• ベストアンサー

妊婦健康診査助成券について

福岡市住みです。この度妻が妊娠したのですが里帰り出産を考えています。病院は古賀市になるかも知れないのですが市町村が変わっても母子健康手帳についてくる妊婦健康診査助成券は使えるのでしょうか

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

里帰り先などで妊婦健診を受診した際に、福岡市妊婦健康診査助成券を使用できません。 ただし、里帰り先などで妊婦健診を受診した際に、福岡市妊婦健康診査助成券を使用できずに妊婦健診の費用を自己負担した方に、その費用を助成する制度を平成21年7月1日から開始しているそうなので、手続きしてください。 里帰り先などでの妊婦健診の費用を助成 - 福岡市 http://www.city.fukuoka.lg.jp/kodomo-mirai/shogaijishien/shisei/ninpukenshin-syoukanbarai.html

その他の回答 (1)

回答No.2

市役所に聞いた方が早いと思います。