• ベストアンサー

IS03とIS06どちらを買うべきか…

auユーザーの方に質問です。 品薄のIS03とIS06、どちらが買いだとおもいますか? IS03はモックを触りましたが、なかなかな出来という印象です。iphoneほどのスムースさはないのですが、十分な完成度のようにおもいました。 IS06は、スペック表ベースですと、静止時の待ちうけが短いので電池がへたりやすいのかなと気になっていますのと、ワンセグやお財布ケータイが入っていないというデメリットがありますが、OSが2.2なので、かなり良いのではないかとおもっています。 IS06はどのような感じかよくわかりませんので、ご存知の方、教えていただけないでしょうか? また、どちらがオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazma_hk
回答No.3

OSが2.2かどうかで迷っているならば、来年発売のIS04,IS05がでそろってから 検討されてはいかがでしょうか? IS05であれば、IS03と同じシャープ製品なので、使い勝手(UI周り)とかは あんまり違和感がないのではないですかね? そうすれば、そのころにはIS06のモックも触れるようになっているので 比較も容易なのではないかと思いますよ。 自分はIS05狙いで来年春まで待機中ですがw

PurinShake
質問者

お礼

ありがとうございます。IS05を待つという選択肢もありましたね・・・ なんだか気が急いてしまって、IS03かIS06かという視野になってました。 IS05を楽しみにしてみたいと思います。 来年なら、IS03も供給が安定するかもしれませんし。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• baikuoyagi
回答No.4

IS03は家族が使用中ですし私も05と迷いながら一応予約の順番待ち、悩む理由は2.1と2.2の差、後防水かどうかだけですけど03が2.2にアップされてもスムースに行くのか(希望通りに)多少不安が有ります。

PurinShake
質問者

お礼

その点は迷いますね・・・2.2がちゃんとうごくのかなぁ。。。と。

• Eureka_
回答No.2

「予定」「見込み」「検討中」といった言葉に踊らされた挙げ句存在そのものがなかったことにされたIS01ユーザーとしては、IS03においてそういった表現がされている部分(OSのアップとかおサイフケータイの対応拡大とか)についての展開状況を見守るべきじゃないかと言ってみます。

PurinShake
質問者

お礼

IS01ユーザーさんは残念でしたね。 おっしゃる通り、少し冷静に見守ってみます。IS05もありましたし。

• yuu2144
回答No.1

IS03ユーザーです。 IS06のことはあまり知りませんが、03の方がオサイフ、ワンセグ付きで、 実際触った感じもいいです。 IS06が2.2ということで好感を持っていらっしゃるようですが、IS03も 来春までには2.2になると明言してあるので、迷われているようでしたら私はIS03をおすすめします。 ※ただし電池持ちはIS03も悪いです。モバイルブースター必須かも。

PurinShake
質問者

お礼

なるほど、電池の持ちはやはりいまいちなんですね。 もう少し情報を収集してみて、他機種も含めて検討してみます。 ありがとうございました。