派遣の現場で引かれた?

このQ&Aのポイント
  • 派遣の現場での出来事で、20代に見える女性と雑談した後、彼女が会話を減らしてしまった。
  • 駅のホームでの会話中に相手の態度が変わり、最寄の駅で降りることになった。
  • 質問に対して相手が冷たくなり、心理状態がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣の現場で引かれた?

実家を出て生活費や貯金のため働いています。 アパレル商品の倉庫で働いた帰りに、送迎バスを降りて駅に行く途中「~の駅ってこっちですか?」と20代に見える女の子に聞かれ、彼女いわく「今日の現場楽しかったですよ~こないだ空港で呼び込みの仕事したときすっごい暇で。。。」など雑談しました。 駅のホームで流れ的に会話の主導権が自分になったら(決して「何歳?」「付き合ってる奴いるの?」までのセクハラ質問はしてません)相手があまりしゃべらなくなりそのまま最寄の駅で降りて帰りました。 地元(○○市くらいの大雑把な範囲です)がどこか聞いただけで外見をどうこうも言ってませんし、、、 どういう心理なんですか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

女性は防犯のために住んでるところをその日会ったぐらいの人には言わない傾向があります。 ○○市以降詳しいことを聞いてくるんじゃないかと、警戒した可能性はあります。 あなたがどうっていうより、女性が基本的に受ける防犯教育の一環です。

その他の回答 (1)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

とりあえず駅までの時間を潰すという目的を果たしたので・・・。 だけだと思います。 特に気にする必要は無いでしょう。

関連するQ&A

  • 同僚の送迎…勤務時間になる?

    私と同僚は普段は電車通勤をしています。 私の通勤時間は約1時間、同僚は約1時間半と聞いています。 このたび、仕事の都合で約1カ月ほど 公共交通機関が殆どない場所(以下、現場)で作業することになりました。 現場は我家からは車で片道30分弱で行けます。 同僚の家からは、高速を使っても1時間半はかかります。 現場~最寄駅はタクシーを使うと約4~5千円かかります。 現場~最寄りのバス停は4kmほどあり、更にバスの本数は1時間に1本程度です。 普段から現場で作業をされている人は、みな車通勤です。 上司からは同僚は最寄駅まで電車で行き、 私には同僚をその駅まで送迎するように言われました。 上司は「経費節減」の美名の下、できるだけ交通費を削ろうと考えているようです。 ちなみに領収書さえ出せば、私のガソリン代は 会社が経費として全額負担してくれるとの事です。 (できるだけ安い店で入れるように心がけています) ところが、私が同僚を駅まで送迎すると、片道1時間弱かかります。 送迎は朝夕なので、私が自宅から現場へ直行するのと比べると 1日1時間ほど通勤に余分に時間がかかります。 同僚だけが可能な業務内容もあり、同僚が現場へ赴くのは必須条件です。 この場合、同僚の送迎に要する時間を 私の勤務時間として計上することはできますか? 同じような経験をされた方、この方面に知識のある方がいらっしゃいましたら お知恵を貸していただきますよう、よろしくお願いします。 ------ 以下は、私が計上したいと考える理由です。 読み飛ばしていただいて構いません。 私は子供を保育園に預けて働いています。 普段は時短制度を利用して、何とか仕事と家庭を両立させています。 ところが現場では、現場の作業あるいは同僚の作業が終わるまでは職場を出られません。 (私と同僚は現場の方とは異なる作業に従事しています) それだけでも家庭に大変な影響が出るのに、同僚の送迎は 朝はともかく、帰りは正直きついです。 しかも私はこの同僚の事をあまり快く思えず 「こんな人を無料で送迎しているんだ。」という考えが消せません。 できれば勤務時間として計上したいのですが…

