• 締切済み

誰も何もしないのに不安でしょうがないです

日常的に不安に苛まれ、周りの人間に敵意を持ってしまいます 行動にうつせばどうなるのか分っていますが衝動が抑えられません 見てない所でやってしまいそうです ちなみに自己評価は高いですが、世間の評価は低いようです どうしたら安心できますか、自分を慰める方法は有りませんか ぼくは犯罪者もしくは障害者なのでしょうか

みんなの回答

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

自転車教の教祖です。 自転車に乗りなさい。 そして思いっきり走りなさい。 体力の限り走りなさい。 出来れば急峻な坂を登りなさい。 ぜぇぜぇと息を吐きながら坂を登りなさい。 体力を使い果たした後は。 熱い風呂に入って飯を食いなさい。 その後はぐっすりと眠りなさい。 次の朝は、昨日の小さい自分を笑えるでしょう。 さすればあなたは救われまする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

回答になるかは判りませんが参加させて頂きます<(_ _)>。 方法… 誰も何もしないと御理解されているのですから 不安になる理由もないなあ~ のノリりでいるのは如何でしょう。 自己評価と世間の評価… 御自身の長所や信念を御自身が解っていれば世間の評価は関係ナイナイと思いました。 世間の評価=御自身なのでしょうか^^。 違うでしょう^^。 そして衝動というのは 自分を自分で傷つけてしまうと言うことでしょうか 御自身を信じていれば大丈夫^^。 ただ反対に他人様に対してとのお考えがお有りなのでしたらあってはならぬ一大事です為 詳しくは解り兼ねますがカウンセリングか専門医へと… 偉そうに失礼致しました<(_ _)>。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

多くの障害者に失礼なのでここで相談するよりも精神科、心療内科を受診してください。 私のように短気で攻撃的な障害者は障害者全体の中では少数派ですよ。

obietaikou
質問者

補足

そうだといいんですがね 親に力が有ると、紛れ込むんですよ、そう言う人間が

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理由も無く不安でしょうがない

    こちらのカテでは初めて質問させて頂きます。 特に理由も無いのに、毎日とにかく不安でしょうがありません。 不安と言うより、「何か怖い」と言った方がいいかもしれません。 夜になると不安になります。 暗所恐怖症とかではありません。 ただ、夜寝る時電気を消して暗くなると、不安になって眠れなくなります。最近は明るくなってから寝付く事が多いです。 夜に民家の明かりが消えた住宅街を車で走っていても、どうしようもない不安にかられます。(変な人がいるとかの不安ではなく・・・)コンビ二やガソリンスタンド等、明かりが付いていて人が居る所にくるととても安心します。 数週間後や数ヵ月後などに楽しい予定があったとしても、それまでに何か起こるんじゃないかと不安になります。 「楽しみ」よりも「それまで何も起こりませんように」と祈る方が大きいです。 「何か」と言うのも、怪我とか病気とかではありません。 上手く言えないのですが、例えて言うなら「死にませんように」とか「戦争や災害がおこりませんように」と言う感じです。 他には、○○をするとバチがあたるんじゃないか?という類も多いです。 「これを捨てたらバチがあたるんじゃないか」とか「これを食べるとバチがあたるんじゃないか」とか・・・。 とにかく、理由も根拠もない不安に苛まれて、最近何をしていても心底楽しめない状態です。 楽しいと思う事が全く無い、という状態ではありませんが、「楽しい思いをするとバチがあたるのでは・・・」と結局不安になります。 この状態は何か精神的な病気でしょうか? 誰にも言えなくて、こちらに書き込ませて頂きました。 何でも構いませんので、ご助言お願いします。 ちなみに、火の元や施錠を何度もなんども確認してしまう症状もあります。(強迫性障害って言うんですよね?病院に行った事はありませんが) この症状は何とか乗り切っています。 理由無く不安にかられてしまうのも、関係があるのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 愛されてるか不安でしょうがない。

