• ベストアンサー

男性は、女性のやせ願望が理解できないものですか?

女性は、「やせている方がキレイ。」という考えの人が多いと思いますが、男性はどうなのでしょうか? ダイエットに一生懸命励む女性をどう思いますか・・? 自分の過去を振り返ってみると、「ぽっちゃりがかわいくていいな。」と言っていた男性の方が多かったように思います。(自分のまわりは、ですが・・) 特に、年配の男性はそう言っていました。 主に男性にお聞きします。 なぜ女性がやせたがるか理解できませんか? ぽっちゃりの方が好きですか? 女性の方でも、まわりの男性の話を聞いたことがある方は、教えてください! よろしくお願いします。

noname#127671
noname#127671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.8

痩せるための商品を売るための宣伝や、マスコミのせいで女性は勘違いしているのです。 また、服飾などモデルは、細身であれば服飾のデザインをよく見せることが出来るので細身のモデルが求められ、見た目にごまかされた女性が痩せていることを望むのでしょう。 現実には、男性は痩せて細い女性を望んでは居ません。 女性が、男より体脂肪が多くふっくらしているのは、ほ乳類の人類としてとても大事なことで、まともな男性は本能的にふっくらした女性を求めて居ます。 もちろん、お相撲さんのような度が過ぎた肥満女性は色々と健康的にも弊害があり、自分の理想的な体型を保持する事が出来ない精神的な弱さなどから、嫌われる事もあり得ます。 >女性は、「やせている方がキレイ。」という考えの人が多いと思いますが 女性でも、少し知識の高い常識ある人であれば「やせている方がキレイ。」などと思っていません。 >ダイエットに一生懸命励む女性をどう思いますか・・? 自然な食生活で過ごすことなく、必要以上な飲食で肥満体型に成った場合に、ある程度のダイエットに励むことは否定しません。 しかし、必要以上に痩せることを目的に時間とお金をかける女性は、賢い人間とは思えません。 そんなことに無駄な時間とお金をかける女性は、私はお断りです。

noname#127671
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうです、よくカタログショッピングの通販で買うのですが、細身のモデルさんが着てるとデザインがかっこよく見えます! 他の方もおっしゃっていましたが、男性は本能的にふっくらした女性を求めるようですね、子孫繁栄のために・・・。 過度の肥満の方は、自己管理ができるくらいにはした方が良いですよね。 でもそれ以外の普通の方は、ダイエットに費やす時間とお金を、他の方面で使った方が良さそうですね! 参考になりました。

その他の回答 (11)

  • chu_D-1
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.12

>なぜ女性がやせたがるか理解できませんか? 度合いによる >ぽっちゃりの方が好きですか? ガリ女は美味しくなさそうだから嫌

noname#127671
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、ガリガリはいろんな面で魅力ないですかね・・・。 いろんな面で魅力的になったほうがいいですね! 健康的にいきたいと思います。 参考になりました。

回答No.11

なぜ理解されないかをわたしの解釈で3点挙げてみます。 1.趣味だから ダイエットってそもそも趣味に似ていませんか? 明らかに健康不良に見える体型の方がダイエットをしているのは理解されるでしょうが、 そもそも健康的なのにさらに痩せようとするというのは、傍から見れば不必要なこと。 不必要なことなのに “ 本人にとっては ” 気持ち良かったり、快感であったり、満足感、安心感を得られる。 こういった行動は趣味だと思います。 2.趣味嗜好の問題で 異性に対する趣味嗜好として、 女性のイメージする、痩せてキレイになった姿 ≠ 男性が魅力に感じる姿 男性のイメージする、カッコいい姿 ≠ 女性が魅力に感じる姿 という事もあるでしょう。 3.ストイックに見えることがある 今回女性の痩せ願望に焦点を当てた場合、男性は全くそれを理解ができないのか、というとそうでもないようです。 ただ、女性が美しくありたいと願う気持ちや行動が、ストイックに映ることが、理解(納得)されなかったり否定されてしまう、主な原因の一つでしょう。 「え、お昼ご飯それしか食べないの? 少なすぎるでしょ…」 「せっかくの休みなのにジム? 体壊さないかな…」 「食費家賃より美容にかけるお金の方が多いの? ワカラナイ…」 など。 多角的にみても、女性の痩せ願望やダイエットは、一部の男性にとって、理解できない女性の趣味のように見えてくるのだと思います。 ですから、全ての男性に理解を求める、ということは、相手に興味のない趣味を押しつけていることに近いのかもしれません。 男性から言われる「君にダイエットなんて必要ないよ、むしろぽっちゃっりしているくらいがいいよ」 などの発言は、どこかあなたへの思いやりの気持ちも込められている、と考えてみてはいかがでしょうか。 長文で失礼いたしました。