  • 台北/高雄間の台湾新幹線移動について

    こんにちは。 来月、台湾(高雄)に出張するのですが、成田から飛行機で台北に着いてから、台湾国内線の飛行機で台北から高雄まで行く予定でおりましたが、台北~高雄間の便が満席でキャンセル待ちとなってしまいました。 (チケット会社いわく、キャンセル待ちでも空席が出る可能性は低いとのこと) そこで、台北~高雄の移動を、台湾新幹線にしようと思うのですが、 台北空港の最寄り駅と、高雄空港の最寄り駅は、どこなのでしょうか。 おそらく台北の最寄り駅は桃園駅だと思いますが、高雄空港の最寄り駅(下車駅)が分かりません。教えていただければ幸いです。 その他注意事項などあれば、教えてください。 なお、高雄で16:00に待ち合わせしているので、成田~高雄間の直行便は使えません。

  • パリのホテル周辺、交通について教えてください

    パリに行くのは初めてで、何かと不安です... ツアーで指定されたホテルが「ベルン・オペラ」で、 オペラ座地区と言いながら、サンラザール駅からさらに離れた メトロ2号線のRome駅が最寄りです。 このあたりの治安は大丈夫でしょうか? また、行きは空港からホテルまでの送迎がありますが 帰りはオプションになりありません。 この場所からシャルルドゴール空港まで公共交通機関で行く 方法はあるでしょうか? もしくはタクシーでしょうか?

  • これは送迎バス運行停止になるのでしょうか?

    職場の社員と派遣がもめました。 うちの職場では従業員専用の駅まで行く白ナンバーのマイクロバスが出ているのですがその派遣さんが言う曰く11人以上定員のバスなのに安全運転管理者がいないましてや安全運転管理者の証が社内どこにも提示されていない、マイクロバスに社名がかかれていないから何とか法95条違反だと言って写真を撮ってしかるべき機関に通報するからと言って帰って行きました。 警察か陸運局でしょうか? 運行管理者とか見たことも聞いたこともないので多分うちの会社はいないんだと思いますが、従業員を送迎するだけのバスを置くだけでもそんな面倒なことって必要なんですか? もし違反が認められたら送迎バスはしばらく運行停止ですか?だとしたら最寄り駅から職場まで30分歩いて毎日通勤しなきゃいけないということですか?僕はただの契約社員で実質アルバイトの立場ですが、送迎バスがなくなると困ります。

  • 高知県室戸市のウトコディ-プシーテラピーセンター

    来月高知に住んでいる友達の所へ遊びに行きます。 昼過ぎに高知空港に到着し、夜仕事を終えた友達と合流するまで一人なので、宿泊無しの日帰りプランでウトコディープシーテラピーセンターへ行こうと思っているんですが、空港から施設までの送迎車は宿泊の人以外は利用できないとのことなので、何とか自力で移動しなければなりません。 車の免許を持っていないのでなるべく公共機関を使いたいんですが、電車&バスを使ってウトコに辿り着く事は可能でしょうか? 施設のサイトで交通案内を見ると奈半利駅という所から車で40分と書いてありますが、もしかしてその奈半利駅というのが最寄なんですか???汗。 施設の人が勧めてくれたタクシープランだと空港~施設まで片道16000円前後かかるらしいので利用を躊躇しています。。。 帰りは友達が迎えに来てくれると思うので、とりあえず行きだけでも、何か情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。

  • 韓国・東大門からタクシーでホテルまで

    日曜日発のツアーでソウルへ旅行に行きます。 東大門で買い物を・・・と思ったのですが 月曜日定休日のショッピングビルが多いと知り、 到着日の日曜日に東大門へ出かけようかと思います。 地下鉄の最終に間に合わないと思われるので 東大門からホテルまでのおおよそのタクシー代が判ればと思い 質問させていただきました。 宿泊ホテル:江西区 リバーパークホテル (最寄り駅は地下鉄2号線の堂山駅です) 16:00 仁川空港着       ツアー送迎で免税店へ 20:00(予想)ホテル着 ホテル付近で夕食 22:00 東大門へ

  • 下心なんてあるわけないよね?

