• ベストアンサー

Yahoo!のトップ画面の画像や広告

Yahoo!のニュースなどが載っているTop画面の画像をクリックすると、迷惑メールが届くのですがそういうものでしょうか? 右上にある広告をクリックしても同じように届きます。 私のパソコンは迷惑メールがほとんど(というか全然)届かないので、画像クリック後にメールが送られて来るというタイミングがわかるのですが、どうしてアドレスがわかるのでしょうか? プロバイダはYahoo!ではありません。 先程も神戸のルミナリエの画像が綺麗だったのでクリックしましたら、今メールチェック時に迷惑メールが届いていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫、メールは届かないですよ。 ただうっかりクリックして、スパイウェアなどのマルウェアを仕込まれることがないとは言い切れないので、セキュリティソフトを作動させたうえで注意してネットを使いましょう。

20100125
質問者

お礼

やっぱりそうですか~ 今アドレスを確認したのですが、~@yahoo.com だったので、何か別のものがクリックに反応してyahoo.comになりすまして送って来るとか、、未だに疑ってしまいます(回答者様ではなく、クリック&メールを疑ってしまいます。) 拒否に入れておきます^^♪ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>kちrとは?? こちら の間違いです。

20100125
質問者

お礼

なるほど(笑)! パソコン用語の略した表現かと思いました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

kちrには迷惑メールは届きませんよ。 他の原因でアドレスが漏れているのではありませんか?

20100125
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! kちrとは??何でしょうか??  他の原因としますと楽天で買い物をすると迷惑メールが送られてくる、というのもあるのですが、定期的に拒否で入れてあるので買い物をしていないせいか最近はほとんど届きませんでした。(そのうち届くと思いますが。。。) 届くとしても、こちらは不定期に急に来ます。 質問の通りに、Yahoo!の場合はTop画面の画像クリックするごとにメールが来るので、今日も「クリックしたら変なメールが来るしな~。」と思いつつ、ルミナリエが綺麗でクリックしてしまいました☆ そうしたら数時間後に迷惑メールが届いたので、やっぱり来たかぁと思っていたのです。 いつも通り拒否に入れておきます^^

関連するQ&A

  • yahoo!の右上の広告を一般的に何と呼びますか?

    yahoo!のトップページの右上にある広告は一般的に何と呼ぶのでしょうか?

  • メール画面にある広告がうざい!!

    私は、yahoo!JAPANメール(ベータ版)を使っています。 そこで、受信ボックスや下書きボックスなどがあるトップ画面ありますよね。 そのトップ画面の右の方に広告が出て、画面の1/7くらいを占領しています。 これがうざいです!! どなたか、この広告の消し方ご存知でないでしょうか?? それとも、これは消えないものなのですか?? 教えてください。

  • yahoo!メールの画面が古い物になってしまいました。

    yahoo!メールの画面が古い物になってしまいました。 天気などがないテキスト画面です。メールトップには「迷惑メール」しか表示されません… 直す方法を教えてください。 今日いきなりブラウザのバージョンとjavaを確認する画面が出てきて、設定を確認しても同じ画面が出るので「古いサービスを利用するにはこちら」をクリックしたらこうなってしまいました。 いろいろ調べたのですが載っていないんです。 yahooにも問い合わせメールを送りましたが… 今日またyahoo!メールが新しくなったのでしょうか? とにかく普通の画面に戻したいです。 宜しくお願いします。

  • Yahoo!トップ画面の表示について

    Yahoo!のトップ画面の表示が2段に分かれてしまいます。(右のメール新着情報や天気予報、カレンダーなどが表示されている列(?)が2段目になっている状態です) 使用しているPCは『Dell Notebook I6000』です。 どのように設定の変更をしたら直るのでしょうか? 画面全体が表示されないので下のほうまでスクロールしてメールの新着をチェックしてる毎日です。 出来れば設定変更方法を具体的に教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • yahoo! japan広告を出さないようにするに

