-PR-
解決済み

無関係な人にメールが?

  • 困ってます
  • 質問No.63474
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (404/421)

Aさんという人にメールを送りました。CcもBccもなしなのですが、
Bさんという(こちらのアドレスブックにある)人から連絡があり、なぜかこのメールがBさんに届いているというのです。
Aさんからはちゃんと返事が来ているのですが、ではなぜ、これがBさんに届いてしまったのか、疑問でなりません。
ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

もしかしたら、ウィルスの可能性もあります。
あて先は関係なく、登録してあるアドレス帳のメアド全てに同じ内容のメールを送りつけるウィルスがあった気がします。
ウィルス対策ソフトで検索してみてはどうでしょう?
もしもっていない場合は、体験版が無料でダウンロード可能です。
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

何を考えたかお礼を忘れており申し訳ございません。
どうやら、質問自体、僕が状況を把握できていなかったため、大きな誤りであったということに気がつきました。
今さらですがありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 12:55:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

トロイの木馬型(ワーム)ウイルスで、アドレス帳に登録された相手方に、ウイルス付メールを送るものが70種類近くあります。対策ソフトは最新の(今週の)定義ファイルになっていますか?

また、ウイルスで無いとして、送信済みトレイに残っている記録はどうなっているのでしょうか?
この点補足してください。
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

何を考えたかお礼を忘れており申し訳ございません。
どうやら、質問自体、僕が状況を把握できていなかったため、大きな誤りであったということに気がつきました。
今さらですがありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 12:56:09