過激なゲームデザインと傲慢なスタッフによる異例のゲーム体験

このQ&Aのポイント
  • PCなのにPS3用インターフェイス。「別々に作るの面倒だからコレでやれ」 直感的な操作が不可能で、GUIの進化史に十年は逆行するデザイン。
  • 有能なゲームデザイナーは高くつくのでミニゲーム集にした。「グラさえ良けりゃお前ら買うだろ」 多vs多の戦術バトルという前約束を投げた、リーチ無視のタイマンビンタ合戦。
  • 「スタッフの自尊心を満たすことこそ客の役割」 主客転倒の傲慢な芸術家気取り 「物語性重視のMMOで、クエストがやりきれないほどあります」これが真っ赤な嘘。
回答を見る
  • ベストアンサー

5ヒントクイズ

1.PCなのにPS3用インターフェイス。「別々に作るの面倒だからコレでやれ」   直感的な操作が不可能で、GUIの進化史に十年は逆行するデザイン。 2.有能なゲームデザイナーは高くつくのでミニゲーム集にした。「グラさえ良けりゃお前ら買うだろ」   多vs多の戦術バトルという前約束を投げた、リーチ無視のタイマンビンタ合戦。 3.「スタッフの自尊心を満たすことこそ客の役割」 主客転倒の傲慢な芸術家気取り   「物語性重視のMMOで、クエストがやりきれないほどあります」これが真っ赤な嘘。 4.あるある詐欺&やるやる詐欺。 「イメージ映像で満足して金払え」   カンパニー、協力製作、PvP、国家間戦争、などの「イメージ画像」だけをプレライブで乱発。 5.「我々スタッフは神。一切の間違いを犯さない」悪いのは全部ユーザー   Oβなのにユーザーからのフィードバックは受け付けないという、常識を覆す謎の殿様商売。

noname#124549
noname#124549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

スクエニでは?

noname#124549
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ソニーあたりかな? でもPSPのは凄いと思っています 違ったあー?

noname#124549
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 3ヒントクイズです。

    子供向け(小学生くらいまで)の3ヒントクイズをつくる問題です。 【cow】という単語のスリーヒントクイズをつくります。 ヒントが表すものが、何かを明確に示す、3つめのヒントとして、最も適切なものを(1)~(4)の中から、選びなさい。 Hint 1   It's an animal. Hint 2   It usually lives on a farm. Hint 3 (     ) (1)    It has fur. (2)    It's black and white. (3)    It says, “Moo.” (4)    It has pretty eyes. (3)の    It says ,“Moo.” が一番、わかりやすいとも思うのですが。 教えてください!

  • クイズ番組の「視聴者だけにヒント」について

    クイズ番組では、問題の答えをCMの後に出す際に「視聴者だけにヒント」と称してそのヒントを出すことがしばしばあります。 確かに、ヒントがあった方が解答できる可能性が上がりますが、番組内の解答者と同じように自力で答えを導き出したい人にとってはありがた迷惑だと思います。 番組側はなぜ視聴者の考えるという行為を踏みにじるようなことをするのでしょうか?  その意図がわかりません。

  • ヒントを見つけるヒントになるヒント

    問題の解説とにらみっこしていると、「なんで○○が問題を解くヒントになるんだろう?何をヒントに、それがヒントだと気付けばいいんだろう?」と悩むことが圧倒的に多いです。 人に「この問題はこう解く」と言われると、「あー、そっか!」と納得できるのですが、そのヒントを自力で見つけ出すことができずに困っています。 *問 a、bはそれぞれ1以上9以下の自然数で、かつ、aはbよりも小さいものとする。例えばaが1、bが2のとき、abaは3けたの自然数である121を表すものとする。このとき、abaとbabの和が1221になるaとbの組合せは何通りあるか。 *初めてこの問題をみたときの僕の頭の中 「a、bは1~8である…ってところまではわかる。aが8ではないこと、bが1ではないというだ。…あれ?でもそれ以外は可能性がありすぎて一つ一つ確かめることもできないぞ…」 *この問題が解けた人の主張(うろ覚え) a、bは1~9だから、10進法の問題である。 *それをヒントに改めて自分で解いたやり方 100a+10b+a+100b+10a+b=1221 111a+111b=1221 a+b=11  aの可能性は2~5、bの可能性は9~6となり、回答は4通り。 …で、ここで最大の疑問です。この問題が解けた人は問題文の「1以上9以下の自然数」というのをヒントに○進法の問題だと見抜いたようですが、a・bが1以上9以下の自然数というのは、むしろ当たり前のことでヒントとして着目するようなことではないと思うんです。 なのに、なぜこれをいまさら「10進法だ!」ととらえ&abaなどを10進法の式に変えて計算すれば答えがだせるというところまで話が飛ぶのですか。 この問題に限らず、問題を解くヒントは、何をヒントに見つければよいのですか。問題文を読んだだけで、判断できないと困惑してしまうことが多く、越えられない壁の一つです…。よろしくお願いします。