noname#127671
質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味・・についてですが、他の方もおっしゃっていましたが、女性はダイエットは趣味のようなものですね。私もそう思います!他者よりやせることによっての優越感があるのかもしれませんね。 たしかに男性は、目の前の女性が昼食にご飯が少なかったり、休日もジム通いに励んでいたり、お金の使い方が美容費ばかりだと、理解に苦しむかもしれませんね・・・。女性は一度ダイエットを始めると、頑張り過ぎますからね。 過去に「ぽっちゃりが好き」と言ってくれた男性は、思いやりがあったのでしょうか(笑)そう考えるとなんだか嬉しいし、安心します! 参考になりました。

noname#175206
noname#175206
回答No.10

 まず、女性同士の評価と、男性が女性を評価する基準は異なることが多いと承知して置いてください。  男性向け雑誌に登場する、たとえばグラビアアイドルと、女性向けファッション誌に着衣で登場する女性は違いますね。そして男性は女性向けファッション誌を見たがっていはいません(下着モデルのような、きちんとしたプロポーションを作っている女性は除く)。 >女性は、「やせている方がキレイ。」という考えの人が多いと思いますが、  少なくとも私の周りの女性を見る限り、これがまず間違っていると思います。  確かに、一部のファッションモデルのように過度に痩せている女性に対し、「凄いわね」という感想は聞きますが、そういう当の本人はちっともそうなりたいと思っていません。  私の見ている限りでは、適度なBMIと体脂肪率をを保ち、それで良しとしている女性がほとんどです。  確かにこのカテでは、過度に痩せたい、急激に痩せたい、などと異常な相談が目立つことは事実ですが、それはほんの一握りの女性にしか過ぎないと考えます。 >ダイエットに一生懸命励む女性をどう思いますか・・?  そう一生懸命励むかですね。確かに太りすぎの女性がダイエットに一生懸命なのは良いことですし、私も感心します。しかし、既に標準あるいは痩せ気味、果ては痩せすぎの女性がダイエットに励もうとするのは愚かに見えます。  そういう女性にダイエットの必要がないと説いても、聞く耳を持ちません。話すこともダイエットのことばかりです。このような愚かな女性に魅力はありません。 >なぜ女性がやせたがるか理解できませんか?  痩せる必要がない女性が痩せたがる理由は理解してますよ。常識がなく愚かだからです。 >ぽっちゃりの方が好きですか?  痩せる必要がない女性がいう「ぽっちゃり」は好きですよ。外観的に、ウエストがある程度細く、ヒップがふくよかな女性は好きです。

noname#127671
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、男性が見る男性誌と、女性が見る女性誌は視点が違いますね。 ここのカテは、過度に、急激にやせたい、と願望する方が多いのですか? ここのカテは初めてなので、知りませんでした。あとで、過去の質問をよく見てみますね! ダイエット中毒?のようにダイエットの事ばかり話す女性は、聞く耳持たないのですか?それも初めて知りました。男性から見ると、「愚か」に見えてしまうのですね・・・。懸命のダイエットも、もはや虚しく思えてきました! 普通に、健康的に過ごそうと思います。 参考になりました。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.9

痩せすぎはダメでしょ。 骨と皮だけの女性には魅力はないと思います。 想像してください…あばら骨が透けて見えて胸もなくお尻も骨張って、頬が瘦けて目だけがギョロリとした姿。 栄養失調で倒れる寸前の姿が美しいと思いますか? 自分は綺麗とは思いません。 健康的であれば多少痩せていても太っていても良いと思いますが、限度という物があります。 自分は痩せている女性は綺麗と言うよりも【むしろ可哀想】と見えてしまいます。 つーか痩せていれば誰でも綺麗になるとは限らないでしょ。

noname#127671
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・そう言われて、ちょっと昔の宮沢りえさんを思い出しました! かわいそうな感じでしたもんね・・・。 やせてもキレイになるとは限りませんよね、内面のキレイさも大事ですね。 内面からキレイになることを心がけようかなと思いました。 参考になりました!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.7

ファッションショーのモデルがどうして細いのか 多くの女性はファッションモデルすなわち美人、こういう目で見ているのでしょう? なぜ細いか、細ければ上げ底で太くできる殻なんです 男はあんな女性を好まないはずです 本当のデブ、コニシキクラス、ならともかくちょうどいい位なのになぜ瘠せたがるのか理解に苦しむ というよりもバカに見えるw

noname#127671
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ファッションモデル、いわゆるカリスマモデルさんは激やせしてますからね・・・。それを目指す人が多いのでしょうね。 極度の肥満で糖尿病があるとか、そういう方ならともかく、普通体型なら気にしなくていいですよね。安心しました! 参考になりました。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.6

男性の好みも千差万別でふっくらしてる人が良いと言われる人もいますし痩せてる人が良いと言われる人もおります、 又、男性の見方と女性の見方は違ってると思います、男性が言う普通は女性が言うぽっちゃりに当てはまるようです、女性が言う痩せてるは男性が言うガリガリに当てはまるようです。 前にも回答しましたが、テレビでの実験ですが、痩せてる女性、普通、少しふっくら、ふっくら、太ってるに分けて男性の好みを聞いた所、少しふっくらと普通が圧倒的に多く中でも少しふっくらの方が多いと言うデータが出ています。 個人的な好みですと、痩せている女性よりは少し脂肪が付いてる方が好みです。 世の女性が痩せたがるのは芸能人やモデルがあまりにも痩せていているので痩せてる人=綺麗と錯覚してるのだと考えます。

noname#127671
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビの実験、とても興味深いデーターですね!「少しふっくら」が一番多いとは意外です。やっぱり男性は、ぽっちゃりした女性に魅力を感じるようですね。 同じ実験を女性にしてみたら(女性何人かに、この中でどの体型が一番好みかを聞いた場合)、おそらく「やせ」を選ぶ人が多いかもしれませんね。 芸能人やモデルの影響は大いにあると思います。 それに惑わされず自分らしくいたいですね!

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.5

痩せた女性を敬遠するのは、男性の本能です。 生理的な魅力と、文化的な魅力。 前者は本能的に備わっているもので、後者は情報などの影響を受けたものです。 ま、痩せた女性と言うのは、健康な赤ちゃんを産めませんので、 本能的に男は敬遠するのですよ。 事実、男性誌の表紙は、痩せた女性だと売り上げが落ち、 ボリュームのある女性の方が、売り上げが上がります。 それから、痩せた女性ってどこか貧相ですからね・・・ 女性が知らない男性のフェチ・・・ 小さな胸、大きなお尻、ふくよかな太もも どこかの統計で出てましたよ。 ちなみに私、浮き出た肩甲骨、隙間のある太もも、細い二の腕、 これは、女性としてまったく魅力を感じません。

noname#127671
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか、男性誌の表紙は「やせ」と「ぽっちゃり」では売り上げが変わるんですか!知りませんでした。 生理的からすると、「健康な赤ちゃんを産める」女性の方を選ぶのですね。 それが人間の、動物的本能なんですね。だから、ぽっちゃりに魅力を感じる男性が多くいるのですね。よくわかりました! 参考になりました。

