- ベストアンサー
至急コメント下さい。
以前も同じようなことを質問したんですが100万円でスポーツカーをさがしているんですが候補が33GTR、FDの候補がいぜんありましたが最近はS2000とフェアレディZ33です。 この中で選ぶとしたらどっちがいいですか? 私的にはS2000なんですが? 因みにZ33は170万円のエアロ付きのバージョンSですH15年式50000km S2000は120~150万円くらいの5~7万km位の車です 性能面や値段面などから理由を添えて教えて下さい?宜しくお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その2台ならS2000です。S2000はホンダが本気で開発したスポーツカー、Z33は北米メインでとりあえず作ったGTカーです。Zのエンジンはセダンと使いまわしだって言うところがダメ。大昔からそうやっていたんですけど。カタログ値280馬力ですが、本当は全然そんなに出てないとニスモのメカが言ってましたよ。税金も安いしオープンだし、この2台でZを選ぶ理由はありません。
その他の回答 (3)
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
HKSプロショップパワーライター店です。 私ならば見た目で決めますが 迷ってられるならば33GT-Rにお決め下さい。 理由を書くと本一冊出来ますので…
- tutan-desu
- ベストアンサー率21% (1009/4652)
100万円ではないじゃないですか。総予算200万円以内で探すということなら、私ならZ33ですね。S2000もいい車ですが、屋根付きガレージが必要です。
補足
出来れば安く済ましたいと思っていますし出来れば150万以内で済ませたいと思ってます。車庫は屋根つきですし 以前は18マジェスタに乗ってましたがそれを売ったので遊び車を探しています
回答としては、「お好きなほうをどうぞ」としか言えません。 その物件次第(程度)、 価格次第(車両価格と収入に対するる維持費)、 使い方次第(どういう目的で使用するか)、 以上が重要ですからね。 個人的には、『余程好き!!』という域に達しないと、2000cc以上の車を買いたいとは思いません。 そういう考え方の私としては、S2000です。専用設計というエンジンの希少性もありますし。 できれば、2003年10月に受けたマイナーチェンジ(2回目)以降のモデルにしたいですね。 ボディ剛性のアップやブレーキの強化が実施されていますから。 ちなみに、最初のマイナーチェンジで、リアウインドゥがガラスに変更されています。 この種の車は、価格よりもコンディション重視でしょう。
補足
補足ですが33GTRは7年式走行100000kmニスモメーターに交換済み記録あり 修復なし HKS EVCで320馬力にブーストアップ済み「HKS認定チューナーで改造」 140万です。本心を言うと私はGTRが一番ほしいのですが・・・・どうなんですかねぇ? 後々金がかかるものですか?