    男性に答えていただきたいのですが、、 いま、派遣の仕事をしていて、前回、同じ現場で一緒になった男の子(私と同い年)と今日久しぶりに再会したのですが、少し気になる行動と言うか、彼の心理が知りたくて質問を投稿させていただきました。 彼は現場までいつも車で来ていて、帰りはいつも最寄り駅まで乗せてくれるのですが、今日は、最寄り駅ではなくて「家まで送るよ」と言ってくれ、一瞬(・_・)エッ......?と思ったものの、下心があるわけでもないし、肉食系な男性でもないし、 仕事ぶりも真面目だし、とにかくレディファーストでよく気が付くし、優しいので私は安心しきってる面もあり、、 「本当に家までいいの?」と聞き返したら、 「いいよ大丈夫」と言って、1時間近くかけて、家のそばまで送ってくれたのですが。 途中、私が「やっぱり…家を教えるのは不安だな」と考え直し 「アパートの道が狭いから、路地の入り口でいいや」とお願いすると、彼は言葉なく無言で…気まずい空気が…流れたんです。 彼がどんな風に私の言葉を受け取ったのかは分かりませんが、男性は好みの女性でなくても、好きな女性でなくても、車で送るだけでも下心を抱くんでしょうか? そんなことあるはずないですよね?彼に限ってそんなことは無いと思いますが、下心は無いにせよ、1時間もかけて送ったなら、最後まで、アパートまで送り届けたかったかもしれませんね。悪いことしたかな? あと、送ってもらう途中に彼が「ここのラーメン凄く美味しいんだよ。もし良かったら明日食べに行ってみる?」と誘われたのですが、この場所は駅からも離れていて車じゃないと行けない場所なんです。 と、なると必然的に明日も家まで送ってくれることになるのですが、、彼(男性)の気持ちを知りたいです。 私は女性なので、そのへんは全くもって分かりません。ちなみに彼が私に好意を持ってるということは100%ありません。 男性からの率直な意見聞きたいです。 ちなみに普段の彼はとても誠実です。

  • 仕事が暇で辞めるか悩んでいます

    従業員100名程度の小さな建設系の会社に事務員として昨年7月に入社しました。事務所には内勤者10名程度がおり、その他の従業員は現場に出向いています。 本題に入りますが、仕事がなく暇で悩んでいます。 私が今担当している業務といえば、月初にある従業員の日報の集計と月中に提出する行政向けの書類、来客時のお茶出しと電話応対、たまに発生する雑用程度です。 どれもそれほど時間がかかるものではないので、半日程度で終わってしまい(雑用に至っては程度の違いはあれど数十分で完了)ほぼ毎日といっていいほど、暇しています。 最初の時期は、手が空けば自分で仕事を見つけたり(もちろん上司確認の上で)、他の従業員に声をかけて自分にもできる雑用があればお手伝いをし、事務所内外の掃除をしたりしていたのですが、そう毎日毎日、雑用もないですし、書類やデータ・倉庫の整理等やりつくしてしまって、だんだん暇になってきました。 上司にも相談しましたが、「後々はいろんな仕事を任せるつもり」というばかりで、まだ具体的にどんな業務を振り分けるのかも決まっていない様子。私の前に何度も事務社員を採用したらしいのですが、やはり皆仕事もなく暇で、そのうえ意地悪な女性先輩事務員に嫌がらせを受けてほとんどの人が2~3ヶ月で会社を去って行ったとのこと。 確かに意地悪な先輩事務員を見ても暇そうですし、ネットしたり、午後から終業時間まで現場のオジサンたちと雑談などして暇をつぶしているようです。 私もできることなら今すぐにでも辞めたいのですが、実は私はシングルマザーで子供が1人おり、子を養う為にもそう簡単に辞めるわけにもいかず。 一応実家に世話になっているので、薄給でも何とか生活は出来ていますが、いずれは実家を出なくてはならないだろうし、そうすると今の会社のお給料では到底生活できそうにもなく(事務員は昇給も期待できないとのこと)、もう少しお給料が高い会社へ移りたい気持ちもあります。 今の会社でも我慢できなくはないのですが、せめてちゃんとした仕事があって残業代が稼げれば・・・という感じです。 転職といっても、アパレルの販売と普通の事務しかやったことがないですし、しかも離婚歴ありで、次の就職も難しいのではと不安が大きいです。 このまま、今の仕事を続けたほうがよいのか、思い切って転職するか、どちらがよいでしょうか? もう若くもないですし(今27歳)、将来に対する不安は大きくなるばかりで、少し焦っています。

  • オバサンのブリッコ??

