• 締切済み

ハイライトを入れたい

ハイライトのことで質問です 私は今まで4回ぐらい カラーしてるのですが ブリーチはしたことないです また黒染めも 何回かしています 3日前にも カラーをしました 染まりやすい髪質ですが やはり色が入らなくて 予想よりも暗めです そして今もう少し 明るめにみせるためと 動きをつけたいので ハイライトを入れたい と思っています しかし今の髪以上に 明るくするには ブリーチしかないのでは? と思います ここからが質問の本題ですが もしまだら (ハイライトを入れるとこだけ) に初めてブリーチを することは普通に あることなのでしょうか? また次カラーをするときは ブリーチを全体にするとしても 色は思ったように 入らないのでしょうか?(;_;) わかりにくい文章で すいません どなたかよろしく お願いします!

みんなの回答

  • lexs2
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんばんは! つい最近メッシュいれてきました。 バイト上髪染めるの禁止なのでバレないように内側に8本いれてきました。 ダークブラウンに染めた上から染めたので 脱色液を混ぜたもらい染めました。 しっかり染まりましたよ^^ 黒染めしてたりするとやはり染まりにくいようですね。 ダークブラウンは色素が濃いから染まりにくいかもといわれていましたが 問題なかったです。 専門職の美容師さんに聞くとなお良いと思いますよ☆ 思った通りに染まるといいですね!

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

全体を明るくするのではなく、メッシュにすると言う事ですね。 私も暗すぎた時に良くやる手です。 お洒落で、決して不自然では有りません。 但し、次に染めた時に、メッシュ部分はやはりそこだけ他の部分より明るくなります。 (2~3回染めている内に判らなくなりますが。) それと、メッシュは美容院で入れて貰った方が、より自然な位置、より自然な形に仕上がります。 予算が許されるなら美容院に行かれる事をお勧めします。

nnmn0531
質問者

お礼

メッシュとかで 動きをつけるの おしゃれですよね☆ 2~3回で 馴染むのでしたら やってみようと 思います。 失敗したら嫌なので 美容院いきますね☆ 回答ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • ヘアカラー ハイライト

    ハイライトをブリーチで入れめもらったのですが、 想像以上に色が派手になり上からミルクティーぐらいのカラーを入れてもらったのですが、 ブリーチをした部分が今度は予想以上にシルバーアッシュになり、知らない人がみるど束で白髪?にみえなくもないです。 私はすごく色が入りやすいそうで、仕方ないようですが、洗って日が経っていけばもう少しシルバーが落ちハイライトらしくなりますか?

  • 黒染めした後すぐのブリーチorカラー

    こんにちは。 私は一ヶ月ほど前に市販のヘアカラー剤で黒染めをしたばかりなのですが,明るい髪に戻したいと思っています。 黒染めを落とす作業をせずにまた上からカラーをしても(ゴールドに近い色)明るくはならないのですか? また、ブリーチをした場合はどれぐらいの明るさになりますか? 黒染め前はオレンジ色の髪でした。その上から黒染めをして,それが落ちてきたのでまた黒染めをしました。 カラーだけで色を抜いた事はありません。染まりやすくも,染まりにくくもない普通の髪質だと思います。 ヘアサロンに行く予定です。

  • 黒染め後のヘアカラーの色落ちについて

    つい1週間前に美容室で、黒染めをしてもらい、1週間たった今日、また美容室でカラーして髪色を明るくしました。 数字でいうと6トーンくらいにしてもらいました。 ブリーチしないと黒染めした髪には色が入らないと思っていて、ブリーチするつもりでいたんですが、ブリーチしなくても大丈夫そうと言われたので、ブリーチせずにカラーして、好みの色に仕上がりました。 そして、美容師さんに「今日はシャンプーは控えてください」と言われました。多分色落ちを防ぐためだと思いますが、今の状態で色落ちするとまた黒染めの色に戻ってしまうのか?それとも色が抜けて今の色より明るくなるのか?というのが質問です。(美容師さんに聞いてくればよかったのですが忘れてしまいました。) あらためて、私の質問は 黒染め→カラーの状態の髪が色落ちすると、また黒染めの色に戻る?それとも今の色より明るくなる? というものです…。 わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします!

  • 髪をアッシュベージュにしたいのですが・・・

    髪の色を美容院でアッシュベージュ系(そんなに派手じゃない)にしたいなと思っているのですが、過去に黒染めを1回したことがあるんです。でも黒染めしたのが、去年の9月で今は黒染めが落ちた?のか光に当たる茶色です。やっぱり1回でも黒染めしたらブリーチしなければならないでしょうか? 【髪質】髪の毛の太さは細い方で元々の色も髪の色も真っ黒というわけではありません。