  • ttt1214
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.4

痩せる=綺麗と思う男性は少ないと思います。 ただ、お相撲さんみたいな体系もちょっと考えます。マニアはいますが、どうかと思います。 ある程度ふくよかな女性が綺麗なんだと思います。 やはり、年齢を重ねてる女性はある程度ふくよかな女性が色っぽく見えます。 例えば、八代あきさんや五月みどりさんや叶みかさんなんかは女性の色気をかんじますが デェビ夫人や仲森あきなさんは綺麗ですが痩せて女性の色気を感じません。かえってギスギスしているように感じます。

noname#127671
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、年配の女性はふくよかな方が色っぽいですね! 私は松坂慶子さん、吉永さゆりさんがけっこう好きです。 自分のお母さん世代ですけどね。 私もそういう年のとり方がいいかなって思いました。 参考になりました!

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.3

>男性は、女性のやせ願望が理解できないものですか できないものですね。 もっと言えば、美容全般、理解してないです(理解してさしあげる必要もないかと)。 「ダイエットに一生懸命励む」ったって、自分の意志でやってるなら趣味みたいなものでしょう? だいたい、人にその様子を見せてるわけでもないのに「どう思う?」って言われましても。 夫みたいな特殊な関係にある人物ならその様子を知っている上でのリアクションはあり得ますが、 これって「主に男性にお聞きし」てる質問ですからね。 >なぜ女性がやせたがるか理解できませんか? じゃあ、なぜやせたがるのですか?

noname#127671
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、女性はダイエットも美容全般も、趣味みたいなものですね。 男性の、「スポーツが趣味」などと同じ感覚かもしれません。 おっしゃる通り、他人からみると、一生懸命ダイエットしててもわからないですよね。 私がやせたがる理由についてですが・・、服がSとMどちらも着れるのがいいかなって思うだけです(笑)細身だとオシャレの幅は広がるかな、なんて思いましたが・・最近は大きいサイズでもオシャレなデザインありますしね!

回答No.2

>主に男性にお聞きします。 >なぜ女性がやせたがるか理解できませんか? >ぽっちゃりの方が好きですか? せくすぃな女性が好きだからです。 素敵な女性をプロデュースしている たかのゆりさんは痩せを進めてるのに ご本人は「せくすぃぽっちゃり」さんです。 せくすぃ目指してたのにマッチョ目標に変わったオジサンより

noname#127671
質問者

お礼

ありがとうございます。 グラマー(死語かな?)でセクシーな女性が男性にウケるのですね。 「セクシーぽっちゃり」っていい言葉ですね!気に入りました。 私もセクシーぽっちゃりを目指そうと思います。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性の「痩せたい願望」って(男性に質問)

    私も含め、女性の方ってやっぱりほっそりしたスリム?スマート?な体型に憧れるものだと思うんですよ。 あまりの痩せたさに拒食症だの過食症だの、身体に影響を及ぼす過度なダイエットだのから抜け出せなくなる人もいるほど。 でも以前読んだ本で、男性が「女性がなぜあそこまで痩せたがるのかわからない」と言っているのを見ました。 男同士で抱き合ったりしても骨がゴツゴツ当たって痛いし、全然気持ちよくない。 女性独特の柔らかさが男性を安心、満足させるのに、その柔らかさをわざわざなくそうとするなんて勿体ない!というものでした。 実際どうなんでしょう?私も最近痩せたいな~と思うようになったんですが、それ読んでしまうと微妙な心境に。 何が何でも自分の理想体型になりたい!という人や極度に太っている人以外なら あまり痩せよう痩せようと努力する必要はないんでしょうか? 男性の皆さんから見てどうなのでしょう? っていうか「ぽっちゃり系」と「太っている」の差が私にはわからないんですがね…これもどうなのかと。

