• 締切済み

wordの図の書式設定タブをデフォルトに戻したい

word for mac2011を使用しています。 図を圧縮したいのですが、「図の書式設定」タブがいつからか デフォルトでなくなってしまったらしく、「圧縮」という項目がありません。 「修正」や「背景の削除」なども消えてしまっています。 (キャプチャした画像のとおりです) どうやったら、もとに戻せるでしょうか? また、貼付けた画像を選択して「ファイル」メニューをクリックしても、 「ファイルサイズの縮小」がグレーになっていて、選択できません。 どうすればよいでしょうか? どなたか教えていただけると、助かります。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • xr7zk2001
  • ベストアンサー率45% (282/618)
回答No.1

それは Excel のハナシですか、それとも Word ですか?

関連するQ&A

  • Wordの「図の書式設定」について

    Win XP Office 2003です、宜しくお願いします。 Wordの「図の書式設定」について質問します。 ○Word文書に図を挿入してその配置を設定する場合には、 「図の書式設定>レイアウト>折り返しの種類と配置>行内、を選択するとその下の「水平方向の配置」がグレーになって、選択出来なくなります。 「行内」を選択して文書を見ると、図は一番左に配置されていて、文書内の右とか、中央とかに移動させようとしても動きません。 これは「行内」を選択した場合には、デフォルトで左にしか設定出来ないということでしょうか。 ○また、「行内」以外を選択した場合には、「左揃え、中央揃え、右揃え、その他」は選択出来ますが、 「左揃え、中央揃え、右揃え」を設定すると、Word文書の中で図がそれぞれ、「左揃え、中央揃え、右揃え」となります。 しかし、一番右にある「その他」ではどのような設定になるのでしょうか。 「左揃え、中央揃え、右揃え」以外に、自由に任意の場所に設定出来るということでしょうか。 ○その下には更に「詳細設定」ボタンがあり、文字列の折り返し>左右の折り返し>両側、左側、右側、広い側、が選択出来るようになっています。 これも「折り返しの種類と配置」で「行内」を選択すると「左右の折り返し」は、グレーで選択できなくなります。 これも、先ほどの「レイアウト」タブの設定とは関係があるのでしょうか。 ○詳細設定>文字列の折り返し>左右の折り返し、からは、実際の文字列の配置を図のどちらにするかを設定するチェックボタンだと思うのですが、図をレイアウトを左側に設定して、「詳細設定」から文字の設定の「左右の折り返し」を「両側」、「左側」を選択しても意味がないと思うのですが。 またこのときに「広い側」を設定すると一体どうなるのでしょう。 以上長々と書きましたが、「その他」、「広い側」はどのような場合に設定するのでしょうか。

  • WORD 図の書式設定の初期値変更

    WORDを使用し写真をたくさん貼り付けるレポートを作成しています。そこで下記手順にて作業をしておりますが、図の書式設定を変更する方法または効率が上がる方法がございましたらお教えください。 ○画像レイアウト変更と枠組みを設定 (1)ペイントにて必要な写真を範囲選択し切抜きます。 (2)WORDにて貼付けをしています。 (3)貼付け画像を選択し、右クリック→図の書式設定→レイアウトタブ→前面を選択→色と線を選択→線の色を選択し→OK (1)~(3)を繰り返し行っているのですが図の書式設定を登録する方法などあるのでしょうか?貼付け画像がすくなければよいのですが複数あると大変です。何かよい方法をご存知のかたよろしくお願いいたします。

  • パワーポイントで『図の圧縮』を実行してもファイルが小さくなりません

    いつもお世話になってます。 10M程度のパワーポイントのファイルをもらったのですが、 貼り付けられている画像を元のサイズに戻してみると、 超巨大な画像が何十枚もありました・・・ 画像を右クリックして「図の書式設定」→図のタブ→圧縮ボタンを押して、すべての図を選択。 図の圧縮やトリミングにもチェックを入れて実行してもぜんぜんデータサイズが変わりません。 この機能を使うと一気にファイルサイズが小さくなるのではと期待しのたですが・・・ ひとつひとつ画像処理ソフトで小さくするしかないのでしょうか?

  • Word2007 図の置き換え

    OSはXPを使っています。 Wordに挿入した図を置き換えしたいのですが、操作がうまくいきません。 ヘルプを参照してみたのですが、そこには「図ツール」の「書式」タブの「調整」で「図の変更」をクリックします。 と、書いてありますが、調整の所には「明るさ・コントラスト・色の変更・図の圧縮・図のリセット」しかありません。 図を挿入することはできるのですが、その図を変更する方法を教えてください。 < リボンメニューにある「図の圧縮」などの項目を選択し右クリック→クイックアクセスツールバーのカスタマイズを選択。 Wordのオプションの「ユーザー設定」画面が開きます。 コマンドの選択:ボックスの▼をクリック→[図ツール] | [書式]タブ を選ぶ。 クイックアクセスツールバーのカスタマイズ:すべてのドキュメントに適用を選ぶ。 [リセット]ボタンを選択して、ユーザー設定のリセット画面が表示されたら[はい]にして[OK] > 上記は他のサイトにて知り、やってみました。新規の文書には図の変更は出てくるのですが、 既存の文書では反映されてません。 普段他のユーザーと共有する為、Word2003にバージョンダウンして保存しています。 新規の文書も同様にバージョンダウンして保存したところ、 せっかく出ていた「図の変更」は消えて保存されました。 そしてそのデータをそのままバージョンアップでWord2007に戻して保存しても 「図の変更」は消えたままでした。 バージョンダウンに原因がありそうなのですが、 なにかいい方法があれば教えて下さい。

