• ベストアンサー

不妊治療費は医療費控除になりますか?

保険適用外の不妊治療費はサラリーマンの医療費控除になりますか?なるとすれば保険適用分の治療費と一緒に申請することが可能になるのでしょうか?今年、約70万円近く払いましたので、数万円でも戻ってくればうれしいなと思ったのですが。

noname#178894
  • 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 医療費控除の申告できますよ。 私も治療していた当時は100万円くらいになっていました。病院(クリニック)での費用はもちろん、交通費、鍼灸や漢方にかかった費用も計上できたと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。申告したいと思います。