• ベストアンサー

デスクトップの「消音」の文字が消えない

Mac OS 10.4.11を使用しています。突然デスクトップの中央下部にブルーの囲みの中に「消音」の文字が現れ、消えなくなりました。「システム環境設定」から「サウンド」をあれこれ試してみましたが、解決しません。画像を添付しますので、ぜひ解決策を教えてください。  なおスクリーンショットでは写りませんでしたので、カメラで撮影しました。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_shota
回答No.2

スクリーンショットに写らないのであれば、 モニタの操作画面では。

foto49
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。  ほこりがかぶったモニターのリモコンを拭いた時に、消音のボタンを押してしまったようです。モニターには全く思いが回りませんでした。本当に助かりました。「感謝!感謝!」です。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

キーボードビューアでファンクションキーが押されていないか確認しましょう.

foto49
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。いろいろ試してみましたが、うまく行きませんでした。