• 締切済み
  • 困ってます

Hotmailの送受信とフォルダー完全同期化

Macにて、Windows Live Mailと同様にHotmail送受信・フォルダー(送信済み・ごみ箱等)の完全同期化出来ますか? Macのメールアブリ・Entourage・Alias・Thunderbirdで試しました、やっと送受信は出来るようになりましたが、フォルダー別を含めた完全同期化は出来ませんでした。 Office for Mac2011(Outlook 2011)なら、使えそうですが・・・、購入していません、困ってます。 使える方法・実際の体験中の方、詳しく教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Windowsでも、Hotmailアカウントの完全同期は、 ○Windows LiveメールにHTTPサーバー接続のアカウントを設定する ○Office Outlook2003以降のバージョンで、Outlook Connectorのアドインを導入して、これを利用してHotmailのアカウントを設定する 場合です。 Thunderbirdなど他のメーラーでは、できないですね・・。 基本的にOutlook 対応か、ブラウザでの利用になると思います。 考えられる方法としては、変則ですが、 ○受信メールは、Gmailの外部アカウントとしてHotmailのアカウントを追加したら、GmailでもHotmailの受信トレイにコピーを残しながら受信できますから、これをThunderbirdに設定したGmailのIMAPアカウントで確認することができます。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm ○また、送信メールは、ThunderbirdにHotmailのPOPアカウントを設定してやれば送信できますがHotmailのサーバーには入りませんので、送信済みのメールをGmailのIMAPアカウントの送信済みにコピーなり、移動なりして(アカウントで控えの置く場所を指定可能)やれば、Gmailのアカウント上で確認ができます。 Hotmailのwebでも送信済みを確認されたい場合は、BCC送信でHotmailのアドレスで受信して、送信済みに振り分けするしかないと思います。 なお、ThunderbirdなどのGmailのIMAPアカウントで受信したメールに対して返信する場合は、Gmailのアカウントが初期の差出人になると思いますので、返信の場合は、その都度、Hotmailアカウントを差出人に切り替え表示をすることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • outlookとHotmailの同期

    「Windows Office OUTLOOK 2010」と「MSN HOTMAIL」を使っているのですが、OUTLOOK起動時に「送受信エラー」「アカウントが同期されていません。WINDOWS LIVE HOTMAILの製品の通知リストに登録してください。」と出るのですが、どうすれば登録できるのかわかりません。どうすればいいですか?

  • OLEにHotmailをうまく同期できない。

    今までHotmailをアウトルックエキスプレス(OLE)に同期化し、自宅ではOLE上でもHotmailを送受信していました。しかし8月22日Hotmailよりメールでアナウンスあり、「これらのアプリケーションソフトウェアから Hotmail へのアクセス方法が変更されることになりました。引き続き Hotmail アカウントをアプリケーションソフトウェアよりご利用いただくためには、 Windows Live メール をダウンロード 」とあり、これをダウンロードし、設定致しました。しかし再度同期化できるようになったのですが、ローカルフォルダの受信箱にのみ、受信されて、OLE上のHotmailのフォルダには一切同期化されなくなってしまいました。以前であれば、OLE上のHotmailフォルダに、受信済み、送信済みなどのフォルダがHotmailと同様同期化できたのですが、今ではまったく同期化できなくなってしまいました。どのように設定しなおせば、再度同期化できるようになるでしょうか。 なおOLE上のツール→アカウント→メールでは、今までのHotmailに加え、Hotmail(1)が規定となっております。何か心当たりある方、よろしくお願い致します。御願いいたします。

  • ThunderbirdとHotmailで同期したい

    ThunderbirdとHotmailで、同期を行う方法を探しています。 受信トレイを同期することは可能なのですが、 任意に作成したフォルダも同期したいのです。 方法を探しているのですが、検索方法が悪いのか、 見つけられません。 Outlookとの同期であれば、可能なようですが。 なんとか、Thunderbirdでできないものか、と考えております。 よろしくお願いします。

  • Thunderbird2 で Hotmailの受信が出来たのですがサブフォルダや送信済みフォルダが同期しません・・・

    いつもお世話になっています。 各種サイトを参考にして、 アドオン WebMail 1.3.2 WebMail - Hotmail 1.2.15 をインストールして、ポートを1024より大きく設定して無事Hotmailを受信できました。 が、受信フォルダのサブフォルダが受信できません。 Hotmail上では、例えば 受信トレイ L友人 Lアフィリエイト などとなっているのですが、 受信トレイ直下のメールしか受信できず、上の例で言うところの「友人」フォルダや「アフィリエイト」フォルダが受信できません。 また、送信済みフォルダや削除フォルダも受信できません。 いろいろ調べてみると、Thunderbird1ではできたようなのですが・・ (送信済みフォルダが写っている画面ショットがありました) Thunderbirdのバージョンは、2.0.0.14です。 また、いまはHotmail Plusにはいっています。 サイアク、Hotmailについてだけは、OutlookExpressで受信して、たまってきたらそのつどThunderbird2にインポート・・・なのかな・・・とも思っていますが、できればThunderbirdの設定で送受信フォルダ全ての同期を取りたいです。 どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • MacのMail からの送信メールをHotmailの送信済みフォルダに残せる?