    愛されてるか不安でしょうがない。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。隣県ですが遠距離です。 最近前に付き合ってた人が夢に頻繁に出てきます。 内容は楽しかった思い出ではなく、されて嫌だった事です。 友達の延長上で付き合ったけども、バイトで夜の仕事をやってた+女ったらし。 楽しく付き合ったというよりかは、営業という名の浮気行為を黙認してた11ヶ月でした。 それと別れて今彼と付き合っていますが、前彼にやられた事が最悪最低なだけに信用が出来ない。 頑張ってはいますが、また信じて裏切られたらどうしようって思いがハンパないです。 疑心暗鬼になってしまい愛されてるのか不安になってしまいました。 ↓が今彼の行動?です。 ★家まで車で送り迎え ★ご飯代は彼が多め 買い物して一緒にほぼ買う。 代金は彼が8割。 ★優しくて体調をほぼ気遣ってくれる(←私が体が弱め) ★2人の時めっちゃ甘えてくる ★手繋いでくれたり頭撫でたりしてくれる ★家まであと3歩でも『気をつけてね』と毎回心配(笑) ★多少のわがままは聞いてくれる ★私の病気の完治予定が来年夏なので、それを彼に話した所『一緒に●●湖の紅葉見に行こうね』と約束される。 前彼とは手を繋ぐ事や彼女の存在まで周りに隠されてました。私から告白して了承されて付き合ったのに関わらず…。 目の前で営業電話と言われ他の女(客)に愛してると言ってた姿は忘れる事がまだ出来てません。 前彼自体に未練はありませんが怖いんです何故か。 今彼は車の営業なので無いとは思いつつも………。 今彼と手を繋いだり、2人でいるだけでそれだけで凄い幸せ。 ただまた裏切られるのか本当は愛されていないでは?とどうしても不安になります。 どうしたら不安を取り除けるんでしょうか?

  • (自称)不安神経症・パニック障害の人につきまとわれています。

    (自称)不安神経症・パニック障害の人につきまとわれています。 通院や投薬はしているようです。 最初は簡単な相談とかにのっていただけなのですが(精神病の専門家などではありません)、どんどんエスカレートしてきて最近は私の生活に支障をきたしています。 当人の性質による原因が大きいのかも知れませんが…。(私の勤務時間中に10~20通程度メールをしてくる。返信出来ないのが不満な様子。) また、当人の気分が良いときでも自慢話のような話や薬の話を延々と聞かされたりで疲弊しきっています。私が心を壊してしまいそうです。 不安障害やパニック障害が本当に辛い病気ということは少しはわかっているつもりです。 理解してあげたい気もあるけど、正直私のキャパシティが限界です。 自分のためにその人と離れたいのですが、最近は『もうすぐ自殺する』などと頻繁に言っているためちょっと心配です。 離れるにしても、知り合いに死なれるのは気分がよくないです。 また、少しでも強く言われることが怖いらしく、離れようとしたら衝動的な行動をとったり、さらに私に対してつきまとったりしそうで非常に不安です。 私はどうしたらよいでしょうか?お知恵を貸していただきたいです。  目指すところは「その人が自殺したり衝動的に犯罪を犯したりしない」「私とは関係を絶つ」というところです。  専門家や似た経験をお持ちの方のアドバイスを特にお待ちしています。

  • 犯罪者にならない方法

    いつか自分が犯罪者にならないかすごく不安です。 万引きとかではなく、 殺人とか重い罪です。 理由は、 ・昔から甘やかされて育ち 自分の思い通りにならないと怒りやすい ・怒りをそのまま表現してしまうことがある (職場でも態度に出してしまったり。) ・我慢し続けて時々衝動的に行動してしまうことがある (やけ食い、衝動買いなど) ・子供の頃嫌われ松子という番組を見てしまい そういう世界もあるんだと学んでしまった ・両親が離婚しており男性不信、人間不信 ・資格などがなく食えるスキルが身に付いていない ・発達障害の疑いがあり、なんでもテキパキこなせない=社会に必要とされにくい ・人間関係が苦手 犯罪者にはなりたくないですし、 親からは適切な教育を受けられなかったので日々自分を教育したいと思っているのですが、 何からやればいいか分かりません。 スキルもないので1回一万円近いカウンセリングとかも受けられません。 どういう人が犯罪者になりますか? 何かおすすめの本や治療法はありますか?

  • 恋愛においての不安解消方法について

    恋愛においての不安解消方法についてお尋ね致します。 "フラれてしまうかもしれない"と感じた時、誰でも不安に陥り、物事に集中できないといった事はよくありますが、どの様に皆さんは不安を軽減させているのでしょうか? 私は今まで策を練り、策を実行・行動し、フラれない状況を作りだして解消させてきましたが、今回は打つ手が全くない状態です。 策も練れず行動もできないとなると、ただこの不安な状態を耐えるしかありません。 又、不安からくる衝動・想いこみ・求める気持ちから、トンチンカンな言動を相手にぶつけ、余計に相手をウンザリさせるかも知れません。 今まで行動して解決してきたぶん、何もせずに自己の不安をコントロールするやり方が全くみいだせず、ただ不安がいっぱいで何も手につかない・・・それらをあまり時間をかけずに打破するには、どういった考え方が有効なのでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。

  • 街中に防犯カメラがあふれていたら、安心?不安?

