• 締切済み
  • 困ってます

膣付近のかゆみについて

三ヶ月ほど前からなのですが、 毎月生理の一週間前から膣の中や付近がかゆくなり、 生理が来て終わるくらいには、そのかゆみがなくなります。 今月は何となく性器もかゆいような気がします。 カンジダとクラミジアは、毎月定期的に検査していますが、 いつも異常がないという検査結果です。 生理前の一週間くらい以外は、かゆみが全くありません。 おりものも、下着に着いているのは黄色っぽく、においも 甘酸っぱいようなにおいで、悪臭はしません。 でも時々イライラするくらいのかゆみに襲われます。 さすがに毎月同じ時期にかゆくなり、そして消えていくので気になります。 同じようなことを何度も経験されている方はいますか? ちなみにピルを服用しています。ピルと関係あるのでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.2
  • melloco

私もピルを服用しております。 毎月カンジダの検査をしているとの事なので違うのだとは思いますが、 カンジダは生理の一週間前に発症しやすく、生理中に菌が経血と一緒に流され治ります。 ですので生理が来て治まるので、あまり気にしていない方も多い様です。 実際私も同じ様な状況で、痒みが出たときに検査をしたらカンジダでした。。 ピルを服用しているとカンジダにもなりやすいので、痒みが出た時に検査してみると良いかもしれません。