  • 男性の方、もしくは女性の方にも伺いたいです。

     最近付き合った彼と過去の恋愛について話しをしていたとき、彼がこんなことを言いました。「昔付き合った人たちは今も好き、それだけ真剣に付き合ってきた。だからと言って、またよりを戻したいとか、声を聞きたい、会いたいとは全く思わない。自分の中でしっかり割り切っているからこういうことも言える」と。  う~ん・・・私はこういう心理って理解できないんです。今の彼女という存在がいて、その彼女のことを大切にしてくれていながらも、今も昔の彼女のことを好きだし、好きっている神経が。男性って女性よりも過去の恋愛を引きずるものなんでしょうか?男性側、女性側からのお考えを聞かせて頂ければうれしいです。

  • 結局男性は、痩せている女性が良いのか?

    過去、ダイエットで10kg以上体重を落としたことのある女性です。 BMI値 http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2305/bmi.html は、太っていた当時は21,5、ダイエット後は17,9 ジーンズのサイズで言うと、29インチから25インチへ 太っている時のBMI数値は「正常」という結果が出ますが、周りの人からは「太っている」と認識されていました。 ダイエットした切欠も、周りにいる男性から体型のことをからかわれたからです。 中には、「ダイエットなんて必要ないよ」、「今くらいが丁度いいよ」とやさしい言葉を掛けてくれる人もいましたが、 ダイエットで10kg以上体重を落とした結果、周りの人(男女問わずですが、特に男性)の私への対応、見かた、反応の変化が顕著でした。 社内でも飲み会などでも、人が大勢集まる場所では、どちらかというと笑いのネタにされていた私が、 一気に「女性」扱いされ、持てはやされるようになりました。 町を歩いていても、男性から声を掛けられるようにもなりました。 お店の店員さんからの扱いも明らかに変わりました。 太っていた頃にはなかったことです。 「今くらいが丁度いいよ」と言っていた男性も、「痩せて奇麗になったね」と。 勿論、嬉しい反応なのですが、結局、男性はなんだかんだ言っても、痩せている女性が良いのだな、と体験上実感しました。 好みの問題だと言われればそれまでですが、 「女性は痩せることに必要以上に執着するが、男性には痩せている女性よりもぽっちゃりしている女性の方が好まれる」 という男性側の意見をよく見聞きしますが、これは本心というより、太っている女性への慰めに近い意見なのでしょうか。

  • 男性浴場に女性が・・・

    温泉なんかに行って思うのですが、男性の浴場には清掃やタオルの補充なんかで、女性従業員が入って来ますよね。 公衆トイレもそうです。 ま、入って来るのは、年配の女性の方しかいないですけど・・・。 でも、不思議に思いませんか? 僕はなんか違和感を感じます。 年配とは言っても、40代ぐらいの方もいる訳だし・・・(-_-;) 向こうも仕事だし、ジロジロ男の人たちを見たりはしていないですけど、どうして男性の方には女性が入って来てもオッケーなんですかね? 自分は女性の浴場やトイレに入ったことはないので、そちらに男性従業員が入るかどうか、はっきりは知りませんが、多分それはないでしょう。 現状がイヤだとか、改善してもらいたいということではなく、何故なのかなぁ~と思うだけです。 みなさんは、どう思いますか?