    街中のあちこちに防犯カメラがありますね。 明らかに分かるものもあるし、一見しただけでは分からないものもあります。 さて、防犯カメラの主な目的は犯罪の抑止と、犯罪が起きた際の犯人の特定を早期に行うものだと思いますが、皆さんはあちこちに防犯カメラがあることで安心しますか? それとも、自分の行動も逐一監視・記録されていると思う、映っているだろうと思うことでプライバシー的に不安に感じますか?

  • 不安に囚われています

    私は不安障害を持っているのですが、汚染物質、感染症など自分の命を脅かすものがあると、その不安に囚われて、安心しようとネットで情報を集め、そこからさらに不安が増大して、物事に対する視野が狭くなり、 他人からしたら、そんなこと有りえないだろと言う事まで信じ込んだり、自分の記憶などをとことん疑って、生活に支障が出るまでになってしまうと言うケースはありますか? 私は2週間ほど前に風俗店の前を通っただけなのですが、つい最近まで何とも思っていなかったのですが、最近になって、店内に入ってサービスを受けてしまったのではないかと不安で仕方ありません。もちろんその時サービスを受けた記憶なんてないし、店内がどういう構造になっているのかわからないし、時系列的に行動を振り返ってもそんな時間はありません。それでも100%の確信が得られないと自分を信用できません。 心配し始めて以来、安心を得ようと四六時中暇があればスマホで性病のことを調べたりして、囚われてノイローゼになってしまっています。 この泥沼のような不安から抜け出すには何かアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 不安なんです。

    私には、付き合って2ヶ月の彼氏が居ます。私は、彼の事が大好きです。 彼とは休みが合わなく全然会えません。 彼氏と毎日メールのやり取りをしますが、返事がないと不安になります。なかなか会えないぶん私達を繋ぐものはメールや電話しかありません。 この間も、早く逢いたいな~と送った所、ゴメンな、辛い思いをさせてと返事がきました。 私は、彼に俺も早く逢いたいよ~と言う答えを待ってたんてす。 ですが、ゴメンな。 彼に謝られたら事で自己嫌悪におちいりました。言わなければ良かったと。 なかなか会えない事で私がとても不安だと言う事を彼に伝えた事があります。 彼からは、不安にさせてごめんな~ 俺は、お前の事が好きだから安心してと言われました。 気持ちを伝えた事でその時は、すっきりしましたが、また不安になります。 私は、恋愛に向いてないんでしょうか。 彼は、私の事をどー思ってるんでしょうか。

  • 訳も無く不安に襲われます

    閲覧有り難うございます。 最近途方もない不安に襲われ、訳も無いのですが強い悲しみを感じます。気付けば泣いていて、悪いことばかりを考えてまた泣いての繰り返しです。 私はあまり泣き虫ではなく、どちらかといえば強い性格でした。しかし、ある日からとても弱くなり、自己嫌悪するくらい思考が自己中心的になり泣き虫になり周りに迷惑ばかりを掛けています。 一度病院では神経過敏症と診断され、一日一回リスパダールを服用していますが症状は悪くなる一方です。 不安に襲われる、涙が出る以外では ・人の話に答えられない(答えたくても何と答えれば正解か分からずに怖くなります) ・人の目が見られない ・何もしたくない、誰にも会いたくない ・しかし何かしらしていないと不安になる ・何をしても楽しくない ・定期的に胸が苦しくなり、肩が重くなる ・言っていることに一貫性がない ・思いきり叫びたい、何かを壊したい衝動に駆られる(実行はしたことはありません) ・夜眠れず、いきなり心臓がドキドキして気分が悪く目が覚める のような症状があります。 どなたか、何か分かるかたが居たなら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 全般性不安障害

    半年前から全般性不安障害を煩っています。 寝るときも食べている時も怖くて仕方ないです。 最近ではデパートや大型スーパーに行くのも怖くてたまらないです。 周りの人間を見てると自分が惨めに思えます。 一番怖いのは付き合って1年の恋人との事です。 彼女は容姿も美人で周りの男性からもすごく人気があります。 自分みたいな人間を彼女が相手にするのか? 本当は僕なんか好きじゃないんじゃないか怖くてたまらないです。 周りの男性と話してる彼女はとても楽しそうに見えます。僕は周りと違って面白い話も出来ないし才能もないし。 怖くて彼女に会うのが恐いです。 アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • iPhoneやApple Watchの充電器ですが、純正のはケーブルも充電器も高いのでサードパーティーの物をいくつか買ってみたんですが、全て外れでした。
  • 純正のものは1時間も経たずに20%以下から満充電になりますが、サードパーティーのものは2~3時間以上かかるものばかり。
  • 本当にきちんとAppleと契約してるようなサードパーティーは、純正と同等の充電性能があるんでしょうか? あるとしたらどうやって検索して見つけたら良いの?
回答を見る