• ベストアンサー

Yahoo!のトップ画面の画像や広告

Yahoo!のニュースなどが載っているTop画面の画像をクリックすると、迷惑メールが届くのですがそういうものでしょうか? 右上にある広告をクリックしても同じように届きます。 私のパソコンは迷惑メールがほとんど(というか全然)届かないので、画像クリック後にメールが送られて来るというタイミングがわかるのですが、どうしてアドレスがわかるのでしょうか? プロバイダはYahoo!ではありません。 先程も神戸のルミナリエの画像が綺麗だったのでクリックしましたら、今メールチェック時に迷惑メールが届いていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫、メールは届かないですよ。 ただうっかりクリックして、スパイウェアなどのマルウェアを仕込まれることがないとは言い切れないので、セキュリティソフトを作動させたうえで注意してネットを使いましょう。

20100125
質問者

お礼

やっぱりそうですか~ 今アドレスを確認したのですが、~@yahoo.com だったので、何か別のものがクリックに反応してyahoo.comになりすまして送って来るとか、、未だに疑ってしまいます(回答者様ではなく、クリック&メールを疑ってしまいます。) 拒否に入れておきます^^♪ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>kちrとは?? こちら の間違いです。

20100125
質問者

お礼

なるほど(笑)! パソコン用語の略した表現かと思いました。

• violet430
回答No.1

kちrには迷惑メールは届きませんよ。 他の原因でアドレスが漏れているのではありませんか?

20100125
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! kちrとは??何でしょうか??  他の原因としますと楽天で買い物をすると迷惑メールが送られてくる、というのもあるのですが、定期的に拒否で入れてあるので買い物をしていないせいか最近はほとんど届きませんでした。(そのうち届くと思いますが。。。) 届くとしても、こちらは不定期に急に来ます。 質問の通りに、Yahoo!の場合はTop画面の画像クリックするごとにメールが来るので、今日も「クリックしたら変なメールが来るしな~。」と思いつつ、ルミナリエが綺麗でクリックしてしまいました☆ そうしたら数時間後に迷惑メールが届いたので、やっぱり来たかぁと思っていたのです。 いつも通り拒否に入れておきます^^