-PR-
解決済み

アイコンの絵が変わってしまった

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63597
  • 閲覧数139
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (31/154)

札幌の照井と言います。 
拡張子LZH ZIPのアイコンが変わってしまい、Winの旗のマークに
なってしまった。Netscape 6.0をインストールしてからの様な気もするのですが、
 はっきりしません。今は削除していますが、、。
特にどこもいじっていないのですが、起動したら変わって
しまっていました。
拡張子ごとに変えたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。
お忙しい所、宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

解凍ツールと拡張子の関係が切れた為に起こった現象です。
もう一度解凍ツールをインストールを行えば、簡単に戻せます。

又、ツールバーの「表示」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」からでも戻せますが、
面倒ですので上記の方法をお勧めします。

他に
(1)LZH,ZIPのファイルをクリックで選択
(2)SHIFT+右クリックで表示される一覧から「アプリケーションから開く」を選択
(3)「この種類のファイルを開くときは~」にチェックを入れる
(4)解凍ツールを一覧から選択し、ダブルクリックで確定する
の手順でも戻せます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

エクスプローラを起動して、ツールからフォルダオプションを起動します。そのなかからファイルの種類タブをクリックして、「登録されているファイルの種類」からその変わってしまったアイコンと同じものを探して削除すればもとに戻ります。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

himekoさんのやり方を行っても何も変わりません。

このメニューは直接レジストリを編集するので、誤って他の項目を削除した場合元に戻せませんので、
自信が無い場合はあまりいじらない方が良いです。
※新規に、自分で元の情報で再作成すれば復元は可能ですが。

再度、解凍ツールをインストールする事をお勧めします。
  • 回答No.4

間違えて、違う質問の方向けの答えを書いてしまいました(^-^;
間違った方法を実行しないようにしてください。すみません。