  • 美容院でのヘアカラー

    今日美容院に行き、グラデーションカラーをお願いしました。すると、美容師さんに「黒染めが残っていてブリーチをしても色を綺麗に抜くことができない」と言われました。 私は今まで、(1)ブリーチを2回〔ダブルカラーでアッシュ〕→(2)色落ちして金髪→(3)髪の上3分の2くらいを黒染め下3分の1をブリーチ〔グラデーションにしました〕→(4)全体を黒染め→(5)色落ちして上3分の2が暗めの茶色下3分の1が明るい茶色〔今現在の色です〕 全体を黒染めをしてから今まで2ヶ月が経過しています。 毛先は色落ちをしているからブリーチしても色が抜けると思うけど髪のちょうど真ん中がどう色がでるかが分からないから明るい髪にすることはできないと言われました。 もうどんな色になっても良いのでとりあえず今の色よりも明るくしてくださいとお願いしても、今のこの髪では明るくならないと言われました。 無理やりブリーチをしたとしたら最悪の場合、シマ模様のようになって汚い色が出てしまうかもしれないから染めたくないと断れました。 黒染めがちゃんと抜けてからまたお越し下さいと言われたので、それはどれくらいかかりますか?と聞いたら人によって違うから何日かかるかは言えないので分かりませんと言われました。だいたいの日にちも教えてくれませんでした。 その美容師の方は多分…多分…とずっと首をかしげながら話されていたので不安でたまりませんでした。 本当にそんなにカラーができない髪なんてあるのでしょうか? 私はセルフカラーをしたことがなく、美容院でしか染めたことがありません。 黒染めと言っても、今後も髪を染めれるようなカラーをお願いして、すごく暗い茶色のギリギリおしゃれ染めと言われる色で染めていました。 もし、この美容師さんがでたらめだったらまた違う美容院に行ってみようと思います。 この美容師さんがあってるかあってないか、教えていただけたら嬉しいです。 すごく不満でとても不快な気分です。どうか回答お願い致します。

  • 黒染め、カラー後のブリーチ

    半年前にセルフで二回黒染めをしていて、先日カラーをしてもらったのですが、けさきのほうに色が入らないから、と思ったような明るい色にはしてもらえませんでした。 もうすこし明るい色にしたいのですが、ブリーチなら明るく出来ますか? いま、自分では、カラー前とあんまり髪質変わっていないような気がするのですが、カラーから2週間後にブリーチはまずいですか? 回答おねがいします><

  • 緊急です!過去の黒染めで、カラーが入りません。

    昨日、地毛だった髪にカラーをセルフでしました。髪はロングヘアーなんですが、根元から10センチほどまでは、綺麗なブラウンになりました。ですが、過去に染めた黒染めのせいか、毛先大部分は染まりませんでした。黒染めから、結構月日がたっているので、カラー入るかなぁと思ったので、ショックです。 そこでこの場合、もうブリーチしないと色入らないんでしょうか?私は、ブリーチすると髪が痛みますし、予想以上に変な色に染まっちゃったりするので、使用は避けたいんです。ブリーチしたようなとても明るい色ではなく、今回カラーで染めたような控えめなブラウンにしたいと思っています。 そこでただ今、手元にカラー剤があまってるのですが、これを使って毛先を染める方法はないですか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 黒染め後のヘアカラーについて

    私は夏休みに泡カラー→黒染め(次のカラーで明るくできる)→ 泡カラー→黒染め(フレッシュライト)をしました。 そして11月にクイックカラーで一応染めましたが染める前店員さんに 黒染めした髪はブリーチしないと色が抜けない。と言われました それから落ちたのかだいぶ茶色くなったので受験の2週間ほど前(1月7日ぐらい) に黒染め(次のカラーで明るくできる)で染めました。 3月から春休みになるのでベージュ系の色にしようと思っています しかしブリーチは痛みそうだし、 酸性の脱染剤はカラーをしても明るくならないと書いてあったので悩んでいます。 美容室でダブルカラーしてもらおうと思っていますが ブリーチ一回で黒染めが落ちるか心配です 落ちなかったら2回しなきゃとかになりそうで怖いです 酸性の脱染剤をセルフでしてからダブルカラーの方が綺麗に入りますかね? 今のところ髪は触り心地が少し変わったぐらいであまり傷んでいません。 ブリーチ一回で髪の毛バッキバキになって切れたりしますか? ちなみにまだ一回も脱色はしていません トリートメントなどのホームケアは欠かさずするつもりでいます わがままですが出来るだけきれいな髪でいたいです 何かいいトーリートメントや方法などもできれば教えて欲しいです(>_<) 1>>酸性の脱染剤(レブロン)をセルフでしてから美容室でダブルカラー(ブリーチ、ベージュ系のカラー)をした方が綺麗に入るか 2>>ブリーチ一回で髪の毛バッキバキになって切れたりするか 3>>いいトリートメントや方法 乱文ですみません 染めようと思っているのは画像の色です

  • ヘアカラーについて

    市販の黒染めは後々のブリーチ等に響くと言われますが、 その他のカラーも同じなのでしょうか? 私は今、美容室で3回ブリーチした髪にブルーとグリーンを入れてもらい、 緑がかったグレーになっており、とても色は気に入っているのですが やはり色落ちはひどく、一週間で金髪になりつつあります。 まだ美容室でカラーをしてもらうほど落ちてはいませんが、 金髪になる頃はGWが重なり、仕事が忙しく美容室に 行く時間がないのではないかと予想しています。 そこで、もし本当にほぼ金髪になったけど美容室に行く時間がない! と言うことになれば、セルフカラーを考えでいるのですが・・・ 前回セルフでカラーをしたがために ブリーチで色が抜けにくい、希望のカラーが入りにくいと いったことが起こるのでしょうか(>_<) 黒染めはしないつもりですが、カラーリングについて 詳しい方おられましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 黒染めからの髪染めに関しての質問です。

    黒染めからの髪染めに関しての質問なのですが、 私は就活のため、黒染めを3回、さらに1回は漆黒ブラック並みに暗い色になったのですが、この状態の髪を染めるにはブリーチしかないですか? それと、ブリーチをして染めてしまうと、ムラがあると聞いたのですが、そんなにひどいものですか? あと、新しく生えてきた髪にもブリーチをしなくてはいけませんか?