     こんにちは。今月初めのHotmailの改正により、EntourageでのHotmailアカウント管理が不便になったので、Mac(Leopard 10.5.8)のMailに乗り換えてみました。送受信とも問題なく可能ですが、Mailからの送信メールはHotmailの送信済みフォルダには残らず、逆も同じです。双方に残せる方法がありましたら教えてください。  また、Hotmailアカウントに作成、保存してある既存のフォルダなどをMailにインポートする方法があれば教えてください(Entourageからインポートすれば良かったのですが、その前にEntourageの記録を破棄してしまいました)。 よろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdでhotmail受信がうまくいきません。

    こんにちは、初めまして。 昨日、Thunderbird2.0.0.5をダウンロードし、hotmailをThunderbirdで送受信するために、 http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html このページの通りに操作致しました。 受信トレイにメールは受信できたのですが、hotmailフォルダには受信トレイとごみ箱しか作成されませんでした。 私はhotmailはいくつかフォルダを作成しているのですが、数個のフォルダは全くダウンロードされず、「送信済みメール」のフォルダもありません。 また、受信は全く問題なくできるのですが、テストで送信を試みると、何度も接続パスワードを要求され、送信ができません。 自分なりに検索し、色んなページの情報を元に解決法を探ってみましたが分りませんでした。 解決法がお分かりの方がいらっしゃいましたらどうかご教示お願い致します。 Vistaを使用しており、Outlook Expressがなくなってしまったので、なんとかメーラーでhotmailを使用したいと思っています。 また、Thunderbirdは非常に使いやすそうですので、是非Thunderbirdを使っていきたいと思っておりますので、どうか宜しくお願い致します。

  • 1つのメーラーでGmailとHotmailの送受信をするには?

    1つのメーラーでHotmailとGmailの送受信を行いたいと思っています。 最初「Thunderbird」で試したのですが Gmailは上手く送受信できたのですが、Hotmailについて、送信ができませんでした。 Hotmailの受信はプラグインでできました。 (フォルダ分けした分については受信不可でしたが) 私のHotmailドメインは@hotmail.comです。 どうやら2005年頃を境にメーラーでのhotmail送受信は不可となったことを突き止めました。 そしてHotmailの送受信が可能な「Windows Live mail」Beta版を利用してみたのですが 今度はGmailの送信ができません。 Gmailアカウントを利用して送信を試みるのですが 一旦フリーズし、その後とても時間がかかって送信を試みた挙句エラーとなります。 エラー内容としては 「サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'test', アカウント: 'Gmail (アカウント名)', サーバー: 'smtp.gmail.com', プロトコル: SMTP, ポート: 25, セキュリティ (SSL): はい, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E」と表示されます。 何か設定が問題なのでしょうか? 解決索をご存知の方、ご教授ください。 または1つのメーラーでGmailとHotmailを送受信する方法をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Live メールの送受信(同期)について

    以前 Outlook Expressを使っていて、送受信時に、「送受信」「すべて送信」「すべて受信」の選択が出来ました。 Windows Live メールでは「同期」しか出来ないのでしょうか?「送信のみ」「受信のみ」行うことは出来ますか?

  • hotmailで送受信ができずフォルダが消えてしまいます。

    OSはMe、OE 6.0です。 Hotmailでの送受信ができなくなりました。 OEの送受信ボタンをクリックするとhot mailのみ以下のエラーが出ます。 【HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail ', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCCF4】 そして左端のhotmailのフォルダがすべて消えてしまい「Hotmailのフォルダの同期」という画面に切り替わり以下の警告が出ます。 【このアカウントで表示するフォルダがありません。有効なフォルダの一覧を表示しますか?】 次にはいをクリックすると以下のエラーが出ます。 【ニュースグループ受信トレイ(あかうんとHotmail)の内部データを初期化しようとしてエラーが発生しました。】 どうすれば直りますか? PCを起動して一度目は何ともなかったのですが、二度目からはこのような状態です。その間にウイルスバスターのアップデートをしましたが、それが原因でしょうか?

  • hotmailが送受信できない

    要請されたメッセージをダウンロードできませんでした。 メッセージが削除されているか、サーバーでの有効期限を過ぎている可能性があります。 件名 '最終通知: Outlook・、Outlook Express・、または Entourage・ から Hotmail・ をご利用のお客様', アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 998, エラー番号 : 0x800CCC33 この表示がでて、hotmailの送受信ができません。どうしたらいいのでしょうか