  • 男性と付き合いたいのに付き合えない、結婚願望最近出て来たのに やっぱで

    男性と付き合いたいのに付き合えない、結婚願望最近出て来たのに やっぱできない(>_<)この複雑で妙な心理状態。 今好きな人いるのに(片想い)告白しない。振られたら立ち直れないていう恐怖もありますが、…………要するに男性と付き合うとか結婚するということは、キスをしたり性行為をすることになりますよね? それがとてつもなく恐怖で悲しくて…嫌なんです。 過去に行為のトラウマはありません。(ただ幼いときに、両親がしてたのを見てます…母が嫌がってるのに…)←これが隠れたトラウマかもしれませんが…。 ただ精神病を患ってます(原因は母からの暴力、共犯者は父と姉)。 だから、男は99、999999…%最低最悪な奴。することしか考えていない。女性を見下し性の対象だとおもっている。 …と、かなり偏った考えを持っています。自覚はありますが、上記したことは間違ってないと確信してます。偏った考えだけど普通の考えだと思ってます。 なので今まで私を好きになってくれた男性は全て断ってきました。(関係ないと思いますが処女です) 万が一、彼ができ付き合ったり、結婚に至る場合…性的なことをしなければならないです。 男性の残り1%はやりたくない人がいればいいのですが……1%の男性を見つけるのは困難です(;_;) とにかく自分は…やりたくない、したくない、許される行為ではない、汚い、等色々思ってて一生ダメかもしれません。 ダラダラ長く投稿してしまいすみません(>_<)誰にも言えず精神科の主治医にも言えず、強がって ただ結婚願望ないだけ!とか言ってきましたが…本当は苦しいです。 キスや性行為、男等に関する私の偏った考えは治るのでしょうか(>_<) 精神科の主治医に相談したほうがいいですか。(男性主治医です(T_T)) ※文章が下手くそになっているかもしれません、すみません。

  • 女性は結婚したら男性のことを理解できるのか

    女性が日常生活していく中で、結婚するとか、男兄弟、男友達がいるとかで 男の女性への執着心、依存を自然に理解できるのでしょうか? 私は結婚しておらず、男友達は特殊で性の話を誰とも嫌がります。 付き合っている人の話をきくと、人並みに性欲はありますが、 平均というのがあるとしたらあまり執着ないみたいです。 ネットではとんでもないこのがたくさん書いてあり、こどもとセックスしたい、女子高生がいる場所の情報交換、校内盗撮さかさ鳥、レイプ願望や痴漢加害報告、スイーツ女性はバカというなど、なかには犯罪までしているとかよくわかりません。「痴漢とはなにか」という本でも山本さむが痴漢したことを出版、作家や芸能人が痴漢したことを平気でメディアでいう過去の事実がありおそろしいです。 知り合いの男性のゲスさに引いたことはありますが真剣に理解したいと思ったことはないです。 それについて女性が理解できる時っていったいいつなんだろう。 関心を持って仕事というか、改めて知らないといけない事情がある 女性研究者など特殊な場合でないと知る機会はないと思います。興味がないからです。

  • 女性の扱いに慣れた男性でないて魅力はないですか?

    こんばんは。 女性の方にお聞きしたいのですが、女性の扱いに慣れた男性、 悪い言い方をしてしまうと「遊び人」の男性はやはり魅力的でしょうか? 僕の周りにはそういう男性がけっこういます。 常に女性の影があって、女性達からの評判はあまり良くはないのですが、 実際はその酷評している当の本人がその人にベタ惚れだったり... 傍から見ていると「エッ!そんなことしたら嫌われんじゃないの?」ということも スラッとやってのけて、逆に好感度を上げてしまうような男達です。 その方達との会話の中で「彼女がいない」という話をすると、 「君はちゃんと付き合いたい人なの?」とか「今遊ばないと後悔するよ」等色々言われます。 自分としては周りから見た目的にそういうように見られてしまっているらしく、 だからこそ恋愛には一途に...というのが自分の売りだったのですが、最近意味ないんだって思います。 僕自身、実際女性と付き合ったこともない、女性から見たら魅力のない男です。 逆に↑の男性の女性版(言い方良くないですね)のような方々からからかわれることは多いです。 確かに遊んでいる男性はフットワーク軽くて魅力的であると思います。 女性に受け入れられ続けることで自信に満ち溢れた表情をしているように感じます。 どう見ても危なっかしそう、でも...という気持ちも分からなくはありません。 やっぱり「優しそうで優しい」男性より「危なそうで優しい」という付加価値があるのだと思います。 女性経験を積んだ魅力的な男性でないと男の魅力はありませんか? 突出した武器がないなら経験値を上げ続けない限り、好きな相手とは一生付き合えないのだと最近確信してます。 「優しそう」や「怒らなそう」とか言われてもそんなのは当たり前のことだから意味がないとやっと気づきました。 先日も「本気じゃなきゃ付き合いたくないんですよ」という話をしたら「若いね~むしろ天然記念物だよ」的なことを言われ、自分には覚悟が足らないのかと思いました。 女性の方の意見を教えて頂けると幸いです。 ちなみに僕の周りには経験豊富が良いという女性しかいません。