    最近頻繁に上記広告が出るようになりました。 色々やってみましたが消えません。出ないように設定する方法を教えてください。 私がやった方法は下記です。 該当画像の i アイコンをクリック⇒広告の非表示設定⇒こちらクリック⇒yahooメールアドレス、パスワード入力⇒この広告主を非表示にする よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!動画ニュースのトップの「各社のイメージ画像アイコン」が見えなくなりました。

    こんにちは。よろしくおねがいします。 yahoo!の動画ニュースにはいつもお世話になっています。NNN,JNNなど民法各社のニュースがまとめて見れるからです。しかし、最近クリックするだけで動画ニュースをまとめてみることができる「各社のイメージ画像アイコン」がIEで表示されません。どうしてなのでしょうか?

  • yahoo!オークションそのものの広告について

    初めまして。以前から気になっていることがあります。(少し長文です) yahoo!のトップページを開くと、画面右上(天気情報やカレンダーがあるところの上)にFlashというのか、静止画を組み合わせて動画のようにした広告欄があります(実際に見ていただけると分かると思います)。 そこに、オークションの広告があるのですが、その内容が気になっています。バリエーションがあると思うので、一概には言えないのですが 以前見たのは次のような感じだったと思います。 「PS2も、PSPも、XBOXも、レトロゲームも・・・この休みは ゲーム三昧で決まり!!―――<yahoo!オークション>」 テキストでなく映像が動いていたものなので分かりづらいかもしれませんが、イメージはこんな感じだと思います。 気になった内容というのは、「なぜこれがオークションの広告なのか?」ということです。 オークションはyahooが商品を用意するわけではないでしょうし(そういうこともあるかもしれませんが)基本は出品したい人・お店が yahooのサービスを利用して出品すると思います。そのなかには 中古品も多く、状態もさまざまで型落ちとか古めの商品もあると思います(今回の例ではゲームですが)。 同じような広告を見る度に違和感を感じます。 PS3などはHDDが入ってたりするので、中古で買って動かなかったりすると問題でしょうし・・・ こういうのは普通のネットショップの謳い文句ではないのか? と、いつも思います。 まぁ広告を出す側としてはそのスペースが活性化すればそれでいいんでしょうけど・・・。 あの広告をみて同じ印象を持った方がいらっしゃれば、 お返事いただけると幸いです。 (夜遅くに書いてますのでうまく文章がまとまってないかもしれません。すみません)

  • ブラウザにポップアップ広告がでる

    ブラウザにポップアップ広告がでるようになってしまい困っています。 フリー素材をダウンロードしているときに、ある英語のサイトで、ブラウザのトップページに何か別のサイトが最初に出るような設定になってしまいました。あとで、ブラウザの設定からトップページは変えられたのですが、時々、右上に画像のようなポップアップ広告(ニュース?)が出るようになってしまいました。 どこでその設定を変えることができるでしょうか? 使っているのはFireFoxです。 よろしくお願いします。

  • どのプロバイダーのトップページが一番良いニュースを流しているのか?

     IEのブラウザのトップページにプロバイダーのページを使っています。今の所やフーです。  プロバイダーのページにはニューストピックスの欄がありますよね?。その日に起きた重要なニュースをチェックをしたいんで、充実したプロバイダーのニューストピックスをトップにもってきたいんですが、どのプロバイダーのニュースが充実しているでしょうか?。  

  • パソコンのトップ画面に…

    以前、怪しいメールが届き、何の気なくクリックして内容を見ました。 それはエロサイトから届いたもので、その日から、パソコンのトップ画面に、「あなたはサイト利用料5万円を未納です、支払期日まであと○日!!」みたいな文章とエッチな画像が出てくるようになりました。 ずっと無視しており、もちろん特に何も起こりませんが、いかんせんトップ画面の画像はずっとはりついたままです。それどころか、長時間ネットしてると、いきなりその上にバーンと画像が出てきたりして、ストレスです。だいたいどうやってこんなことができるのか分らない上、こちらは何も悪いことはしてないのにこんなめんどくさいことをされ大変迷惑です。 同じような経験をお持ちの方、解除方法、解決方法などご存知でしたらぜひ教えてください。