• 締切済み
  • すぐに回答を!

コクヨ タイトルブレーンでインデックスを作りたい

コクヨのタイトルブレーンで  縦書き  二桁数字 + 文字    例)35号棟(縦書き)    のやり方がわかりません。教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#35664
noname#35664

こんばんは。 35を縦書きにすると、3と5が縦にならんでしまうんですよね。(^^) 最近使ってないので間違ってるかもしれませんが、一行目に5、段落を変えて二行目に3を入力します。あと、3と5の後ろに必ずスペースを2個ずつ入れておきます。 それで一旦縦に印刷すると、インデックスの上の方に小さく「35」と印字されますよね。 そのあと画面を消去した上で、一行目にスペース+「号棟」を入力します。 同じインデックスをもう一度印刷にかけると、ちょうど「35」の下に、「号棟」が印字されると思います。 試してみてください。

質問者からのお礼

2度印刷するとは、思いつきませんでした。 ありがとうございました。