• ベストアンサー

カテゴリー全員へのメールが送信できない

カテゴリー全員へのメールが送信できない。Windows Live メールを使い始めました。昨日までカテゴリーを選んでそのカテゴリーに含まれる全員にメールを送ることができたのに、何かを更新したせいか、それができなくなりました。アドレス帳のカテゴリーを選び、右クリックすると出てくるポップアップメニューで、カテゴリーの編集や削除はできるのですが、電子メールの送信だけは受け付けてくれません。どうすればいいのか教えてください。この操作ができなくて大変困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>何かを更新したせいか OSが不明ですが、バージョンが、2011に自動更新されてはいませんよね? XPではこのバージョンは使えないようですが、Win7/Vistaは自動更新があるようです。 2009では、カテゴリー上の右クリックに「電子メールの送信」メニューがありますから、もし、無くなったのでしたら、2011でのカテゴリーを使用した説明のページがありますが、チェックしてみてください。 (Windows Live メールで複数の人にメールを送りたい) https://mysteriousramu.wordpress.com/2010/09/14/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84/ (Windows Live メールで複数の人にメールを送りたい(2)) https://mysteriousramu.wordpress.com/2010/10/29/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2011%E3%81%A7%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%882%EF%BC%89/ 「電子メールを送信」メニューがあって、受け付けない(グレイアウト)のでしたら、不具合ではないですか?

bari1021
質問者

お礼

カテゴリー全員は、うまくいきませんが、一人一人にチェックを全員分つければ何とかなります。どうもありがとうございました。