• 締切済み

妊娠検査薬の使用は可能でしょうか?

ホルモンバランスが悪く無排卵のため、誘発剤を使用してタイミング指導の不妊治療をしています。 11/17にHCG注射をし、11/18に排卵していたはずで、指導されたとおりにタイミングを取りました。 12/4現在、排卵日から数えて17日目、高温期に入ってから15日目です。 高温期14日目にピンクのおりものが出ましたが、今のところ生理になっていません。 今年に入ってからは、無排卵=生理なし、だったので生理予定日がありません。 昔は28日~31日周期でした。妊娠検査薬はいつ頃使用可能でしょうか? ちなみに今、手元にはドゥーテストとチェックワンファストがあります。 参考までに、先月は排卵日から17日目、高温期に入ってから15日目に生理になっています。 (排卵日10/15・高温期初日10/17・生理開始10/31) お詳しい方や経験者の方など、アドバイスいただけますようお願いします。

  • an33
  • お礼率100% (3/3)
  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 お手元のファストは1本だけですか? Hcg注射は何単位打たれましたか? 5000単位以下であれば、明日にでもファストで朝イチか朝2尿で検査してみてください。 次の事項をよく読んでから実行されたし。 尿をかけてから、反応するまでの時間を計る。 尿かけ即か、1分以内~遅くとも7分以内で反応したなら、陽性、妊娠されています。 10分以上~20~30分かけて髪の毛ラインが出た、或いは陰性なら、Hcg注射陽性、妊娠されてはいません。 また、20分以上かけて陽性が出た場合、 Hcg注射が5000以下であれば、Hcg注射陽性ではなく、着床していてダメになっていく名残の可能性もあります。 5分以内、1分くらいで出たなら、まず妊娠されています。 ドウテストでなく、必ずファストでやってくださいね。 出ますように!p(^-^)q

an33
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局、高温期17日目で生理になってしまいました。。。 HCG注射は5000というものを打っていたと思います。 妊娠検査薬もHCG注射が関係するんですね。 陽性になっていても時間が関係していることなど、 とても勉強になりました。 9月から不妊治療を始めて3周期経ち、12月は子宮鏡検査を 行うのでチャレンジはお休みになってしまいました。 一月分を無駄に過ごしてしまうことになりそうで 正直、焦りもありますが、気にしないように頑張ります。 ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。 しっかり頭に叩き込んでおきます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬のタイミングを教えてください。

    こんにちは。 2カ月前から、排卵誘発剤を服用しタイミング法で妊娠を希望しております。 お詳しい方、アドバイスをお願いします。 生理周期は30日です。 3/21 36.74 ←生理1日目 3/22 36.45 3/23 36.45 3/24 36.51 3/25 36.54 ←排卵誘発剤 3/26 36.64 ← 〃 3/27 36.48 ← 〃 3/28 36.45 ← 〃 3/29 36.35 ← 〃 3/30 36.41  3/31 36.39 ←卵10ミリ 4/1  36.42 4/2  36.54 4/3  36.41 ←卵18ミリ陰性 4/4  36.26 4/5  36.48 ←卵23ミリ陽性 仲良し 4/6  36.28 ←仲良し 4/7  36.45 ←仲良し 4/8  36.71       高温期1日目 4/9  36.76 ←仲良し高温期2日目 4/10 36.84       高温期3日目 4/11 36.88       高温期4日目 4/12 36.85       高温期5日目 4/13 36.92       高温期6日目 4/14 36.83       高温期7日目 4/15 36.87       高温期8日目 4/16 36.91       高温期9日目 4/17 36.85      高温期10日目 4/18 36.79      高温期11日目 4/19 36.82      高温期12日目 4/20 36.77      高温期13日目 4/21 36.61      高温期14日目 ※生理予定日の4/19と20に、薄い茶色いおりものが付きました。21日は無いです。 体温も少し低くなり、心配です…。 妊娠検査薬のタイミングは、もう少し先でしょうか? アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬

    こんにちわ。 10月14日~約6日間生理がありました。 23日におりものにごく少量の鮮血が混ざっていて、少し下腹部が痛かったので排卵出血かな?と思いました。 その日の夜、仲良ししたのですが25日に高温期と同じ体温になりました。(24日は計れなかったです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。) しかし26日にまた36.4度の低温期と同じくらいの体温になってしまったかと思えば27日~36.9度の高温期に持ち直し、以後ずっと高温期の体温を維持しております。37度台になることもあります。 質問なのですが、この体温からみて私の排卵日は26日だったのでしょうか? だとすると、23日の仲良しはタイミング的に早すぎてしまったのでしょうか・・・? 昨日、まだ早いとは分かっていながらチェックワンファストで試してしまいました。 そしたら案の定陰性(>_<;) この時点でチェックワンファストで陰性なら、可能性は限りなく低いのでしょうか・・・。 かりに26日が排卵日だったとしたら、9日に試せば分かると思うのですが、待ちきれない気持ちとひょっとしたら23日が排卵日だったら・・・とか考えてしまう訳です。 皆様の分かる範囲や経験談でけっこうですので、ご意見よろしくお願いします。

  • hcg注射と妊娠検査薬について。

    始めて質問します。よろしくお願いします(^^) 不妊治療に通い始めて4ヶ月になります。 PCOと診断されています。先周期から、生理3日目からクロミッドを1日2錠を5日間とプレドニンを1日1錠を10日間服用しています。 13日に右卵巣で21mmの卵胞を確認したのでhcg5000注射し、14日の夜にタイミングを指導され、タイミングをとりました。 17日に排卵確認し、hcg5000とプロゲストンデポー125を注射しました。 16日から高温期になって、26日の今日は高温期11日目と思われます。 普段は基礎体温も低めであまり安定するほうではありませんが、今回は昨日くらいから基礎もグッと上がりました。関係あるかわからないんですが、3日前から微熱が続いています。 今まで高温期にこんな微熱が続いたりもなかったし、なんだろう?くらいに思っていたんですが、なかなか平熱にも下がらず・・・ まさか、と思いながらも本日夕方5時頃にチェックワンファストにてフライングをしてしまいました( ̄▽ ̄)(わりと今までもフライング魔で毎月撃沈をくりかえしておりました(´・_・`)) 終了線が出ると同じ頃に陽性の線がでました! 1度化学流産を経験しているんですが、その時のフライングよりはとっても濃い線でした。 でもhcgが妊娠検査薬に反応するし(・・;) 先周期の高温期12日目・hcg注射後10日目の朝、チェックワンファストにてフライングした時は、見事に真っ白!何をしても細い線すら見えませんでした。 先周期よりは1日早いフライングでしたが、期待してもいいものでしょうか? お聞きしたいなと思い質問させて頂きました。わかりにくい文章で申し訳ありません。 参考までに画像を貼り付けておきます。

  • 妊娠検査薬は陽性だったのですが・・・

    はじめまして。質問させてください。 人工授精3回目です。今回初めて、クロミッド、hcg注射、ルトラール、黄体ホルモン注射で人工授精に挑戦しました。以下が治療経過です。 8/13 人工授精 hcg注射 8/14 排卵日(だと思われる) 8/16 排卵済みを確認 hcg注射     ルトラール服用開始                       ↓(10日間) 8/26         黄体ホルモン注射 ルトラール服用終わり 10/1 チェックワンファストで薄く陽性 10/2 チェックワンファストで薄く陽性     ルトラールは飲み終わって数日内に生理がくるといわれました。黄体ホルモンの注射も、注射した日から4日くらいで生理がくるそうです。ということは、昨日10/2に遅くとも生理がくるだろうと思っていたのですが、まだきません。ちなみに、今日で生理周期31日目(普段も30~32日周期)、高温期17日目です。  そこで質問なのですが、  ?15日前の8/16のhcg注射が最後なのですが、チェックワンファスト   (早期妊娠検査薬)の陽性反応は、その影響なのでしょうか?    ?ルトラールを服用、あるいは黄体ホルモンを注射し、妊娠していな   い場合、遅くても何日以内に生理になるのでしょうか?   同じような治療経験のある方の体験談もお聞かせいただければとても有り難いです。 

  • いつからが高温?まだ妊娠検査薬は早いですよね?