  • 気になる男性の態度

    男女で親しいグループ内に気になる男性がいます。 メンバーで飲みにくとだいたい隣に座ってきて、私に「俺が○○したのっていつだったっけ?」と皆の前で聞いてきます *○○というのは彼の人生のビッグイベントです そんなことを聞くから周りから私たちのことを茶化されると彼はすごくデレデレしています それとか、自分が年配男性から見合い話を持ってこられたけれど、その女性は(年配男性の意に反し、他に彼氏がいるので)素敵な女性だったけど断った という話を聞かせてきます 彼にとっては私は友達なのか、女性としてみているのか どちらですか?

  • 男性の浮気願望

    とあるサイトに書いてあったのですが、男性はもともと皆浮気願望があるって本当ですか? 浮気願望はあるけど、結果的にするひととしないひとがいるとか・・ 私の彼氏は「浮気願望はない」と言っていますが、本当に願望自体ないのでしょうか。。 心配してると、「モテないから大丈夫」と笑って言われるのですが(たしかにモテるタイプではありません)、じゃあモテてたらするの?仮に一度でもモテたらどうするの?と思ってしまいます。 私が彼の浮気を心配する理由ですが、私の前で堂々と他の女性の話(過去の女性の話や職場の女性の話)をしたりするので、他の女性と仲良く(?)するのに罪悪感を持っていないのではというところです。 こういった男性の気持ちを教えていただけると嬉しいです。

  • 男性に好まれる女性像

    いきなりですが、男性はやはり、あまり物を知らない女性を好む傾向にあるのでしょうか? 20代前半の頃は、まだ周りが見えていなかったし、周りに流されたり、今ほど知識もなかったですから、どちらかといえば「天然系」という風に言われていたし、思われていたかもしれません。 それはそれで当時は楽しかったし、別に後悔するようなことでもないですし、男性と仲良くなったり、可愛がってもらうことが多かったです。その結果として男性と交際するということも普通にありました。 が、今20代後半になって社会に出て時が経つと、いろいろな人と接したり、体験したりして、その結果周りから教えていただくこともありますが、自分より若い人に教える立場になりつつあります。 当然、自分の考えを伝えようと意見するようにもなるし、知識も昔よりは付いてきます。 その結果、男性と知り合っても、専門的な話題でない限り、対等に会話のやり取りをすることが少なくありません。 それはそれで当然で、20代前半の時と同じでは単に世間知らずになってしまいますから、仕事ではいいのですが、恋愛に関して、やっぱりちょっと知らないふりをしたほうがいいのかな?と思うようになりました。 初対面の人と話をするときは、どちらかというと聞き役になるほうが多いのですが、先日初めて会った男性と話すときに、いつも以上に聞き役に徹し、「それは○○ですよね」ということも、「へぇ、そうなんですか?」など知らないふりをしてみました。 そうしたら、やっぱり反応が違うんですよね。 限度はあると思いますが、やはり男性はそういう女性を好むのでしょうか?