• ベストアンサー

ファミコンのお勧め機器は?

最近懐かしのファミコンをしたいと考えています。できればパソコンでプレイし、プレイ動画も保存したと考えています。 機器もキャプチャもこれから購入予定なので、お勧めのキャプチャと機器を教えていただければと思います。(ファミコン機器も任天堂以外からもでているようなので。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

>できればパソコンでプレイし それはエミュの話になるので違法行為なのでここではご法度 キャプして画面だけをPCモニターに出すなら、FCでは出力がNEWファミコンやTWINファミコンや互換機でもビデオ端子までしかないので、ビデオ端子からキャプチャーできるUSBケーブル程度で良い