    現在不妊治療をしています。 9月に一度妊娠できましたが、残念な結果となってしまいました。 生理が1回きたので、解禁となり今月から子作りを再開しました。 12月1日から生理がありました。 12月12日 35.95   13日 36.15   14日 35.9   15日 36.28    排卵を促すためのHCG注射   16日 36.2   17日 36.35   18日 36.35   19日 測定できず    排卵を促す or 黄体期を保つためのHCG注射 排卵チェックのための内診は診察は終了して確認できず。   20日 36.55   21日 36.61   22日 36.55    採血結果、黄体期のホルモンはしっかりある、排卵していると医師から言われる。内診での排卵チェックはしていない。   23日 36・6   24日 36.72   25日 36.80   26日 36.81   27日 36.98   28日 36.88 病院からは、明日の29日が判定日だといわれています。 でも、高温になったのは、たぶん20日・・・。 だから、明日の判定日は高温期10日目・・・。 判定にしては早くないでしょうか? きっと、病院は、1回目のHCG注射からみて2週間後としたのでしょうが。(前回もそうだったので) 自分の予測とする高温期9日目の今日は、妊娠検査薬をすると、目を凝らしてのうっっっっっすら線でした。(HCG注射による影響だと思います) 明日、病院へ行くべきでしょうか・・・ それとも、もう少し遅く行くべきでしょうか・・・ 明日行って、「妊娠していません。」といわれるのが怖くて・・・。 また、1回目のHCG注射直後では排卵せず、2回目のHCG注射直後排卵し、本日で高温9日目で間違いないでしょうか・・・

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • hcgと妊娠検査薬について

    はじめまして。 多囊胞性で生理不順、無排卵で治療中の28歳です。 クロミッドは効かず、ゴナールエフの自己注射で3周期卵胞を刺激して育てて、今回初めて23mmまで育ち、12/17hcgで誘発、翌日排卵しました。 排卵前後に卵巣が張り、歩くと響くような痛み、胸の痛み、下腹部の痛みを経て、高温期15日目を迎えました。(36.8~37.05の間で安定しています) 排卵後、ホルモン補充のために12/24にhcg注射してから10日目経ちます。 今の状態は、恥骨というか、足の付け根というか、その辺りがきゅーっとつかまれたような生理痛とは違う感じの重たい痛みが急にきて、イタタタターって感じで10秒くらいで収まるというのが1日に何度も起こっています。 胸も、張るというよりは、乳首ではなく周りが触ると痛いです。 あと、気になるのは脈拍がとても速いです。1分に95~98くらい。 病院では年始が遅くて9日に予約していますが、生理が来ないようなら4日ごろに検査薬してもいいよ!とは言われました。hcgの影響で高温期が続くとか、このサイトで色々と勉強させて頂き、期待して検査薬して真っ白だったら…と不安です。 hcg5000、打って10日経ちますが、まだ影響はあるのでしょうか? 明日、検査薬をしてみようとも思うのですが、勇気が出なくて… 似たような経験のある方、少しでも何か教えて頂ける方、いらっしゃいましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    今、不妊治療に通っているのですが先月の生理は5月22日でした。 5日目より誘発剤を5日間飲み、16日目に超音波で見たところ排卵済みとのこと。 たぶん15日目が排卵日と言われ、hCGの注射を1週間おきに2回、高温期を安定させる薬を17日目から、31日目まで飲んでいました。6月21日です。 まだ高温期が続いているので今日検査薬で検査したところ陰性でした。 妊娠の可能性は低いでしょうか。 この暑さのせいと高温期のせいでしょうか、主人は暑くないのに一人で暑い、暑いと言っています。 食欲もダウンです。 宜しく御願いします。

  • 同じ妊娠検査薬なのに・・・

    こんばんわ。2人目不妊にてタイミング法+HCG注射で頑張っています。 基礎体温もつけており高温期12日目です。7/18に生理がきて、8/3お昼ごろにHCG注射。仲良しは、8/3、朝(注射前)、その日の夜(注射後)です。翌日は都合にてなかよくできず・・・。排卵は8/4にしたと思います、8/5より高温期です。 HCG効果はどんなものかと(妊娠気分を味わいたくて(笑)海外製の妊娠検査薬で反応をみていました。最終は注射後10日目(8/13)にて反応がほぼなくなりました。 でも、反応がでてくるかもしれない!と期待をこめて、朝・夕の2回検査薬でチェックしています。生理予定日は8/18か19です。 今日の朝も反応なし!でも、夕方に検査したところすぐに陽性反応が!!!くっきりではないもののわかります。びっくりして、舞い上がって、同じ種類のもので即再検査。なぜか陰性・・・。2つとも空けたてほやほやで同じ状態でチェックしたのに、こんなことってあるんでしょうか?あまりにも気になってチェックワンファストでチェック・・・陰性でした。フライング検査だったにしても、最初のあの陽性はなんだったのでしょうか。ちょっとショックでした。 そんな経験お持ちの方いましたらお聞かせください。お願いします。