• ベストアンサー

ワード昇順降順

synamonの回答

• synamon
回答No.2

表の中でクリックします。そして、罫線→並べ替えと進みます。 「最優先されるキー」ボックスで並べ替えたい列を選択します。 それからが問題なのですが、「JISコード」「数値」「日付」「五十音順」があります。 そこで、正確に指定してあげる必要があります。 分かりづらいのが、JISコードですが、これはまず 1.各種記号 2.算用数字、大小ローマ字 3.ひらがな 4.カタカナ 5.第一水準漢字 6.第二水準漢字 の順で並び替えられます。 JISコードになっていると、思ったように並び替えられないかもしれませんね。

tmi
質問者

お礼

synamon さん 回答 ありがとうございます ひらがな 英字は 正確に いきましたが 漢字は JISも五十音も だめでした・・例)札幌・青森・東京・大阪・鹿児島 でJIS・五十音昇順だと札幌・鹿児島・青森・大阪・東京。 やはり ご指摘のとおり 思ったように並び替えるの 難しいです。 ありがとう ございました。