  • 2007で写真を扱う、書式タブの使い方

    Word2007に写真を貼り付け、アクティブ状態で「書式」タブをクリックしたとき、表示されるリボンが次の2種類あります。 (1)グループ表示……調整、図のスタイル、配置、サイズ のもの (2)グループ表示……調整、影効果、枠線、配置、サイズ のもの (1)、(2)とも「書式」タブの上の表示は「図ツール」です。 上記(1)の「図のスタイル」グループの内容に、写真の周囲に額縁をつけたりボカシたりする機能が入っています。 しかし(2)にはそれがありません。 写真をクリックしてアクティブにしたとき、(1)(2)のどちらのリボンが表示されるかを自分で選択する方法を教えてください。 具体例として、 写真を貼り付けた当初はリボン(1)が表示されるのですが、 次いでクリップアートを貼り付けると以後は、写真をクリックしたときでもリボン(2)が表示されるようになりました。 仕方がないのでファイルを保存し、再度ファイルを開き、写真をクリックしてもリボン(2)が表示されます。 別の日に、写真ばかり操作しているときでもリボン(2)が表示される時もあります。 このようにリボン(1)が表示されない状態では写真の周囲を希望の形に加工できなくて困っているのです。 何か操作の方法を変えると(1)(2)を自由に選べるのでしょうか? よろしくお願いします。 リボン(1)の画像を添付します。

  • 図として保存のデフォルトの保存先を変えたい

    Word2010で図を形式を選択して貼り付けて保存する時「図として保存」が選べますよね、それを開くと保存ファイル場所は、画像のピクチャですが、 これをデスクトップなど、デフォルトの保存先を変えたいのですが、どうすればいいでしょうか?詳細設定を見ても、図として保存の場所は見当たりません。

  • 図の書式設定

    WORD2007ファイルの中に多くの変形処理された写真が挿入されており、今は1枚づつ選択しマウス右クリックで「図の書式設定」「塗りつぶし」「塗りつぶし(単色)」処理をしています。  これをマクロ処理で簡単処理し、できれば全ての写真をワンクリックで処理できないかと思っておりますが、最初のステップで (1) 図のセレクト (2) マクロの記録 (3) デザイン → 塗りつぶし (4) マクロの記録終了 をしましたが、マクロとして何も記録されていません。 VBA初心者としてはどうしたらいいか分かりません。参考文献等色々検索したのですが、今まで解決できておりません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • Wordのタブ

    Word 2003 です。 3行の文章を選択して、特定部分を左揃えタブを使用して揃えようとしています。 Q1. ファイルAでは 水平ルーラ上にタブをドラックして、ドロップすると タブが灰色っぽく変化して消えたようになってしまいました。 ファイルBで試してみると ドロップしてもタブは黒いままで明瞭に見えます。 ファイルA、Bは共に普通の日本語の文です。 なにか設定を変えた記憶もありませんが・・・何をしらべたらよいか教えてください。 Q2. ファイルBで、タブが増えてわかりづらくなってきたので、 3行を選択して、 「書式」→「タブとリーダー」で、タブを「クリア」しました。 ある3行では、 3行の最後の行の、左揃えした部分が元に戻ってしまいました。 別の3行では、左揃えした部分はそのままでタブがクリアされました。 2種類の3行部分は共に普通の日本語の文で、 どうして違う結果になるかわかりません。 どうすればよいか教えてください。

  • ワードの図をPINGで書き出したい

    ワードの文章の中にある図の部分だけ取り出してそれぞれPING形式でファイル化したいのですが、方法がわかりません。 たとえば、棒グラフの部分をファイル化しようとして、その図を選択して「右クリック - コピー」でクリップボードにコピーして、Vixの「画像 - 画像の取り込み - クリップボード」で画像を取得しても、棒グラフだけで、棒グラフにつけた説明図や説明文は書き出されません。 Vixで画面キャプチャしてその部分だけトリミングすることで、一応、PINGファイルは得られますが、もう少し賢い方法があると思うのですが、わかりません。

  • wordで図の圧縮をするとトリミングが解除されてしまう

    お世話になります。 WinXP pro(sp3)でOffice Word 2003を使用しています。 画面をPrintScreenして貼り付けた画像を圧縮・トリミング部分を削除したいのですが、 画像を右クリック→図の書式設定→圧縮→図を圧縮・図のトリミング部分を削除、の両方チェックしOKクリック →図の書式設定でもOKをクリックするのですが、 文書に戻るとトリミングが解除されてしまい、トリミング部分を削除できません。 図ツールバーの「図の圧縮」アイコンから試してみましたが こちらだと何度やっても圧縮もトリミング部分の削除もされません。 これは、何か変なオプションなどにチェックが入ってるせいでしょうか? それともやり方の問題ですか? wordの不具合ですか? 何か情報をお持ちの方いらっしゃったらお教え頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。