• 締切済み

水道蛇口の使用時間積算計があったら教えてください

水道蛇口の1日あたりの使用時間を 業種ごとに 調査しています。 蛇口付近に流水音を感知するセンサーを取り付け、水道使用時間を積算できる時間積算計があったら誰か教えてください。

みんなの回答

• RTO
回答No.1

それは意味がないのでは? 使用時間ではなく、使用水量を計った方が目的にかなうのではありませんか? であれば 私設の水道メーターを割り込ませるか、水道管を細工するのが嫌なら超音波流量計で積算が出来るものを使えば解決します。 どうしても使用時間を測定したい、ということであればいわゆる衛生設備業者(ただし大手)または計装業者に依頼すればおまかせでセンサーから表示器まで見立ててくれます。