$A,-1))<>"")*(COUNTIF(OFFSET(Sheet1!$A$1,,,ROW(OFFSET(Sheet1!$A$1,,,MATCH("゛",Sheet1!$A:$A,-1)))),"><")=ROW()))))

sukochan
質問者

お礼

気にしていただいて申し訳ありません。今朝会社で何度かやって見たのですが、引数が足りませんと表示されて困っていました。また明日チャレンジしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kagakusuki
回答No.2

現在、私が所有しているパソコンが故障中のため、動作確認が出来ておりませんが、宜しければ、以下の方法を試してみて下さい。  今仮に、元のデータが存在している列がSheet1のA列であるものとした場合には、Sheet2でリンクして表示させる列の、1行目のセルに、次の数式を入力してから、そのセルをコピーして、同じ列の2行目以下に貼り付けて下さい。 =IF(ROW()>COUNTIF(Sheet1!$A:$A,"><"),"",INDEX(Sheet1!$A:$A,SUMPRODUCT(ROW(OFFSET(Sheet1!$A$1,,,MATCH("゛",Sheet1!$A:$A,-1)))*(OFFSET(Sheet1!$A$1,,,MATCH("゛",Sheet1!$A:$A,-1))<>"")*(COUNTIF(OFFSET(Sheet1!$A$1,,,ROW(OFFSET(Sheet1!$A$1,,,MATCH("゛",Sheet1!$A:$A,-1)))))=ROW()))))  以上です。

sukochan
質問者

お礼

深夜の回答ありがとうございます。今朝出社して試してみます。ありがとうございました。

• tom04
回答No.1

こんばんは! 色々方法はあると思いますが・・・ 一例です。 配列数式になってしまいますので、データ量が多い場合はPCに負担がかかりますが 1000行くらいであれば大丈夫だと思います。 ↓の画像でSheet2のA2セルに =IF(COUNTA(Sheet1!$A$2:$A$1000)<ROW(A1),"",INDEX(Sheet1!$A$2:$A$1000,SMALL(IF(Sheet1!$A$2:$A$1000<>"",ROW($A$1:$A$999)),ROW(A1)))) この画面からコピー&ペーストしただけではエラーになると思います。 Sheet2のA2セルに貼り付け後、F2キーを押す、または貼り付けセルでダブルクリック、または数式バー内で一度クリックします。 編集可能になりますので、Shift+Ctrlキーを押しながらEnterキーで確定します。 数式の前後に{ }マークが入り配列数式になります。 これをオートフィルで下へコピーすると画像のような感じになります。 以上、参考になれば良いのですが・・m(__)m

sukochan
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。今朝一番に出社してやってみます。ありがとうございました。