• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IS04機種変

去年の3月頃からIS04を使い始めました。 しかし使いづらいというか、不具合がすごくて... 勝手に再起動 電池の消費量がひどい 動きが遅いなど 色々自分で調べ工夫してみたりしたのですが、 我慢できないので機種変することにしました。 メジャーなiphoneにするつもりです。 機種変するときにかかる料金は仕方ないとして、 IS04自体のローン返済が終わっていないことに気づきました。 結構残ってます… 今iphoneに変えたら、使ってもいないIS04の料金を払い続けるということになるわけですよね? 一括で支払いできるみたいですがそれにしても...と思ってしまいます。 IS04を解約したら支払わなくても良い方法等ないのでしょうか? またはキャッシュバックしてくれる店とか... iphoneはsoftbankでもauでもどちらでも良いです。 拙い文章ですみません。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

一度購入しているんですから、その残債は支払わなければなりません。 しかし今、auもiPhoneキャンペーンをやっています。 http://www.au.kddi.com/iphone/campaign/ 16GB版なら本体実質0円、25歳以下なら、ISフラットも最大4,410円に割引となります(2年間)。 パケット優遇がきく年齢ならば、iPhone4Sに移行しても、それほどの負担増にはならない(これまでの月額+1000円以内?)と考えることができそうです。 まあしかし、2年後からはパケット上限も戻ってしまうし、ソフトバンクだったら、年齢かかわらずパケット上限は4,410円です。 iPhoneバリュープログラム http://mb.softbank.jp/mb/iphone/ さらにMNP移行なら、「のりかえ割」も適用できます。 http://mb.softbank.jp/mb/welcome/norikae/norikae/ ただしau側で、「誰でも割」解約金が発生するわけで、ホワイトプラン10ヶ月無料あるいはギフトカード1万円でトントンなんですが。 お店によっては、ソフトバンク移行でもっと特典のつくところがあるかもしれません。(最低限、上記の特典はあるわけです。) 自宅の駅近辺などのお店もみてみましょう。