• ベストアンサー

PC間のファイルのコピーについて

先日、WindowsマシンAからあるファイルをWindowsマシンB、Cにコピーしたところ、 先輩社員から 「今回のような場合、マシンB、CからマシンAのファイルを取りに行きなさい。  FTPの場合も、Getはいいけど、Putは駄目!」 と注意を受けました。 その理由を教えていただけませんでしょうか? FTPを使用する人はPutは使わないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

>マシンB、CからマシンAのファイルを取りに行きなさい 意味不明の注意ですね。仮に端末が100台でも各PCからGetするのでしょうか・・・大変ですよ。普通は親機から一括配布して対応しますね。 >FTPを使用する人はPutは使わないのでしょうか? 両方使いますよ。 >注意を受けました。 まぁ・・先輩ですから一応聞いておくの賢明ですが、信頼はしないほうがベター。

yuki7091
質問者

お礼

了解しました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

理由は先輩社員が知っているでしょう。 会社の運用ルールをここで聞いても誰も知りません。

yuki7091
質問者

お礼

回答、有難うございました。

• sotom
回答No.1

なんで本人に聞かないの? 意味分からない。 上書きされたら困るからとかじゃないの?

yuki7091
質問者

お礼

確かに、上書きされる懸念はありますね。 本人に確認してみます。 ありがとうございました。