• 締切済み

J-SH53での「連結受信中」

JフォンのSH53を使っているのですが、 今日の昼頃きたEメール2通が「連結受信中」のまま受信しません。そのあと来たEメールは受信できるのですが・・・ 以前にもこのようなことはあり、結局1週間たってもそのままでした。 何か対策方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• funcargo
回答No.2

J-PHONEはSH04→SH08→SH53と使ってます。 このケータイ(SH)は受信メール画面を開いたトキに連結受信中ってトコを見てしまったら最後!このメールが来るのが遅くなってしまいます。#1さんのメッセーシリクエストもほとんど効果なかったですしね・・・。 自分はこぉゆ~とき自分のケータイから自分のケータイにメール送ってなんとかしのいでます。

• yyukami
回答No.1

私も連結受信中で止まってしまうことがありますが、何度かメッセージリクエストをすると受信できるみたいです。

参考URL:
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=mailhen&P=3,http://www.newwave98.co.jp/jphone/m04_faq.html
h-storm
質問者

補足

ありがとうございます。よく止まってしまいますよね。 私も前の機種SH06では「メッセージリクエスト」機能を使っていましたが、SH53ではこの機能は削除されてしまっているのです・・・