• ベストアンサー

屋外でノートPCでネット接続できますか?

現在、auのINFOBAR2を所有しています。 オークションで「DATA01」というUSBに接続して通信するものが出ていますが、 これを購入して携帯のSIMカードを「DATA01」に入れ替え、ノートPCに接続した場合 屋外でもネットに接続できるのでしょうか? パソコンで契約しているプロバイダはau one netのアクセスコミュファコースです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.2

SIMカード差込口なんて無いです。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20100722_380403.html これさえあれば屋外でネットに繋ぐ事が可能です。 料金が高いので注意してね(^_^)v http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/data01/ryokin.html

moonsideup
質問者

お礼

今使っている携帯が役に立たないようですね。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

写真でしか見たことがないので違うかもしれませんがその端末は自分で SIMカードセットするのと違うんではないかと思います 仮にできたとしての話ですがそれをやった場合 携帯オンリーでのパケット定額は通用しなくなる ということはご存知ですよね? (確か上限 1万4千円程度になります) ※ INFOBAR2がデータ通信パケット定額適用機種かどうか調べてませんが   適用対象外の機種だと上限なしの値段になりますので注意してください