• 締切済み

SQL学習にOpenOfficeのBASEは?

オラクルマスターブロンズ目指してSQLを勉強中です。 SQLの勉強にOpenOfficeのBASEはどうなのでしょうか。 パソコンはwindows 7ホームプレミアム64bit版です。 基本情報技術者再挑戦の勉強中です。 アクセス2010の試用版の期限が切れてしまいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

オラクルマスターを目指しているのに、Oracleを使わないのは遠回りなのですよ。 BASEやMS Accessでは、Oracle固有のSQL方言が勉強できないですし、 DBA周りのスキルも全然身につかないので、目的に合わないです。。。 「Oracle Database 10g Express Edition」という無料で使えるOracleがあるので、 会社がOracleを買ってくれない人はこれで勉強するといいのですよ。

参考URL:
http://www.oracle.com/technology/global/jp/products/database/oracle11g/index.html
noname#132363
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 オラクルのソフトでの勉強、また調べてみます。 64bit版に対応していればいいのですが。 参考URL、ご丁寧に有難うございました。