• 締切済み

アルバム情報検索ができないのでが原因は。

Windows Media Playerにて以前はアルバム情報検索にてタイトルは検索でき、タイトルを取り込む事ができたのですが2010年度以降に関しては、全てのCDが取り込めません。またアルバム情報検索自体が機能してないと思われます。原因と対策がわかるかたいれば教えて頂ければと思います。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>2010年度以降に関しては、全てのCDが取り込めません。 添付画像のように検索・取り込み可能です しかし、アルバム情報が登録されていない物に関しては取り込みできませんよ? 試しに他のソフト(iTunes等)で試してみてください データベースが違いますので情報が登録されているかもしれません。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

曲をクリックすると、自動的に曲名が出てくるサービスの事でしょうか?その機能サービス終了してます。自分で曲名打ち込むしか・・・・。私も何度もリカバリーする羽目になって、何がなんだかさっぱりわからなくなりました。

関連するQ&A

  • WMPでアルバム情報の検索が間違っている

    Windows Media Player 10 でCDから曲を取り込むとき、アルバム情報の検索で、曲の順番が違っているのですが...ある曲が別の曲のタイトルの所で流れるのです。こういう現象はよく起きるものですか? 教えてください。

  • WMP11で音楽CDを取り込むとき「アルバム情報の検索」がない!

    Windows Media Player 10 では音楽CDから曲を取り込むとき、 「アルバム情報の検索」でインターネットに接続し、「編集」ボタンで、タイトル等を編集することができましたが、 WMP 11 ではできないのでしょうか? 仕様が変わったのでしょうか? 教えて下さい。

  • 消えてしまったアルバム情報

    ウインドウズメディアプレイヤーで、CDを再生した時に、最初から曲のタイトルと歌手名が表示されていました。しかし、その後に、「取り込み」→「アルバム情報の検索」→「完了」と押してしまったために、アルバム情報が全部消えてしまいました。その後、もう一度同じ操作をしたんですけど、アルバム情報は復活しませんでした。CDを一度取り出して、もう一度入れてみたりしましたけど、アルバム情報は復活しませんでした。どうやったら、消えてしまったアルバム情報を再び表示することができますか?お願いします。

  • マイミュージックのアルバム情報が更新されない

    検索はしたのですが、すでに既出でしたら申し訳ありません。 Windows media player11でCDを取り込むと、早売りの物などは、 曲情報が取得できない事があるかと思います。 後日再度曲情報を取得すると、Windows media playerの ライブラリでは、アルバム名やアーティスト名がちゃんと 更新されるのですが、取り込んだデータの収納先である マイドキュメントのマイミュージックでは、ずっと アーティスト情報不明のフォルダに入ったままで、アルバム名が 更新されません。 以前のバージョンの時は、Windows media playerで情報を更新すれば、 マイミュージックのものも自動で更新され、アーティスト情報不明 フォルダから出されていたかと思うのですが・・・。 ちなみに、タイトルがアルバム情報なしのフォルダを右クリックし、 最新の情報に更新をしたのですが、何も変わりませんでした。 アルバム名等の情報を更新できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  • Windows MediaPlayerでの情報

    Windows Media PlayerでCDを取り込んだ際、CDの情報が表示されなかったので、「アルバム情報の検索」を行い情報を更新しました。 結果、Windows Media Player上ではCDの情報が表示されるようになったのですが、「マイミュージック」のフォルダを開くと、ファイル自体の情報は更新されていませんでした。 フォルダ名が「アルバム情報なし 」ファイル名が「01 トラック 1」などで曲名が表示されないままです。 使っているのはWindowsXPです。 どうすればWindows Media Player上の情報が反映されますか? 面倒ですが、手動でするしかないのでしょうか・・・?

  • media playerでアルバム情報が取得できません

    Windows media player 11 を使用して、CDから取り込みを行う際、アルバム情報が取得できません。 CDのタイトルは、2月25日発売のAngela Akiの「ANSWER」です。 当然、インターネットは接続されています。

  • WMPでアルバム情報を表示させる

    こんにちは。 Windows Media Player9で、市販の音楽CDをコンピュータに取り込んで再生させる際のことです。洋楽CDだと、大概アルバムタイトルと曲名が全部表示されるのですが、邦楽CDの場合タイトルは「アルバム情報無し」と表示され、曲名も出ません。"My Music"の中から該当アルバムのフォルダを探してフォルダのタイトルを書き換えても、そのタイトルが表示されません。どうすれば表示させるように出来るでしょうか。なお曲名の方はWMP上で書き換えることが出来ました(面倒なのでいちいちする気が起こりませんが)。

  • メディアプレイヤーで、アルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。

    Xbox360版雷電4に同梱されている音楽CDのデータを、ウィンドウズメディアプレイヤーの取り込みボタンで取り込んだのですが、そのデータを一度ライブラリのアルバムから削除して、更にごみ箱でも削除したせいか、それ以降同梱したCDをメディアプレイヤーで再生するとアルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。(同様に雷電3のDVDに同梱の音楽CDもメディアプレイヤーで再生すると、アルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。)もう自分のパソコンのメディアプレイヤーでは、雷電3や4のCDのアルバム情報等を正常に(「なし」ではなく)表示させることはできないのでしょうか?

  • アルバム情報の取得ができない

    Media player10がCDのアルバム情報を取得してくれません。 コピーのCDなどではなく ちゃんとした原本なのに どうしてでしょう。

  • iTunesにWMPの「アルバム情報を検索」に該当する機能はありますか?

    Windows Media Playerで音楽ファイルを選択し、右クリックメニューで「アルバム情報を検索」という項目があります。 iTunesでこれに該当する機能はないでしょうか? 正しい曲名やトラック番号を自動入力してくれるのでとても便利なのですが、iTunesでも同じようなことができればと思ったのですが。

専門家に質問してみよう