  • すみませんが、ヒントだけでもいただけると助かります。

    すみませんが、ヒントだけでもいただけると助かります。 .NET の ClickOnce について調べているのですが 使い方が分からず四苦八苦しております。。。 Visual Studio 2010 の評価版で試しているのですが 「発行」をどういう手順で行ったらいいのか分かりません(汗) VS2010 以前のものでも構わないので手順などが 分かりやすく書かれてるサイトなどありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ヒントだけでもお願いします。

    ヒントだけでもお願いします。 tanθ?=1、tanθ?=1/2、tanθ?=1/3、0<θ?<πt/2(t=1,2,3)とするとき、 sin(θ?+θ?+θ?)の値を求めよ。 答えは1です。 1行も進みません・・・ ヒントだけでも貰えないでしょうか?

  • ヒントだけでもお願いします。

    ヒントだけでもお願いします。 文字化けしたのでもう一度投稿しました。 tanα=1、tanβ=1/2、tanγ=1/3、0<α<πt/2(t=1,2,3)とするとき、 sin(α+β+γ)の値を求めよ。 答えは1です。 1行も進みません・・・ ヒントだけでも貰えないでしょうか?

  • ヒント教えていただけないでしょうか~~~  ありがとうございます

    ヒント教えていただけないでしょうか~~~  ありがとうございます

  • ちょっとしたヒントを”

      買いたい物があるんですけど(いくつかあります)   ちょっとこっち(金)がやばいんです。    計画的にしようとは思うんですけど、   何個かアイデアやヒントをください。

  • 解き方のヒントください

     数列{an}は次の条件を満たしているとする。 a1=2、3n+a(n+1)=(n+1)an  (n=1,2,3・・・・) (1)bn=an/nとおいて{bn}の漸化式を導き、一般項bnを求めよ。 (2)数列{an}の一般項anを求めよ。 (3)Σ(k=1からnまで)  (a(k+1)-1/3ak)を求めよ。  ちなみに、解いた限りでは (1)bn=2(1/3)^(n-1) (2)an=2n(1/3)^(n-1) となりました。  (3)は(2)で求めた式を代入して解いてみたのですが、計算力がなくて Σ(k=1からnまで)  {(2k+2)(1/3)^k}-2/3Σ(k=1からnまで)  k(1/3)^(k-1) から計算ができません・・・。  そもそも(1)からあっているのかも怪しくて・・・。 とりあえず、(3)の計算の仕方を教えてもらいたいです。よろしくおねがいします。

  • ヒントをください。

    何でも良いので助言をいただけると嬉しいです。 私はいわゆる少数派・・・だとよく言われます。 少数派を排除しようとする人が多いように感じるのですが、少数派を排除する必要は何故あるのでしょうか? 日本は民主主義国家なのか? 民主主義ってなんだろう? 多数決って民主主義なのか? 多数決の理論は法にも定めがあるけれど、その法を縛っているのは憲法だよね? 憲法って誰と誰が契約しているの? (憲法制定当時、私は生まれていなかったけど私も契約対象なの?) 日本はよく法治国家と言われているけれど、日本という法人が誰かと憲法の契約をしていると思えば良いのだろうか? 法人「日本」を構成するのは多数意見だよね? 憲法の存在意義がわからない少数派は日本で生きちゃいけないの? つまり、生きているということ自体が少数派なのか? 多数派になりたいと思ったら肉体を捨てる必要があるのか? 答えが出ない。。。何かヒントをください。 思考が多数派ではないので、支離滅裂に感じられるかもしれませんが、ちょっとした助言を頂けると嬉しいです。