    上司であるオバサン(50代半ば)が、仕事が暇になるとどうも所謂ブリッコ(死語?)になる気がしてならないのですが、一体どういう心理状態なのでしょうか・・・?? くねくねしたり、口を尖らせたり、舌っ足らずになったり、左右の人差し指同士をくっつけたり離したり(!)、上目遣いになったりして、私に話しかけてきます。 「昨日ねぇ、私、駅のホームで転んじゃったのぉ。何もないところなのに。恥ずかしかったのぉ。えへっ。」 というような、主に自慢話?です。 ちなみに私は20代後半ですが、別に男勝りなわけでもかわいらしいキャラなわけでもありません。 仕事の話の時は正反対でキツイ物言いをする人なのですが、雑談となるとこうなり、気持ち悪くてしにそうなのですが(汗)、せめてその心理が分かれば気持ち悪さも少しは軽くなるかなと・・・; ちょっと耐えられない時は「そうですか」と話を終わらせるのですが、そうすると手持ちぶさたそうに音を立て始めます。 ペンで机をカンカン叩いたり、他の文房具をいじってで音を立てたり、足を踏みならしたり、指ぱっちん(と言うのでしたっけ?指を鳴らす)をしたり。 構って欲しいのでしょうけれど、せめて普通にしていてくれればいいのですが・・・はあ・・・・

  • 友人を車で送る事について。

    こんにちは。 先日、最近ある習い事で親しくなった友人が我が家に遊びに来ました。 うちから車で25分くらいのところに住んでいるので 車で来ると言っていましたが、当日になってやっぱり電車で 来ると言い出しました。車の運転にあまり自信がないようです。 最寄駅まで車で7分くらいなので私が車で迎えに行きました。 そして、家で簡単なランチしてお茶して楽しい時間を過ごしたのです。 そろそろ友人が帰る時間になりました。 私は駅まで送るか家まで送ってあげるか心の中で悩みましたが 結局家まで25分かけて送ってあげました。 また友人が私の家に遊びに来たいと言ってきたら 私が車で最寄り駅まで迎えに行って帰りは送っていかなければ いけない流れになると思います。 どこかへ遊びに行った時も、駅まで迎えに行って帰りは送っていますから。 友人の家に遊びに行く時は、私は一人で車で行くのに 友人がこちらへ来る時は私が駅まで迎えに行って、帰りは家まで 送り届けるのはなんだかふに落ちません。 往復50分もかけて送り届けて運転もしんどいです。 往復15キロくらいですからガソリンも少し減ってしまいます。 今度友人が遊びに来るって言ってきたら また面倒な送迎をしなければいけないと思うと気が重くなります。 急に家まで送っていくのをやめると友人はどう思うものでしょうか? 車の運転が下手な人は、人の車をアテにしているものでしょうか? 友人を家まで送っていくと 帰りは私1人きりで疲れて運転して、家に帰ったらまた子供が 帰ってきて御飯作ったり洗濯物畳んだりで休む暇が無くもっと疲れます。 友人は私よりも若くてまだ子供がいません。 だから私が疲れてしまうことに気が付かないのかもしれません。 一般道も恐くて運転しない人の気持ちもよく分からないのです。 また、同じ主婦の方なら分かると思うんですが 家に来てもらおうという日は掃除も念入りにしてお茶を用意したり 色々あって体力使います。 なのに、帰りは車出して送ってあげるのはかなりビップ対応。 1度だけならまあいいかって思うんですが、2度3度となると やっぱり嫌だと思ってしまいます。 なんでそこまでって感じます。 そういう気持ちをどうやって伝えればいいのか分かりません。