• 締切済み

ハイライトを入れたい

ハイライトのことで質問です 私は今まで4回ぐらい カラーしてるのですが ブリーチはしたことないです また黒染めも 何回かしています 3日前にも カラーをしました 染まりやすい髪質ですが やはり色が入らなくて 予想よりも暗めです そして今もう少し 明るめにみせるためと 動きをつけたいので ハイライトを入れたい と思っています しかし今の髪以上に 明るくするには ブリーチしかないのでは? と思います ここからが質問の本題ですが もしまだら (ハイライトを入れるとこだけ) に初めてブリーチを することは普通に あることなのでしょうか? また次カラーをするときは ブリーチを全体にするとしても 色は思ったように 入らないのでしょうか?(;_;) わかりにくい文章で すいません どなたかよろしく お願いします!

みんなの回答

• lexs2
回答No.2

こんばんは! つい最近メッシュいれてきました。 バイト上髪染めるの禁止なのでバレないように内側に8本いれてきました。 ダークブラウンに染めた上から染めたので 脱色液を混ぜたもらい染めました。 しっかり染まりましたよ^^ 黒染めしてたりするとやはり染まりにくいようですね。 ダークブラウンは色素が濃いから染まりにくいかもといわれていましたが 問題なかったです。 専門職の美容師さんに聞くとなお良いと思いますよ☆ 思った通りに染まるといいですね!

• pu2pu2
回答No.1

全体を明るくするのではなく、メッシュにすると言う事ですね。 私も暗すぎた時に良くやる手です。 お洒落で、決して不自然では有りません。 但し、次に染めた時に、メッシュ部分はやはりそこだけ他の部分より明るくなります。 (2~3回染めている内に判らなくなりますが。) それと、メッシュは美容院で入れて貰った方が、より自然な位置、より自然な形に仕上がります。 予算が許されるなら美容院に行かれる事をお勧めします。

nnmn0531
質問者

お礼

メッシュとかで 動きをつけるの おしゃれですよね☆ 2~3回で 馴染むのでしたら やってみようと 思います。 失敗したら嫌なので 美容院いきますね☆ 回答ありがとうごさいました。