• ベストアンサー

Giga Pocketで録画した映像をDVDに焼いてDVDプレーヤーで観られるようにしたい。

sony vaioを使ってます。 Giga Pocketで録画した映像ファイルをDVDに焼くのは簡単なのですが、 DVDプレーヤーでも観られる形で焼くには どうすればよいのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 VAIO に同梱ってありますが TMPGEnc Plus 2.5 for VAIO で できませんか? これで変換すればDVDプレイヤーでみれるハズ ですけどGiga Pocketないんで詳細は?です。 バイオ製品に限らずTMPGEncで変換するのが一般的? っていうか メジャーな方法だと思う私でーす♪ http://www.pegasys-inc.com/jp/tmpgenc/vaio_contents.html ではでは!

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/jp/tmpgenc/vaio_contents.html
taiman9672
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imasyu
回答No.2

Giga Pocketで録画してるとのことですが録画モードはなんでしょうか? 標準と高画質モードならMPEG2なのでビデオカプセルをそのままDVDに焼けばプレーヤーでも見ることができるはずです。 長時間モードでの録画ではMPEG1となってしまうためMPEG2への変換をする必要があります。 No.1の方が仰ってるようにTMPGEncでMPEG2に変換してから焼くことでプレーヤーで見ることができます。

taiman9672
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました。